首都高パトカー煽り運転の警察官は誰で特定?名前や顔画像とバイクは制限速度守ってなかった?



東京都の首都高速でパトカーがあおり運転をしていたということが話題になっています。暴言などもはいていたようです。この煽り運転をしていた警察官は誰なのでしょうか?名前や顔画像はあるのでしょうか?

また、バイクは煽られているものの制限速度を守っていなかったということも言われています。

Sponsored Links
Sponsored Links

首都高でパトカーがあおり運転?

首都高・枝川出口付近で撮影された動画が物議を醸しています。バイクに乗っていた動画投稿者さん。前方のパトカーを追い抜こうとしたところ、幅寄せされ進路妨害されます。さらに拡声器で警察官に横柄な態度で取り締まられます。

動画には「警察官としてどうかと思います」「完全に警察がアウト!」「警察署に動画出すべき」「国家ヤクザだ」「警察車両はほぼ制限速度ギリギリで走行しているので、残念ながら抜いた時点でアウト」「警察署へ提出してせめて何がダメだったのかだけでもはっきりさせた方が良いかと思います。見た感じ警察側がミスったのに誤魔化しでバイクが悪い事にされてる感が凄いですね、、ここまではっきり撮れてればそれなりのお返事貰えると思います」などのコメントが寄せられています。

引用:ニコニコニュース

バイクがドライブレコーダーをしていたお陰で、今回の動画を上げることができたようです。映像では、走行車線を走っていたパトカーを追い抜こうとしたところ幅寄せされています。また、拡声器で暴言をはいています。

視聴した人からは警察官が悪いという声が多いですが、バイクを運転している人の速度がわかりません。速度超過しているならバイク側が悪いのは当然です。

Sponsored Links
Sponsored Links

パトカーあおり運転の動画

動画はパトカーが車線をまたごうとしたときのものになります。なので、実際にどういう経緯だったのかわかりません。ただ、普通ならサイレンを鳴らすのは絶対ではないのでしょうか?

それにしても拡声器で、「なめてんじゃねえぞ」って、速度超過しているのはわかりますが、好ましい言葉ではありませんね。もっというなら、どういう理由で捕まるのかを伝えた上で、「とまりなさい」といった声かけをしてもいいのではと思います。

警察官の人が怖いと言われるのは、こういう発言もあるからでしょうね。国民の味方のような人もいますが、こういう人たちがいると警察の品格が落ちてしまいますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

パトカーの運転手の警官は誰?


パトカーの運転手の警官を調べようとしましたが、TVやニコニコなどでも顔などが一切映っていなかったので特定するまでには至りませんでした。

名前がわかれば、少しは絞ることができそうです。

ただ、今回の件はバイクの速度制限を守っていなかったのでは?という声が上がっているので、警察官の人を晒す必要もないでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

バイクは制限速度守っていなかった?

バイクはどうやら速度超過をしていたようです。本当だったのかメーターが映っていないのでどうかはわかりませんが、速度メーターが出ていないことを考えると妥当なところだと思います。

今回の件で速度超過をしているのであれば、「スピード違反だからなどと言われている」可能性もあります。この動画をあげた方は、スピード超過をしていたのであれば、SNSで事実を話して欲しいところです。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声

https://twitter.com/inocchi7777/status/1149488408261083137