板倉滉はなぜマンチェスターで移籍は?彼女や中学高校とプレースタイルも


世界最高峰のクラブチームに呼ばれるなど、とても評価の高い板倉選手。

そこで今回は、板倉選手はなぜマンチェスターに移籍をしようと思ったのか、プロフィールについてもまとめました。

w杯やオリンピックでも大きな活躍をしてくれるだろうと期待しています。

もっと日本のサッカーが強くなりそうですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

板倉滉選手のプロフィール

名前:板倉滉(いたくらこう)
生年月日:1997年1月27日
年齢:22歳
出身:神奈川県横浜市青葉区
身長:186cm
体重:75kg
ポジション:DF / MF (DMF)
所属:FCフローニンゲン

板倉滉選手は現在22歳でFCフローニンゲンに所属しプロサッカー選手として活動しています。

経歴はこちらです。

板倉滉選手は小学4年生の頃に川崎フロンターレの下部組織に入団したそうです。

2006年:川崎フロンターレU-12の第1期生で所属
2009年:川崎フロンターレU-15に所属
2012年:川崎フロンターレU-18に所属
2015年:川崎フロンターレトップチームに昇格
2015年:Jリーグ・アンダー22選抜
2016年:AFC U-19選手権の日本代表メンバーに選出
2018年:ベガルタ仙台に期限付き移籍
2018年:AFC U-23選手権のメンバーに選出
2019年:プレミアリーグのマンチェスター・シティに完全移籍
2019年:FCフローニンゲンに期限付き移籍
2019年:コパ・アメリカに臨む東京五輪世代中心で構成された日本代表に初選出

小学4年生の頃から川崎フロンターレの下部組織に入団しサッカーを学んでいたのは凄いですよね。

小学生からサッカーを始める子は多いけれど、今も現役で尚且つ日本代表に選ばれる選手になるのは相当な努力と才能があったのかなと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links




板倉滉選手の小学校中学高校は?

板倉滉選手が通った学校やクラブチームも気になったので調べました。

学歴はこちらです。

・横浜市立荏子田小学校
・横浜市立すすき野中学校
・神奈川県立川崎北高等学校

クラブチームはこちらです。

・高木FC
・さぎぬまSC
・あざみ野FC
・川崎フロンターレU-12
・ 川崎フロンターレU-15
・川崎フロンターレU-18
・川崎フロンターレ
・ 川崎フロンターレ
・ベガルタ仙台
・マンチェスターシティ
・FCフローニンゲン

クラブチームでサッカーをやっていたからなのか、高校などはサッカーの強豪に進学しなかったみたいですね。

でも、当時から日本代表、選抜に選ばれていたりしたら、高校の道は考えられなかったのかもしれないですね。

今現在は、海外に所属し海外でサッカーを学んでいるみたいです。

海外でいろんな人の技術などを吸収して、日本でも活躍して欲しいです。

Sponsored Links
Sponsored Links




板倉滉選手のなぜマンチェスターシティが獲得?

Sponsored Links
Sponsored Links




板倉滉選手のプレースタイルは?

板倉選手のドリブル技術や得点に絡むシーンは本当に魅力あるプレーです。

板倉選手の立ち位置や、判断力の速さはずば抜けていてとても評価されるものを持っています。

そのプレーをしてくれるからこそ、世界最高峰のクラブチームマンチェスターからの声がかかったのかと思います。

とてもこれからが期待されている選手の1人です。

Sponsored Links
Sponsored Links




板倉滉選手の彼女は?

マンチェスターから声がかかるほどの選手ですから、モテモテだと思います。

板倉滉選手が彼女が現在いるのか気になったので調べました。

調べたところ、彼女がいるなどの情報は見つかりませんでした。

今はサッカーに集中しているのかなと思います。

海外の方を選ぶ可能性もありますよね。

板倉選手がどんなお相手の人を選ぶのかとても楽しみですね。

Sponsored Links
Sponsored Links




まとめ

小学生時代から有名な川崎フロンターレに所属していた板倉選手。

今ではマンチェスターさんからお話しをもらい移籍を決断したみたいですねえ。

今年日本代表選手にも選ばれていますし、どんなプレーをしてくれるんでしょうか。

w杯やオリンピックでも活躍してくれると期待しています。