【動画】ビクトリーカーニバル火炎放射犯人はひなたで特定?Twitterや名前顔画像と自宅住所は?


2019年7月21日にビクトリーカーニバルである男性が一人の男性に向けて火炎放射を行なったということで話題となっていました。つい先日京都アニメーションで放火事件があったばかりです。男性は”ひなた”という男性と言われています。火炎放射をした男性は事件を見ていなかったのでしょうか。

今回はビクトリーカーニバル火炎放射についてみていきます。

ビクトリーカーニバルで火炎放射する動画が出回る

京都アニメーションの放火事件があり、SNS内では不評の嵐でした。動画では男性の後頭部に向けて何か噴出するスプレーで火を出しているように見えます。白煙も上がっていますが、火傷をしたという情報は出ていません。

火炎放射をした男性はどういう理由があってしたのでしょう。また、SNSに投稿した人はどういう意味をもって投稿したのでしょうか。面白半分で人にそういうことをしないように学校で教えられなかったのかと思うと残念です。それにしても人に向けて火炎放射するなんて犯罪と同じなんですが…

ちなみに次のようなことが法定で定まっているようです。

建造物等以外放火罪…1年以上10年以下の懲役 ※自己の所有物の場合、1年以下の懲役または10万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

ビクトリーカーニバルとは?

https://twitter.com/may_chikuwabu/status/1152837599020503041
ビクトリーカーニバルのは、ジャンプビクトリーカーニバルといいます。今回は2019年度なので、”ジャンプビクトリーカーニバル2019″が正式名称となっています。名前の通り、週刊少年ジャンプを題材にしたお祭りみたいなものです。

ビクトリーカーニバルに行く子で来場者記念品や、有名漫画家のサインなどがもらえるかもしれないイベントとなっています。他にもジャンプの世界観が楽しめるような体感イベントもあり、子供達やジャンプファンにはたまらないイベントです。

しかし、”ジャンプビクトリーカーニバル2019″でこのような火炎放射の動画が投稿されています。

ちなみにですが、このビクトリーカーニバルは手荷物検査があり、基準はかなり厳しめとなっていました。

【持ち込み禁止物】
①銃器類
②カッターなどの鋭利な物または刀剣、ナイフなどの刃物(5.5㎝以上)
●以下の物については刃渡り5.5㎝未満の場合は規則の対象ではありません。
□はさみ □カミソリ
③毒物・薬物・その他有害物質
④発煙筒、爆竹、花火、爆発物、火薬、照明弾、油類、可燃物その他危険物
一切の火薬のほか、火薬を用いて火、煙、音のいずれかが発生可能性のある物
⑤ハンマー、ドライバー、チェーン、アイスピック、千枚通しなど、凶器として使用される恐れのある物
●以下の物については規則の対象ではありません
□紙製、やわらかいプラスチックなどで他人に危害を加える恐れのない材質、長さが50㎝以内の物
⑥その他スタッフが危険であると判断した物
引用:ジャンプカーニバル公式

放射した男性は制汗スプレーとみられています。制汗スプレーだと警備員に伝えれば通ってしまいますね。今後は静観スプレーを制限するか、ライターを厳禁にする。その他には、手荷物検査以外に身体検査など、空港と同じような検査が必要になるかもしれません。一人の行動でみんなが迷惑になるということを勉強した方がいいでしょう。

火炎放射犯人はひなたで特定でTwitterや自宅住所は?

最初にこの火炎放射の動画をあげたのは、”ひなた”という名前でアカウントは@Hinata_3DMとなっています。詳細を確認すると高卒で鳶(とび)19の代と書いてあります。そして、生年月日は4月4日となっています。当初は普通に見ることができたようですが、現在は鍵付きアカウントとなっていて、非公開となっています。

また、次のツイッターをご覧ください。


https://twitter.com/asakaakiba1/status/932093430842368000
https://twitter.com/asakaakiba1/status/806258465299496960

”ひなた”という名前で、フルネームだと宮下ひなたさんで、更に調べていくと宮下日向太さんとわかりました。

また住所ですが、https://twitter.com/dangerous_ramenのアカウントから、住所は青山3-5で、GPSの所在は大田区となっていることがわかります。なので、住所は東京都青山3-5かと思われます。
鍵アカウントにしても、もはや名前もフルネームもわかっていますし、拡散もされているので捕まるのは時間の問題かと思います。

ネットの声

https://twitter.com/ZmGie/status/1153296665501028353
https://twitter.com/cetri_reiwa/status/1153295100719484928