池田詩梨(ことり)の母親池田莉菜の自宅住所や顔写真は?札幌市中央区女児暴行衰弱死事件


2歳の池田詩梨(ことり)ちゃんを暴行し、衰弱死させたとして、北海道札幌市中央区南10条西13丁目の母親・池田莉菜容疑者(21)と幌市中央区南12条西8丁目の交際相手・藤原一弥容疑者(24)が逮捕されました。

今回は池田詩梨ちゃんや母親と父親のプロフィール、そして自宅住所や事件の概要についてまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

池田莉菜の中学高校や生い立ちと親は?勤務店やすっぴん画像も

2019.06.11

2歳女児が衰弱死で母親と交際相手が逮捕

2歳の女児に暴行し頭や顔などにけがをさせたとして、北海道警は、母親の飲食店従業員池田莉菜容疑者(21)=札幌市中央区南10条西13丁目=と、その交際相手の飲食店経営藤原一弥容疑者(24)=同区南12条西8丁目=を傷害容疑で逮捕し、6日発表した。女児は5日朝、搬送先の病院で死亡が確認された。女児には複数のあざがあり、衰弱死したとみられる。道警は日常的な虐待があったとみて調べている。

 道警によると、両容疑者は5月上旬から6月5日までに池田容疑者の自宅アパートで長女の池田詩梨(ことり)さん(2)に暴行し、頭や顔などにけがを負わせた疑いがある。

 池田容疑者が5日午前5時ごろ、詩梨さんの体調が悪いと119番通報。救急隊員が駆けつけたときには詩梨さんは心肺停止の状態だったという。

 司法解剖の結果、詩梨さんには複数のあざが見つかり、あざの状況から少なくとも1カ月前には暴行があったとみている。

引用:朝日新聞

このように、2歳の詩梨ちゃんが、死亡した事件ですが、現在の警察の操作によって、体重も2歳の平均の半分以下の6kgだったということもわかっています。

現在テレビでは、児童相談所の職員に余裕がなく、警察だけに自宅に様子を伺うように言ってしまい、それによって保護できなかったということが、話題になっていますよね。

児童相談所の職員も1人あたり100人ほどの児童を管理しているようなこともあるようなので、本当に忙しい仕事で、さら人でも足りないのでしょう。

ですからこうやって保護するにも難しい話ですよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

池田詩梨ちゃんの自宅住所は?

今回詩梨ちゃんが住んでいたのは母親の池田莉菜容疑者の自宅になると思われます。

また、シングルマザーのようで、交際相手の営藤原一弥容疑者は、別の家に住んでいるということでした。

そして母親の住所ですが、札幌市中央区南10条西13丁目ということがわかっています。

範囲が狭いのでグーグルマップで特定しようと思ったのですが、当時と一緒ではないのか、同じマンションはわかりませんでした。

北海道札幌市中央区南10条西13丁目

Sponsored Links
Sponsored Links

池田莉菜容疑者のプロフィール

名前:池田莉菜(いけだりな)
年齢:21歳
職業:飲食店従業員
住所:札幌市中央区南10条西13丁目

今回逮捕された池田莉菜容疑者ですが、SNSもすでに特定されているようです。

そして、飲食店従業員となっていますが、多分キャバクラとかそのような仕事だと思われます。

また驚きなのが、昔炎上したこのツイート。

「自分の顔ブスすぎてつらい」
「うわぁ、マジでブスじゃん」
「ブスじゃないもん」

この有名なやり取りの方ではないかと話題になってます。

ツイッターの名前が「りったん。」完全に同じですので、同一人物かもしれません。しかし当時のIDとは違うので本当かはわかりません。

こちらが当時炎上したアカウントです。2015年で更新が止まっています。まだ存在していたんですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

藤原一弥容疑者のプロフィール

名前:藤原一弥(ふじわらかずや)
年齢:24歳
出身:室蘭市
職業:飲食店経営
住所:札幌市中央区南12条西8丁目

そして交際相手とされる藤原一弥容疑者ですが、飲食店経営はキャバクラではないかと思われます。

もしかするとそのキャバクラで働いているのが池田莉菜容疑者かもしれませんね。

首元から入れ墨も覗いていますから、なおさらキャバクラとかでしょうね。

そしてなぜか写真では片目を閉じたりしていますがなにかの病気でしょうか?

SNSも特定されており、バリバリの入れ墨を入れていました。

何で稼いだかわかりませんが、このような札束の画像も投稿していました。

また、こちらの匿名掲示板では、このような投稿も

藤原一弥 地元室蘭 飲食店経営
・相席居酒屋アフェット オーナー(旧相席居酒屋YSP)
・bar MATERA SKY(メンパブ)オーナー
・毎日女を取っ替え引っ替え
・ヤクザ(◯◯連合)の企業舎弟
書ききれないほど巨悪

引用:ホストラブ

見ると、特にキャバクラを経営していたわけではないようですね。

池田莉菜の中学高校や生い立ちと親は?勤務店やすっぴん画像も

2019.06.11