古賀哲也容疑者(福岡粕屋町犯人)の前科や義理の兄と動機や勤務先は?村尾照子さん死体遺棄事件


2019年7月6日、福岡県粕屋町の川に会社員の村尾照子さんの死体が遺棄されていた事件で、古賀哲也容疑者を逮捕したというニュースが飛び込んできました。古賀哲也容疑者について調べると、前科をもっていたということや、村尾照子さんとは義理の兄ということが噂になっていました。

今回は、村尾照子さん死体遺棄事件についてみていきます。

Sponsored Links
Sponsored Links

村尾照子さん死体遺棄事件・動機は?

 捜査関係者によると、県警が村尾さんが遺棄された現場周辺の防犯カメラを調べたところ、6日夜に周辺を行ったり来たりする不審な車を確認。この車の所有者から、古賀容疑者の関与が浮上した。古賀容疑者は調べに対し、「先回りして、待ち伏せした」と供述しているという。

引用:yahooニュース

古賀哲也容疑者は防犯カメラの映像から、6日夜に周辺をウロウロしているところを発見されています。その時の車から特定にまで至ったということです。古賀哲也容疑者は「先回りして、待ち伏せした」と話していますが、どういう理由で「先回りして、待ち伏せした」のでしょうか。

古賀哲也容疑者が村尾照子さんの事を気に入っていたのでしょうか?少し話してみたいと思って、ウロウロしていたのを装って話したところ、村尾照子さんが何かキツい言葉を投げかけて逆上したという可能性もありそうです。

未だに犯行目的・動機はわかっていませんが、「先回りして、待ち伏せした」ということは、古賀哲也容疑者村尾照子さんは面識があったかもしれません。では次に、面識があったかを紐解くため、古賀哲也容疑者のプロフィール・勤務先を見てみましょう。接点があったかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

古賀哲也容疑者のプロフィール・勤務先

名前:古賀哲也(こがてつや)
年齢:35歳(2019年7月の逮捕時)
職業:土木作業員
学歴:福岡県立粕屋高等学校卒
   九州産業大学中退
住所:福岡県粕屋町江辻
家族:嫁・妻等はいなくて独身

古賀哲也容疑者のプロフィールですが、大学を中退指定、家族は奥さんもいなくて独身だったようです。勤務先はわかっていませんが、仕事は土木作業員をしているようです。

古賀哲也容疑者と村尾照子さんとの接点はなさそうです。ただ、ニュース内容を聞いていると「現場からは村尾さんのスマートフォンなど所持品の一部がなくなっていた。」ということがわかっています。

ということは、古賀哲也容疑者が何かを物色していたところに村尾さんが出くわした。または、古賀哲也容疑者は村尾さんと面識があり、過去にやりとりをしていて、帰り際に待ち合わせ不倫の別れ話でもつれて逆上した。こういうことも考えられるかと思います。

ただ、そのほかにも義理の兄という話が出ていることも出てきています。どこかで関係があったということがわかったのでしょうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

古賀哲也容疑者の義理の兄説は?

また、古賀哲也容疑者と村尾照子さんは不確定事実ですが、義理の兄と言われていました。

「古賀哲也容疑者 義理の兄」の根拠らしい情報を見つけました。

第一発見者に義理の兄と書いています。今回の事件で逮捕された古賀哲也容疑者が第一発見者だったということになると、義理の兄になります。ただ、古賀哲也容疑者と義理の兄がイコールという報道がされていないので、確定した情報ではありません。

あくまで今回は可能性という話になります。

ただ、古賀哲也容疑者と村尾照子さんが義理の兄ということになれば、それこそ犯行動機がわからなくなりますよね…村尾照子さんは大手保険会社勤務だったので、古賀哲也容疑者が「お金を貸して欲しい」ということを話して、話がもつれた上での犯行だったかもしれません。

真相が気になるところです。

Sponsored Links
Sponsored Links

古賀哲也容疑者には前科があった?


古賀哲也容疑者に前科があったのでは?と言われていました。実際に情報自体は確認することができたのですが、ソース元の掲載情報は削除されていました。

古賀哲也容疑者とこちらに書かれている人物が同一人物なら一本の線に繋がりそうです。

今回も6日夜に、ひったくりをしようと待ち伏せしてか弱い女性で、綺麗でお金をもっていそうな人を狙っていた。そして、そこに村尾照子さんが現れて実際に犯行。ただ、村尾照子さんが古賀哲也容疑者に対抗したので、犯人が逆上して窒息させて川に遺棄した。

この流れだとすんなり頭に入ってくると思います。前科持ちで今回の犯行に至ったということは懲役何十年という刑もありそうです。刑務所に入ってきたら、出てきて欲しくないですね…