セミオトコ1話2話のフル動画を無料視聴!U-NEXTで見逃し配信とネタバレ感想も


今回はドラマ『セミオトコ』第1話2話のフル動画を再放送や見逃し配信として無料視聴する方法をご紹介!

Dailymotionやpandoraなどの海外サイトでなくとも視聴できるように紹介していきます。

さらに1話のネタバレストーリーや感想なども一緒に載せていきます!

▼『セミオトコ』見るならU-NEXT▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼

『セミオトコ』第1話を無料視聴する方法

今回『セミオトコ』の第1話のフル動画を無料視聴する方法ですが、『動画配信サービスの無料期間』を利用すれば、一切お金がかからず見ることができます!

動画を無料視聴する方法

①お好きな動画配信サービスに無料登録
②無料期間中に『セミオトコ』をポイントで視聴
③無料期間中に解約

※この時点では料金は発生せず、無料期間後にはじめて発生します。無料期間中に解約すれば一切お金がかからず辞めることができます。

この手順の通りすれば、『セミオトコ』を無料で見ることができます!

では、主要動画配信サービスで『セミオトコ』がどこで配信されているか見ていきましょう。

サービス名配信状況
U-NEXT
ビデオパス
×
Hulu
×
FODプレミアム
×
dTV
×
ビデオマーケット
×

ということで、「セミオトコ」が配信されているのはU-NEXTだということが判明しました!そして今回は「U-NEXT」で行われている30日間無料キャンペーンと登録時にもらえるポイントを利用します。

これはU-NEXTの31日間無料体験とと登録時にもらえる600ポイントを利用します。『セミオトコ』は1話324ポイントですので、この600ポイントを使えば1話分だけ無料で見ることができます。次回2話は24ポイントだけ足りないのでこの金額だけ課金すれば2話も見ることができます!

U-NEXTは無料期間中に解約すればお金は一切かかりません!ということで、無料期間を利用してお金をかけず0円で『セミオトコ』を視聴しましょう!

▼『セミオトコ』見るならU-NEXT▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼

U-NEXTの登録・詳細はこちら

「U-NEXT」のサービス概要

U-NEXTは月額1990円(税抜)で見放題動画や雑誌、さらに別途料金で有料動画や漫画などの書籍を見ることができるサービスです。

動画は、国内海外映画からドラマ、アニメ、音楽など様々なジャンルが配信されています。スマホやPCでも見ることができるのでいつでもどこでも見ることができます。

さらにU-NEXTは登録から31日間無料ですので、この期間中は見放題動画13万本が無料で見ることができます。

もちろん無料期間中に解約すれば一切お金がかかりません。

また、登録時には600ポイントと毎月600ポイント付与されるのでこのポイントを利用すれば有料の映画や漫画なども見れてしまいますよ。

無料期間や無料ポイントもあるので、この機会に一度登録してみてはいかがでしょうか!

▼『セミオトコ』見るならU-NEXT▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼

「U-NEXT」の登録方法

登録方法はこちら。

①U-NEXTのサイトにアクセス
②メールアドレスなど必要事項を入力
③決済方法を指定して登録
※この時点で料金はかかりません。31日後にはじめてかかります。

▼『セミオトコ』見るならU-NEXT▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼

『セミオトコ』第1話のあらすじ

都心からはちょっと離れた郊外にあるアパート『うつせみ荘』に続く庭の地中、1匹のセミ(山田涼介)が羽化のときを待っていた。

数年間を土の中で過ごし、いよいよ最期の7日間を生きるため、地上へと上がる瞬間を待ちわびるセミ。そんなセミにはあるひとつの楽しみがあった。それは、地中にいる間ずっと気になっていた『うつせみ荘』の住人たちの姿をその目で見ること。「声だけを聞いてきたあの人たちは、いったいどんな人たちなんだろう」――。

そしてついに迎えた羽化の瞬間。地上へとはい出たセミの頭上から、ひとりの女性が落下してくる!「ようやく地上に出られたのに飛べないまま終わるのか…」と死を覚悟した瞬間、女性は鮮やかにセミを避け、ちょっと離れた地面に落下。セミは九死に一生を得るのだった。

その女性とは、『うつせみ荘』に住む女性・大川由香(木南晴夏)。セミは、自分の命を救ってくれた由香に感動しながらも、どこか寂しそうな彼女の表情が気になる…。食品工場に勤め、たいしていいこともないままこの歳までを過ごしてきていた由香。そんな由香を幸せにしてあげたいと考えたセミは、7日間だけ人間の姿となり、由香の望みを叶えてあげようとするが…?

引用:セミオトコ公式サイト

▼『セミオトコ』見るならU-NEXT▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼

『セミオトコ』第1話のネタバレストーリー

6年間地中の中で過ごし、7日間だけ地上で過ごすことができるセミは、その日を待ち続けていました。うつせみ荘というアパートの地下の土の中で過ごしてきたセミは、ずっとみんなの声だけを聴いて過ごしてきたため、みんなに会えることもたのしみにしてきたのです。

うつせみ荘に暮らしているのは、あまり話さないが、たまにかわいい声を聞ける大川由香、大家で姉妹のねじことくぎこ、デザイナー志望の美奈子、昔芸人をやっていた春とマサ夫婦、謎に包まれた小川が暮らしています。大川由香は、人と会話することが苦手でお弁当の製造業をしていたのですが、突然桜木とお弁当の販売を行うよう頼まれました。
由香は桜木に任せっきりで全く接客ができなかったのです。

桜木は休憩時間中に由香に何で生きているのかときつい言葉を掛けてしまったのでした。由香は子供の頃から存在感が薄く、田舎の両親にも愛想をつかされ、バカな由香の兄は窃盗していたため、由香の通報で捕まり、田舎にいずらくなった由香は上京してきました。上京してからも何も変わらず、何のために生きているのか分からない状態で生きていたのでした。

由香がアパートへ帰ると美奈子が洋服の裁縫を手伝ってほしいと頼まれて手伝い、美奈子が目標を持って頑張っている姿を羨ましいと感じたのです。セミは夜になり、やっと外に出る準備を始め、ようやく地上へ出てきました。由香は部屋に戻って柵にもたれかかって寝ていると、柵が壊れて二階から落ちてしまったのです。

ちょうどセミは飛ぶ準備をしていたのですが、由香が落ちてきたため、これからの7日間を楽しむことなく終わってしまうと思ったのですが、由香は落ちながらセミを見つけたため、よけてくれて助かることができたのでした。由香も無事だったため、部屋に戻ると、セミは由香に恩返しがしたいと思い、由香の部屋に飾ってあったポスターの人物になって由香の前に現れたのです。

由香は驚いたが、宇宙人か過去からやって来たのか、考えながらセミを受け入れてくれました。由香のお願いを何でも聞くと言ったセミに対して、由香は「生きていていいんだよ」と言って抱きしめて欲しいと伝えると、セミは由香の願いを叶えたのでした。すごく嬉しそうな由香だったのですが、セミが由香の部屋に置いてあるメープルシロップを見つけたため、メープルシロップを由香にもらって嬉しそうに飲むセミだったのです。

▼『セミオトコ』見るならU-NEXT▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼

『セミオトコ』第1話の感想

由香が小さい頃から両親に邪魔者扱いされていたり、小学校であだ名を決める授業で由香が楽しみにしていたのに由香のあだ名は大川さんだったり、しまいには誰と書いてあったのが可哀そうでした。由香は自分であだ名をおかゆと名付けていたため、小学校に読んでほしかったあだ名を大人になってセミに呼んでもらうことができて良かったと思いました。

すごく嬉しそうに涙を流す由香がかわかったです。メープルシロップを取り合っている由香とセミの姿が本当にかわいくて、見どころでした。由香にひどいことを言った同僚の桜木も、由香にひどい言葉を掛けたと反省していたので良かったと思いました。うつせみ荘には個性豊かな人達がたくさん住んでいるのがおもしろいポイントだと感じました。

大家さんの姉妹の二人は、せっかちとまったりしている全く違う人格だったのがおかしかったです。昔お笑い芸人だった夫婦は、どこか切なそうで、二人には何があるのか、気になりました。特にデザイナーを目指している美奈子がかわいくてすごく魅力的でした。

由香に似合うと思って美奈子がお礼に作った洋服を、由香は嬉しそうに持って帰って飾ると言っていたので、由香は本当に優しいと思いました。手縫いに疲れた美奈子が悲鳴を上げていたのがすごくおかしくて笑ってしまいました。悲鳴を上げていても誰もうつせみ荘の人達はそのことを言わなかったのが暗黙の了解なのかと感じました。

由香も今までずっと話してこなかったのですが、セミが現れて爆発するように話し出していたのがおかしかったです。セミも6年間の中で一番声を聞いたと言っていたのがすごくおもしろかったです。セミがこれから7日間由香と一緒に過ごしていくので、とても楽しみです。由香はこれからセミにどんなお願いごとをしていくのか気になります。

▼『セミオトコ』見るならU-NEXT▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼

『セミオトコ』第1話のネットの感想

▼『セミオトコ』見るならU-NEXT▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼

まとめ

ということで、セミオトコの動画を無料視聴する方法やネタバレ感想を紹介しました!

今後見逃しても見直せるように動画配信サービスに登録して無料期間を利用しましょう!

「U-NEXT」の登録方法

●U-NEXTの31日間無料体験に登録
●登録時にもらえる600ポイントを利用
●「セミオトコ」の動画を無料視聴!

※この登録時点でお金はかかりません。31日間の無料キャンペーン後に初めて料金が発生し、期間内に解約するとお金が一切かかりません。

▼『セミオトコ』見るならU-NEXT▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼

U-NEXTの登録・詳細はこちら