小林宏行(詐欺グループ主犯格)の裁判判決や妻と経歴現在は?カラテカ入江に100万手渡しが判明!


カラテカ入江さんが特殊詐欺グループの忘年会に参加した闇営業で主犯格の小林宏行受刑者(32)から100万円を手渡して受け取り、それを参加芸人に分配されたということがわかりました。

そこで今回は、小林宏行受刑者やその妻、カラテカ入江さんとのつながりなどまとめてみました。

スリムクラブに闇営業依頼の他社所属芸人は誰?名前や事務所名とパーティー写真も調査!

2019.06.27

闇営業芸能人一覧顔写真や11人の謹慎は?動画や解雇と金額はいくら?

2019.06.25

詐欺グループ主犯格から100万円受け取っていた

吉本興業のお笑い芸人らが特殊詐欺グループの主犯格の男が主催した忘年会に参加した「闇営業」問題で、契約を解消されたお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さん(42)が、男から手渡しで現金100万円を受け取っていたことが分かりました。

 この問題は2014年12月、吉本興業のお笑い芸人・宮迫博之さん(49)らが、その後、摘発された特殊詐欺グループの主犯格・小林宏行受刑者(32)が主催する忘年会に参加し、金銭を受け取っていたとして謹慎処分となったものです。

 「闇営業」を仲介したとされる、お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんは今月4日付けで吉本興業から契約を解消されましたが、その後の関係者への取材で、入江さんが小林受刑者から手渡しで現金100万円を受け取っていたことが分かりました。この金がギャラとして宮迫さんらに分配されたとみられています。

引用:TBSNEWS

このように今回、芸人の闇営業が発覚した件で、詐欺グループ主犯格の小林宏行受刑者が、カラテカ入江さんに100万円を現金で手渡ししていたことが判明しました。

このお金が参加した芸人に分配されたと見られれていて、13人の芸人が参加していたので、一人10万円ほどではないでしょうか。宮迫さんなど有名芸人には多めで売れていない芸人には少なめに分配した可能性もありますよね。

では、小林宏行受刑者とはどのような人物なのでしょうか?

小林宏行受刑者のプロフィール・経歴

名前:小林宏行(こばやしひろゆき)
年齢:32歳
職業:元CARISERA代表取締役社長

調べると過去には記事にも取り上げられ、インタビューも受けていたようでした。学歴は不明ですが、以下のような経歴だったそうです。

高校卒業後、広告代理店に就職。当時の社長の「いい大学を出た人間の2倍稼ぐには、その人間の4倍働かないといけない」という言葉を胸に、休みは1年に正月の1日のみという仕事漬けの生活を送ったこともあるという。当時を振り返った小林氏は、「厳しい日々が続きましたが、あの時の経験が今につながっている」と胸を張る。

引用:SankeiBiz

その後、22歳で独立し、5年間でエステサロンから飲食店、IT事業まで多種多様な事業を手がけ、CARISERAに取締役として入社。女性の美に対する意識の高さに注目して事業を拡大してきた。“世界一気持ちいい”といわれているタイ古式マッサージとアロマトリートメントを組み合わせたサービスを展開する競合他社がひしめく中、日本ではここだけでしか体験できないカリカ社の天然由来オイルで差別化を打ち出す。

引用:SankeiBiz

本当なのはわかりませんが、CARISERAを調べると、エステサロンをしているというような内容でした。現在は閉業となっていますが、「東京都渋谷区神宮前2丁目13」に会社を構えていたことが判明しています。

小林宏行受刑者の詐欺の内容

そしてこちらが詐欺についての内容です。

2014年に開催された入江のイベントのチラシ。下部にある「CARISERA」が、協賛した詐欺グループの会社名だ

引用:ライブドアニュース

ここで先程のCARISERAが関わっていたと判明していますね。

そして以下が逮捕された時のニュース内容になります。

社債購入名目で現金をだまし取ったなどとして特殊詐欺グループとしては過去最大の40人が摘発された事件で、警視庁や宮城県警などの合同捜査本部は、詐欺容疑で、グループのトップで住所不詳の会社役員、小林宏行容疑者(28)と、同じくトップで住所・職業不詳、高松聡容疑者(28)を逮捕した。一連の事件での逮捕者は計48人となった。警視庁捜査2課によると、小林容疑者は容疑を否認し、高松容疑者は黙秘している。

 小林容疑者らは10人程度からなる詐欺の電話をかける「架け子」グループを5つ以上統括。平成25年末ごろからの1年半で200人以上から40億円超をだまし取り、経営するエステサロン関連会社などに詐取金を流用していたとみられる。

 逮捕容疑は26年11~12月、奈良県の70代女性に「社債を買えば高く買い取る」などと嘘の電話をして計500万円をだまし取ったとしている。

引用:産経ニュース

詐欺を行って得た収益を経営するエステサロンなどに流用していたとみられる、とのことなので先程のCARISERAはエステサロンと謳ってやっていた会社ですから、ここで管理をしていたようですね。

しかしダミー会社だそうですから、実際にエステをしていたかどうかはわかっていません。

小林宏行受刑者の裁判判決と現在は?


では、小林宏行受刑者の裁判の判決はどうなったのでしょうか?

調べましたがどうなっているかわかりませんでした。

しかし、「受刑者」と名前にニュースではついているので、牢獄の中ということではあるかと思われます。

そして、過去の犯罪からも、20億円の詐欺被害を出し、1億4000万円の被害で立件された首謀者のものは、懲役20年になった事例があるようです。

小林宏行受刑者がどのくらいの被害額で立件されたかは不明ですが、もし億を超えるようなら、同じように20年ほどの懲役を課せられた可能性もありますよね。

40億円の被害額とも言われたようですから、しばらく出てこないといいですね。

小林宏行受刑者の妻は?

そして、小林宏行受刑者の妻と見られる人物と宮迫さんが忘年会で抱擁した画像も出回っています。

この妻は現在どうなっているかわかりませんが、詐欺のお金で豪勢に暮らしていたものと思われますね。

普通に考えて、詐欺の内容は知っていたのではないかとも思われます。

スリムクラブに闇営業依頼の他社所属芸人は誰?名前や事務所名とパーティー写真も調査!

2019.06.27

闇営業芸能人一覧顔写真や11人の謹慎は?動画や解雇と金額はいくら?

2019.06.25