カラテカ入江の闇営業忘年会にザブングル加藤と松尾も参加?FRIDAYで名前が伏せられる


カラテカの入江慎也さんが、詐欺グループの忘年会で吉本を通さない闇営業をし、宮迫博之さん、レイザーラモンHGさん、ロンドンブーツ田村亮さん、ガリットチュウ福島善成さんなどを仲介したとして解雇されました。

そしてFRIDAYでは、その他あまり売れていない芸人が2~3人と書かれていたものの写真にはザブングルの加藤さんと松尾さんとみられる人の姿もいたことがわかりました。

Sponsored Links
Sponsored Links

カラテカ入江慎也の闇営業はナダルと関係で大麻?アムウェイやJA共済の講演も

2019.06.07

カラテカ入江さんが闇営業で解雇

 お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(42)が、今月4日付けで所属の吉本興業から契約を解消されていたことが6日、分かった。芸能界一とも言われる幅広い人脈で知られる入江だが、振り込め詐欺グループとの“闇営業”を吉本の所属タレントに仲介したことが発覚し、事実上の解雇となった。

 7日発売の写真週刊誌「フライデー」が、ロンドンブーツ1号2号・田村亮ら同社の芸人が2014年12月に大規模振り込め詐欺グループの忘年会に出席し、その仲介役が入江だったことを報道。吉本興業が入江に聞き取りをしたところ、仲介の事実を認めたため、「吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけた」として、契約解消に至った。

引用:ライブドアニュース

このように2014年の話にはなりますが、元詐欺グループメンバーがFRIDAYに告発した内容が今となって公開されてしまいました。

多分ですがこの詐欺グループのメンバーは出所したタイミングでこの話をFRIDAYに売ったのでしょう。

内容はカラテカ入江さんが、他の芸人さんを誘って事務所を通さない闇営業をしていたということで、これを禁止していた吉本は、仲介をして他の芸人にも迷惑をかけたとしてカラテカ入江さんを解雇にしたようです。

Sponsored Links
Sponsored Links




参加メンバーの中にザブングルも?

今回カラテカ入江さんの仲介を受けて参加したとされるメンバーはこのように記載されていました。

・宮迫博之さん
・レイザーラモンHGさん
・ロンドンブーツ田村亮さん
・ガリットチュウ福島善成さん
・その他売れていない芸人が2〜3人

そして、名前が上がっていなかったのですが、写真を見るとどう見ても、ザブングルの加藤さんと松尾さんも参加していたと思われます。

もしかするとFRIDAYの記事は元詐欺グループメンバーの話をそのまま記載しただけで、この詐欺グループメンバーはザブングルの存在を知らなかった可能性もあります。

なので、知っている名前だけ挙げたのではないでしょうか?

それか、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の人だけ名前を出したとか。

ザブングルの2人はワタナベエンターテインメントなので、この2人だけ所属事務所が違うんですよね。

Sponsored Links
Sponsored Links




カラテカ入江さんはツイッターで謝罪

カラテカ入江さんは、FRIDAYが発売された本日に、ツイッターで謝罪文を掲載しました。

その内容によると、本当に詐欺グループだとは知らなかったということでした。

しかし、事務所を通さずに闇営業をしたということは本当なので、そもそもがだめですよね。

一つ気になるのは、詐欺グループだと知っていたら、こうやって周りの芸人さんを巻き込んだりはしないですよね。

ですから本当に知らなかったという可能性もまだあるのではないかと思っています。

Sponsored Links
Sponsored Links




ネットの声

カラテカ入江慎也の闇営業はナダルと関係で大麻?アムウェイやJA共済の講演も

2019.06.07