小田玄紀(ビットポイントジャパン社長)のwiki経歴学歴(高校大学)は?顔画像や評判も



ビットポイントジャパンから、仮想通貨が流出しています!なんと35億円相当に及ぶとのことです!今回はビットポイントジャパンの社長小田玄紀の経歴学歴(高校大学)顔画像や評判などを見ていきます。

社長になってるなら東大出身の可能性もありそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links

ビットポイントが35億円不正流出

仮想通貨取引所のビットポイントジャパン(東京港区)から約35億円相当の仮想通貨が不正流出した。同社親会社のリミックスポイントが7月12日、発表した。リミックスポイントの株価は同日午前、15%以上下落した。

ビットポイントは12日午前、仮想通貨の取引や送受金など全てのサービスを停止した。同社は、電力小売り事業や宿泊施設の開発や運営などを手がけるリミックスポイントの子会社。

リミックスポイントの発表によると、ビットポイントは7月11日に同社の取引システムで、仮想通貨の送金エラーを発見。調査を行なった結果、同社が管理するホットウォレットから仮想通貨の不正流出を確認したという。流出額のうち、25億円相当が顧客からの預かり分で、残りが同社が保有していた仮想通貨だった。
引用:yahoo

ビットポイントジャパンは仮想通貨流出を受けて、12日の午前中に、全ての仮想通貨の取引や送受金など全てのサービスを停止しています。今回の発覚は、仮想通貨の送金エラーでホットウォレットという、常時インターネットに繋がれているシステムから流出していることがわかっています。

35億のうち25億がお客さんの預かりのものだったということです。ビットポイントは現金を持ち歩かず、インターネットがあれば簡単に取引ができるので重宝されますが、ハッカーには標的にされたようです。

Sponsored Links
Sponsored Links



小田玄紀社長のプロフィール経歴


名前:小田玄紀
出身:東京都世田谷区
住所:東京都世田谷区在住
職歴:株式会社ビットポイントジャパン、株式会社リミックスポイント

小田玄紀社長は東京大学在学中から起業して、学生起業家となっていました。起業した後に事業を売却した後に、マッキンゼー出身者とともに、ベンチャー企業に投資をします。

マッキンゼーとはアメリカ合衆国に本社を置く大手コンサルティング会社です。小田玄紀社長は金融・投資のスペシャリストとしても活躍しています。

【主要経歴】
一般社団法人野菜ソムリエ協会
ゼネラルマネージャー
一般社団法人アショカ・ジャパン
アライアンスパートナー
引用:BITPOINT

小田玄紀社長は大学卒業後にマッキンゼーという世界一のコンサルティングファームの人達とつながっているとは凄い方ですね。小田玄紀社長の人脈力は相当です。これだけ人脈力があればビットコインのシステム担当者も凄い人材ばかり集めているようですが、それでもこういう流出が起こってしまうんですね。

こうなったら、今回のハッカーをビットポイントの社員としてヘッドハンティングした方が安く上がるかもしれませんね。

Sponsored Links
Sponsored Links



小田玄紀社長の学歴(高校大学)

小田玄紀社長の学歴です。高校は筑波大学附属高等学校に通っていて、大学は東京大学に通っていました。ちなみに筑波大学附属高等学校の偏差値は78です!東京大学は、言わずと知れた日本の国立で京大とトップを争う大学です。小田玄紀社長はやはり東京大学出身者でした。

小田玄紀社長は大学で起業していますが、もしかすると筑波大学附属高等学校時代から起業するイメージをもっていたかもしれません。できる人って、先のことを考えている人が多いですからね。

Sponsored Links
Sponsored Links



小田玄紀社長のツイッターfacebook


小田玄紀社長はtwitterやfacebook両方ともやっていました。twitterアカウントは@genkiodaです。facebookのアカウントもありました。

小田玄紀社長のfacebookを見ると凄い人たちばかりです。財政界で有名な人、出版会社の幻冬社の部長、仮想通貨の会社の代表取締役など役職の高い人達とつながっていました。

類は友を呼ぶといいますが、小田玄紀社長の友達関係を見ると、この言葉通りなんだなと実感します。

Sponsored Links
Sponsored Links



ビットポイントジャパン今後の対応は?記者会見はある?

ビットポイントジャパンの流出を受けて記者会見は今後あるのか?ということですが、恐らくあると思います。

というのも、35億というこれだけ多くの金額が流出しているのです。顧客さん達は不安です。顧客さん達にどういう経緯で流出して、いつ回復するのか?保証はどうなるのか?ということを説明しておかないと今後の信用問題に関わりますからね。

まぁ、小田玄紀社長からすれば多くの資産をもっていると思うので、一つの会社が潰れてもそんなに影響はない感じもします。