上田理惠子容疑者(69)の顔写真や自宅住所は?のぞみ夢保育園19人に突っ込む【兵庫県西宮市樋之池町事故】


2019年6月13日の午前に兵庫県西宮市樋之池町の宮本レディースクリニックの前の歩道を歩いていた「のぞみ夢保育園」の園児17人と職員2人の列に突っ込み、この事故で6歳と5歳の女の子2人がはねられて、病院に運ばれました。

この事故で無職の上田理恵子容疑者(69)が逮捕されました。

今回は上田理恵子容疑者のプロフィールや事故現場などまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

兵庫県西宮市で車が園児の列に突っ込む

13日午前、兵庫県西宮市で、歩道を歩いていた保育園児の列に車が突っ込み、園児2人がはねられてけがをしました。警察は、運転していた69歳の女を過失運転傷害の疑いで逮捕し、詳しい状況を調べています。

13日午前10時前、兵庫県西宮市樋之池町で、保育士に先導されて歩道を10数人で歩いていた保育園児の列に車が突っ込み、壁にぶつかって止まりました。

この事故で6歳と5歳の女の子2人がはねられて、病院に運ばれました。

警察によりますと、6歳の女の子は肩の骨を折る大けが、5歳の女の子は軽いけがだということです。

警察は、運転していた上田理惠子容疑者(69)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕し、詳しい状況を調べています。

現場は、阪急電鉄・苦楽園口駅から西に600メートルほど離れた商店などが建ち並ぶ地域です。

引用:NHK NEWS

このようにまた園児の列に突っ込む事故が起きてしまいました。

そして今回も逮捕されたのが69歳ということで高齢ドライバーになります。

今回病院の駐車場に入るために右折しようとしていたということで、これは完全に園児の列が見えていなかったですね。

巻き込み事故というものだと思います。普通は、歩道に人がいるかどうか確認してから右折左折しますが、それを行っていなかったのか、視界が狭かったのか・・・

Sponsored Links
Sponsored Links

上田理惠子容疑者のプロフィール


名前:上田理惠子(うえだえりこ)
年齢:69歳
職業:無職
住所:不明

今回逮捕された上田容疑者ですが、69歳で無職の方のようです。

病院の駐車場に入るのに右折した所園児の列に突っ込んだということでしたが、それほど色々と能力が落ちているのでしょう。

また、顔画像や住所などは不明です。facebookやツイッターなどのSNSも高齢者の為にやっていないかと思われます。

Sponsored Links
Sponsored Links

事故現場の場所は?

今回の事故現場は、「兵庫県西宮市樋之池町」の歩道ということですが、病院の駐車場に入ろうと曲がってきた上田容疑者の車が園児達に突っ込んだようです。

そしてニュース映像から「宮本レディースクリニック」という病院の目の前だということがわかりました。

車の確認で当たり前な、歩道で歩いている人が確認できなかったんでしょうね。視界も狭いでしょうからそのせいもあるでしょう。

〒662-0084 兵庫県西宮市樋之池町5-22

Sponsored Links
Sponsored Links

被害があったのはのぞみ夢保育園?

今回被害にあった保育園は近くの「のぞみ夢保育園」の園児と職員だということです。

のぞみ夢保育園は、なんと事故現場の場所から50mほどしか離れていなく、同じ直線距離の場所にありました。

散歩中っだったということですが、このルートを見ると散歩にでかけたばかりだった可能性があります。

19人もいたということで、本当に高齢者ドライバーの事故はなくなりませんね。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声