新井豊容疑者(71歳)の顔写真や自宅住所と脅迫文の幼稚園はどこ?足立区堀之内で園児に腹を立てる


送迎バスを待つ園児がうるさいとして園児の自宅のポストに脅迫文を投函したとして東京都足立区堀之内に住む71歳無職の新井豊容疑者が逮捕されました。

今回は事件の概要や脅迫文を投函された園児の幼稚園、そして新井豊容疑者のプロフィールについてまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

園児の声がうるさいと脅迫文投函し逮捕

送迎バスを待つ幼稚園児の声に腹を立て、園児宅の郵便ポストに脅迫文を投函(とうかん)したとして、警視庁西新井署は脅迫容疑で、東京都足立区堀之内の無職、新井豊容疑者(71)を逮捕した。調べに「脅迫文として投函したわけではない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は今月5、6日ごろ、同区内に住む幼稚園児の自宅アパートの郵便ポストに、「朝、駐車場で子供を騒がせるな。静かにさせろ。できなければ何があっても文句を言うな」などと書いた手書きの脅迫文を投函したとしている。

 同署によると、20代の母親が6日朝のバス送迎後に脅迫文を発見し、翌7日に同署に相談。他の園児数人の自宅にも同様の脅迫文が投函されており、同署は新井容疑者が園児宅を特定した経緯を調べている。

 新井容疑者は4月にも、園児の住むアパートの管理会社に「声がうるさい」などと匿名で苦情を入れており、調べに対し「毎朝のことに耐えかねて文書を投函した」と供述している。

引用:産経新聞

このように最近川崎でのスクールバスの事件があってから、またもやそれに近いような事件が起きました。

今回は、バスを待つ園児の声がうるさいということだったようです。

まさか新井豊容疑者の自宅目の前にスクールバスのバス停があったのかはわかりませんが、通りがかったことがうるさいと思ったのでしょうか?

もしそうならちょっとヤバイですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

新井豊容疑者のプロフィール


名前:新井豊(あらいゆたか)
年齢:71歳
職業:無職

今回逮捕されたのは、71歳無職の新井豊容疑者です。

ちょっと顔が怖いですよね。何かやらかしそうな犯罪者顔といってもいいくらいの形相です。

もし園児がこんな顔の老人に怒鳴られたら本当に怖いですよね。

71歳という年齢ですから定年を迎えていると思います。結婚しているかどうかはわかりませんが、自分が子供を育てたことがあるのであれば、多分これくらいで怒ることはないでしょう。

ですから子供もいない人なのではないかと思われます。

Sponsored Links
Sponsored Links

新井豊容疑者の自宅住所は?

今回逮捕された新井豊容疑者は、「東京都足立区堀之内」に住んでいるようです。

これ以上の細かい住所は不明でしたが、足立区は昔から治安が悪いと言われていますからね。

子供がいる方は足立区に住まわせるのは避けたほうが良いのではないでしょうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

脅迫文を送った園児が通う幼稚園はどこ?

そして今回脅迫文が送られた園児が通う幼稚園はどこだったのでしょうか?

新井容疑者が足立区堀之内に住んでいるということで、近くにある幼稚園を調べてみました。

・江北さくら幼稚園
・足立サレジオ幼稚園
・鹿浜愛育幼稚園

ここらへんが堀之内あたりにある幼稚園でしたので、このどれかかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声