加藤浩次が吉本辞めた後の所属事務所はどこ?岡本社長と会談で退社はありえる?


「極楽とんぼ」の加藤浩次さんが「会社が変わらないと吉本興業を辞める」と発言しています。

また、7月22日の吉本興業の岡本昭彦社長と加藤浩次さんは会談することが決まっているようですが、仮に辞めた後はどこの事務所になるのでしょうか。調べてみました。

加藤浩次さんがスッキリで吉本辞める発言

 「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が22日、自身がMCを務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)で、「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が20日に行った謝罪会見について言及。吉本興業に対して不満と怒りをぶちまけた。

 加藤は顔を真っ赤にし、怒りの表情で所属事務所・吉本の体制を批判した。「大崎(会長)さんと岡本(社長)さんを怖がっている状況がずっと続いてきた」と指摘。さらに「これからもそれが続くと思ったら、僕はこの会社にいられない。この体制が、今の社長、会長の体制が続くんだったら、僕は吉本興業を辞める」と声を荒らげた。

 退社も辞さない覚悟に至った理由について、「ここまでずっとみんな我慢して、頑張ってやってきてて、こんな浮かばれないことがこの会社で起こってんだよ。大崎さんは何も知らないって言うかもしれないけど、絶対知ってる」と断言した。
引用:livedoor

「極楽とんぼ」の加藤浩次さんは朝の情報系番組「スッキリ」でまんをあげると共に、「こういう笑いもあるのか」と発言。更には加藤浩次さんは「大崎会長や岡本社長を怖がってきた」ということも発言しています。

加藤浩次さんは吉本興業の裏の顔を見てきているようです。加藤浩次さんは退社をするということをほのめかしていますが、自身の家族の方は心配しているのでしょうか。狂犬と言われた加藤浩次さんが本当に辞めてしまうと吉本興業の後輩芸人さんは今後どうなってしまうのでしょうか。

それなら、いっそのこと加藤浩次さんが社長にまで登りつめた方がいいのでは?と思ってしまいました。

加藤浩次さんと岡本社長が緊急会談

 加藤は「きょう、大崎会長と話すんですけど。本当は昨日(22日)に話し合いをしようと思ってたんですけど、会見が長くなってしまって時間がなかったので、夕方に話をすることになってるんですけど」と明言。「『取締役が変わらない限り、会社を辞める』ってきのう言ったんで、その旨を伝えようと思う」とし、「自身の今後については「芸能界でどうなるのかは、それから」と語った。
引用:biglobe

加藤浩次さんは22日に大崎会長と話すということにしていたようです。ただ、時間がなくなったということで7月23日に会見を開くこととなっているようです。吉本興業は昨日「辞任は今のところない。50%の減給」ということを話しています。しかし、加藤浩次さんは「取締役が変わらない限り、会社を辞める」ということを言っています。ということは加藤浩次さんは辞めてしまうことになります。

加藤浩次さんや松本人志さんのような会社にしっかりとモノを言える人間は、吉本興業にとって必要ではないのでしょうか。人もそうですが「相手に何も言われなくなったら終わり」という言葉があります。吉本興業は今変われる機会を与えてもらってるんだと思います。

吉本興業がこのままの体制でいるというのなら、何も変わらないのかなとおもいます。

加藤浩次さんが退社なら所属事務所はどこ?

「加藤浩次さんが仮に退社をするということになったら?」この話は宮迫博之さんでも話題になっています。これまでの記者会見で、松本人志さん自身が立ち上げて「松本興業を作ろうか」ということや、明石家さんまさんが「俺の事務所にこい」など言われています。ただ、芸能事務所自体は他にも「松竹芸能」「ロダクション尾木」「太田プロダクション」「プロダクション人力舎」など多数の事務所があります。

はっきり言ってどこになるのかはわかりません。それに加藤浩次さんの今回の男気をみると、好感も高いため芸能人事務所としては「欲しい」と思うところが多いと思います。金銭的な面で出せる会社が有利になると思います。加藤浩次さんは吉本興業を辞めても芸能界の狂犬としてい続けて欲しいです。

ネットの声


https://twitter.com/namakemonodamon/status/1153487372324990976