藤井隆太(龍角散社長)の顔写真や経歴はフルート奏者?家族画像と元部長セクハラは本当?




今回、製薬会社である龍角散で元法務担当部長の女性が藤井隆太社長からセクハラを受けたと報告しましたが、その事実はなかったとして最終的に解雇され、これは不当解雇だとして会社を提訴したニュースが話題になっています。

そこで今回はセクハラは本当なのかデマなのか?藤井隆太社長の経歴学歴などのプロフィールやフルートについて、さらに家族なども調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

龍角散社長がセクハラ調査で元部長を解雇?

 社長のセクハラ行為の情報を得て社内調査したところ解雇されたとして、製薬会社「龍角散」(東京都)の元法務担当部長の女性が6日、同社を相手取り、地位確認や賃金支払いなどを求める訴訟を東京地裁に起こした。元部長の代理人弁護士は「調査は雇用管理上の措置を取ろうとしたに過ぎず、解雇は報復に他ならない」と主張している。

 訴状によると、元部長は、昨年12月に開かれた社内の忘年会に参加した女性従業員が藤井隆太社長からセクハラの被害を受けたとする情報を得た。女性従業員から事情を聴き、第三者に相談できる窓口を設置して調査しようとしたところ、社長に呼び出され「セクハラ事件を捏造(ねつぞう)してけしからん」などと指摘。自宅待機を命じられ、「女性従業員の認識とは異なる申告をさせた」として今年3月下旬に解雇された。

 提訴後に記者会見した元部長によると、忘年会は、女性従業員らの祝賀会を兼ねており約15人が参加。社長がセクハラ発言をしながら体をさすったり、抱きついたりしたため、複数人で制止したという。元部長は「このままでは次の被害者が出てしまう」と声を震わせた。

引用:毎日新聞

今回、会社側はセクハラを捏造したということで弁護士の調査もした所、最終的にはセクハラなかったということだったようです。

逆に元部長のほうは、複数人の証言があるということでした。

現状では本当にセクハラがあったのか、なかったのかはわかっていません。

しかし、本当に何もなければそもそもこのようなことにな普通なっていないと思います。

龍角散のツイッターでも今回の件について釈明しているようです。

ともかく、今回の件で、かなり評判は悪くなったのは間違いないでしょう。

今後どうなるか・・・本当なのか、デマなのかまだまだわかりません。

Sponsored Links
Sponsored Links




藤井隆太社長のプロフィール・経歴


名前:藤井隆太(ふじいりゅうた)
生年月日:1959年
年齢:60歳ほど
出身:東京都
職業:株式会社龍角散代表取締役社長

龍角散の社長である藤井社長ですが、東京都出身で8代目の社長だそうです。龍角散は家族経営のようで、ずっと藤井家が社長を勤めてきたようです。

学歴はこちら。

・桐朋女子高等学校音楽科
・桐朋学園大学音楽学部演奏学科
・エコールノルマル音楽院(フランス留学)

元々はフルート奏者として活動していましたが、父親の勧めでビジネスの世界を経験したほうが良いということで、小林製薬に入社したようです。

その後三菱化成にも勤務しましたが、最終的に1994年に龍角散に入社し翌年の1995年には社長に。

藤井社長が凄いのが、入社当時はなんと40億円の負債があったそうです。しかし、のど飴専門メーカーとして打ち出したことで、2017年には当時の4倍の170億円を超える売上にしたとのことです。

Sponsored Links
Sponsored Links




藤井隆太社長はフルート奏者?


そして先程も言いましたがなんと藤井社長はフルート奏者でもあるそうです。

学歴も音楽学校を卒業しており、桐朋女子高等学校音楽科は女子校ですが、音楽科だけは共学だったんだそうです。

父親に言われなければずっとフルート奏者として活動していたんでしょうね。

しかし社長になった後もフルート奏者として活動しているそうですよ。

ちなみに左手薬指を見ると、結婚指輪が見当たりません。結婚していないのでしょうか?

Sponsored Links
Sponsored Links




藤井隆太社長の家族や家系図は?

そして龍角散は、創業一家が経営する企業のようですが、藤井社長は8代目だと言います。

家族はどのようになっているのでしょうか?

3代目:藤井得三郎(祖父)
4代目:藤井康男(父親)

細かい家族や家系図はわかりませんでした。

しかし、父親の藤井康男さんを調べると、典型的なボンボン息子だったようで、会社にほぼ行かずに古い役員に任せて経営をしていたそうです。

その結果藤井隆太社長が入社当時は倒産寸前だったということでした。そして先程も言った通り、危機を救ったのは藤井隆太社長だったようですね。

Sponsored Links
Sponsored Links




ネットの声