大阪府守口市大久保町3丁目の火事火災は光研化成で特定?現場の場所や動画も


7月23日の午後6時ほどに大阪府守口市大久保町3丁目で火災が起きました。

場所は光研化成というウレタン工場のようです。

今回は火事の動画や光研化成の場所などについてまとめてみました。

大阪府守口市大久保町3丁目で火事

23日午後6時前、大阪・守口市で「火の手が上がっている」という通報が消防にありました。現場は「光研化成」という会社の工場で、会社のホームページによりますと、ウレタンなどを扱っているということで、消防が消火活動を続けています。

これまでのところ、この火事でけが人がいるという情報は入っていないということです。また、警察によりますと周辺の建物に燃え広がるおそれがあるとして、避難を呼びかけているということです。現場は守口市の住宅や工場などが建ち並ぶ一角です。

引用:NHK NEWS

このように守口市で火事が起きました。現場は雨が降っていますが、それでも日が燃え広がっていたようです。ウレタン工場ということで、燃えやすいものが多かったかもしれません。

周りの住宅も巻き込んで火災が広がっているということで、これは恐ろしいですね。

火災現場は光研化成

火事が起きているのは大阪・守口市にある「光研化成」の工場です。

会社のホームページによりますと「光研化成」は昭和42年に設立され、ウレタンやゴム、プラスチックなどをこん包用の緩衝材や靴の中敷きなどに加工しています。

引用:NHK NEWS

火事の現場は「光研化成」という化学工場です。主に扱っているのがウレタンやゴム、プラスチックのようです。

以下が「光研化成」の場所になります。

〒570-0012 大阪府守口市大久保町3丁目32−19

火災の動画

このように、かなり燃え広がているようです。

雨でも火は燃え続けるんですね・・・

ネットの声