山田陽平容疑者(山田雅和次男)のfacebook顔画像や高校大学は?愛知県田原市神戸町新大坪事件



2019年7月11日明朝、愛知県田原市の住宅で30歳の男性(山田雅和)が倒れているのを母親が発見。逮捕の容疑をかけられていたのは家からいなくなっていた母親の子供、次男です。朝から逃走していたようですが2019年15時ごろに確保されたようです。

山田陽平容疑者のfacebook顔画像や高校大学など、現在わかっている段階のものを調べてきました。

Sponsored Links
Sponsored Links

愛知県田原市で長男が死亡

11日朝早く、愛知県田原市の住宅で30歳の長男が●害されているのが見つかった事件で、警察は、行方がわからなくなっていた27歳の次男の身柄を仙台市内で確保し、11日夜、●人の疑いで逮捕しました。

11日午前4時ごろ、愛知県田原市神戸町新大坪の住宅のリビングで、この家に住む長男の山田雅和さん(30)が血を流して死亡しているのが見つかりました。

山田さんは背中や肩を刃物で刺されていて、警察は●人事件として捜査するとともに、事情を知っているとみて、同居していた次男で無職の山田陽平容疑者(27)の行方を捜していました。

その後、山田容疑者の車が静岡駅北口で見つかり、事件現場から直線距離でおよそ500キロ離れた仙台市内で身柄を確保し、11日夜、●人の疑いで逮捕しました。

引用:NHKNEWS

山田雅和さんが居間で刺されていたのを母親が発見しています。同居していた次男がいなくなったということで目星をつけられて逃走を追っていました。そして、7月11日14時頃、宮城県仙台市で捕まったようです。

山田雅和さんあ亡くなったことは残念ですが、逃走犯から怯えて生活していた人たちにとっては朗報でした。それにしても、犯行現場の愛知県から宮城県まで一気に逃走していてビックリでした!

静岡に車を停めていたところまでは知っていましたが、確保のニュースを見たときには驚きを隠せませんでした!

Sponsored Links
Sponsored Links

山田陽平容疑者のプロフィール

苗字:山田陽平(やまだようへい)
年齢:27歳
職業:不明
家族:3人?

山田陽平容疑者は山田雅和さんと兄弟で兄の27歳の方です。

長男の山田雅和さんと逃走犯の年齢差は3歳です。何が動機で犯行に及んだのでしょうか?推測するなら、弟が無職で、それにいちゃもんをつけた兄の山田雅和さんを刺したということくらいしか思いつきません。

犯行の動機も気になりますね。

まだ細かい情報はわかっていません。

Sponsored Links
Sponsored Links

山田陽平容疑者の高校大学


次男の通っていた高校名や大学名については、名前が判明していないのでほぼわかりません。ただ、住所が愛知県田原市ということで少しは絞り込むことができます。

渥美農業高等学校
成章高等学校
福江高等学校

愛知県田原市で調べると上の3校が出てきました。この3校が通っていたと思われます。同級生達は、「まさか?あいつ?」と思っているのか、それとも「やっぱり」と思ったのでしょうか?同級生の声もニュースで取り上げられるかもしれませんね。

Sponsored Links
Sponsored Links

山田陽平容疑者のfacebookやTwitter

山田雅和さんのfacebookやtwitterのアカウントを調べれば、次男の顔画像を特定することができると思って調べました。しかし、山田雅和さんの
facebookには2名ほどいましたが、生年月日も載っていなかったため特定できませんでした。

また、twitterの方も3名ほどいましたが、年齢や住んでいる地域などを考えると、当てはまることがなく特定にまで至りませんでした。山田雅和さんの次男の下の名前がわかれば特定することもできそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声


https://twitter.com/KTM_Ryo1126/status/1149202268798869507


https://twitter.com/spioff_toukai/status/1149201283619835904
https://twitter.com/yorozya_1/status/1149200823055867905