岡田めぐみ2等海尉のプロフィールや出身高校大学は?海上自衛隊女性初の飛行艇機長!



女性初の飛行艇機長に就任され、岡田めぐみさんの訓練の様子が放送されました。

そこで今回は、岡田めぐみさんのプロフィールや学歴などについてまとめました。

女性初の飛行艇機長ということもあり、責任感や注目度も高いですが頑張って欲しいです。

岡田めぐみさんのような人が1人でもいると、岡田めぐみさんを目標にする人も出てくるんだろうなと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

岡田めぐみ2等海尉が海上自衛隊女性初の飛行艇機長に

山口県岩国市の海上自衛隊の航空基地で、女性の自衛官が初めて飛行艇の機長に就任し、「あとに続く女性のためにも模範となる機長になりたい」と抱負を述べました。

女性初の飛行艇の機長となったのは、岩国市の海上自衛隊岩国航空基地所属の岡田めぐみ2等海尉(28)で1日、訓練の様子が報道陣に公開されました。

パイロットスーツ姿の岡田機長は航空隊の司令に出発を報告したあと、救難飛行艇の「US-2」に乗り込み、機長として初めて機体を離陸させました。

岡田機長は平成22年に入隊し、岩国航空基地でUS-2の副操縦士をおよそ2年務めたあと、去年11月に機長の資格を取得したということです。

引用:NHK NEWS WEB

岡田めぐみさんは、女性初の飛行艇の機長に就任し話題になっています。

昨今、男女平等を目指している日本では嬉しい出来事ですよね。

女性でも「なれる!できる!」を教えてくれた1人の女性だと思うので、世の女性たちも岡田めぐみさんに憧れ目指す人が増えればいいなと思います。

岡田めぐみさんのように、女性が女性の活躍できる場所を増やすことで認められていくのかなとも思いました。

Sponsored Links
Sponsored Links



岡田めぐみ2等海尉のプロフィール

名前:岡田めぐみ(おかだめぐみ)
生年月日:不明
年齢:28歳
出身:不明
職業:自衛官

岡田めぐみさんは、現在28歳で自衛官として活動しています。

女性初の機長となった岡田めぐみさんは、それだけでも凄いのに女性初ということもあり、「模範となる機長になりたい」という豊富はとても頼もしいですよね。

これから大変なこともあるかと思いますが、岡田めぐみさんには頑張ってもらいたいですね。

今後、岡田めぐみさんはもっと活躍される自衛官になっていくんだろうなと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links



岡田めぐみ2等海尉の出身高校大学は?

女性初の機長に就任された岡田めぐみさんの学歴も気になったので調べました。

調べてみましたが、出身校などは分かりませんでした。

18歳の頃に航空学校の入学式で見たUS2の姿に一目ぼれしパイロットを志してきたようですね。

航空学校に進学している可能性が高いですね。

Sponsored Links
Sponsored Links



ネットの声