樺島亮太容疑者(トヨタ)の顔画像出身と学歴は福岡高校筑波大学?弟雷人もラグビー選手



トヨタ自動車ヴェルブリッツ所属の社会人ラグビー選手の樺島亮太容疑者(かばしまりょうた・28)がコカインを所持したとして逮捕されました。

今回は、樺島亮太容疑者のプロフィールや出身、経歴学歴と弟などについてまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

樺島亮太容疑者が逮捕

コカインを所持したとして、愛知県警は20日、麻薬取締法違反容疑でラグビー・トップリーグのトヨタ自動車に所属する同社社員、樺島亮太容疑者(28)=同県豊田市聖心町=を逮捕した。「覚えがない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は4月10日ごろ、豊田市内のタクシー車内でコカイン約1グラムを所持した疑い。

県警薬物銃器対策課によると、同月12日にタクシー会社の社員が交番に拾得物として届け出た財布に、樺島容疑者の運転免許証などとともに、透明のポリ袋に入った白色の粉末があった。鑑定の結果、粉末はコカインと確認された。

トップリーグの公式サイトなどによると、樺島容疑者は福岡県出身で、筑波大から2013年、トヨタに加入。18-19年の昨シーズンは、スタンドオフなどとして公式戦4試合に出場した。

引用:時事通信

見つかった経緯としてはタクシーに忘れた財布の中に入っていたということでこれは驚きですね。

財布を忘れてしまったうっかりミスでバレてしまうなんて。

しかし「覚えがない」ということですから、誰かに入れられたという線もあるでしょうか?でも普通に考えてその確率は低いですよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

樺島亮太容疑者のプロフィール


名前:樺島亮太(かばしまりょうおた)
生年月日:1990年11月18日
年齢:28歳
出身地:福岡県宗像市
身長:178cm
体重:87kg
ポジション:スタンドオフ、センター
所属:トヨタ自動車ヴェルブリッツ

樺島亮太容疑者は、福岡県出身で、ラグビートップリーグのトヨタ自動車ヴェルブリッツに所属する28歳の選手です。

高校時代には、高校日本代表にも選ばれたことがある実力のある選手のようです。

大学を卒業してからは、2013年にトヨタ自動車ヴェルブリッツに入ります。それから、ずっとここで活動してきたようです。

3年後の2016年に初めて公式戦に出場しました。

しかしさらにその3年後の現在、タクシーに忘れた財布の中からコカイン1グラムが見つかり、逮捕されました。

Sponsored Links
Sponsored Links

樺島亮太容疑者の学歴

樺島亮太容疑者の学歴ですが、

・福岡高校
・筑波大学 健康・スポーツ教育

という学歴だったようです。

小学校中学校は不明ですが、小学校からラグビーをしてきたようです。

facebookもやっているようで、アカウントは上記になります。

Sponsored Links
Sponsored Links

樺島亮太容疑者の弟もラグビー選手

そして樺島亮太容疑者の弟は大阪大学にいる雷人さんという方で、ラグビーをしている方なんだそうです。

同じくラグビーをしているということで弟さんにも迷惑がかかりそうですね。

なぜコカインなんて持っていたのでしょうか?

本当に謎です。

しかもうっかり忘れた財布の中に入っていたなんて。

というかコカインをして、スポーツってできるもんなんですね??

Sponsored Links
Sponsored Links

芸能人とも会う場面も

樺島亮太容疑者はこのようにトヨタヴェルブリッツを代表して、おのののかさんや安藤美姫さんなどが出演するイベントにも出演していたようです。

芸能人とも交流があったような方なんですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

トヨタヴェルブリッツも謝罪文掲載

トヨタ自動車ラグビー部員の不祥事のお詫び

~ ヴェルブリッツ ホームページ・SNSの一時閉鎖について ~

この度、トヨタ自動車ラグビー部(チーム名:ヴェルブリッツ)の部員が重大な法令違反により逮捕されたことに対し、心よりお詫び申し上げます。 フェアプレーの世界に身を置くアスリートが重大な法令違反により逮捕されたことは極めて遺憾であり、今後の警察の捜査に全面協力していくとともに、当該部員につきましては、捜査の状況を踏まえ厳正に対処いたします。

また、ラグビーW杯の日本開催が目前に迫り、その成功に向けて多くの皆様がご尽力されている中、関係各方面には多大なるご心配とご迷惑をお掛けすることとなり、深く反省をしております。今回の事態をチームとして厳粛に受け止め、日々の運営と指導を根本から見直し、人間力の向上を最優先にした人材育成を改めて徹底して再発防止に向け全力で取り組む所存でございます。

先ずは、皆様の信頼を一日でも早く回復できるよう、誠心誠意、全身全霊を もって努める覚悟であり、それまでの当面の間、ヴェルブリッツのホームページおよびSNSを一時閉鎖させていただきます。ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

最後に、これまで応援いただきました多くの皆様の信頼と期待を裏切る事態となりましたことに、重ねて心よりお詫び申し上げます。

引用:トヨタヴェルブリッツ

このようにHPでも謝罪文を掲載しています。

それと同時にSNSを一時閉鎖するという処置をとったようです。

これは良い判断ですね。

SNSアカウントにはいろいろ書き込まれたりしますからね。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声