宮戸洋行(GAG/司会)は神戸大学中退で経歴学歴は?似てる人や彼女とプロフィールも



山里亮太さんと蒼井優さんの結婚記者会見の司会を勤めたお笑いトリオ「GAG」の宮戸洋行さん。

今回は彼のプロフィールや経歴学歴、そして彼女や似てる人についてなどまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

山里亮太さんと蒼井優さんの結婚会見司会が話題

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優・蒼井優が6月5日に入籍を発表した。同日夜に都内で行われた結婚会見は2人の漫才のようなやりとりで和やかな空気に包まれたが、司会を担当したお笑いトリオ・GAG(ジーエージー)の宮戸洋行も静かな話題になっている。

GAG・宮戸洋行と言えば山里亮太がパーソナリティを務めるTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』にゲスト出演したり、昨年12月19日に山里が虫垂炎で休んだ時は『水曜JUNK 山崎静代の不毛な議論』にアシスタントとして呼ばれる間柄だ。

彼が結婚会見を終えて『GAG 宮戸洋行(miyato_gag)ツイッター』で「本日は大宮のライブ休演してしまいすいませんでした。山里さんと蒼井優さんの結婚報告記者会見の司会という役目を預かることとなり休ませていただきました。本当に素敵なお二人でした! ご結婚おめでとうございます」とツイートしたところ、様々な反響があった。

引用:ネタりか

このように山里亮太さんの後輩芸人だという宮戸洋行さんが司会をやったことに話題でした。

結婚記者会見のような重要な場に司会に選ばれるなんて、山里亮太さんにとても信頼されている証拠ですよね。

同じくメガネを書けているので少し似た雰囲気がありますが、司会もちょっと独特だったような気がします。さすがお笑い芸人という感じですね。

Sponsored Links
Sponsored Links




宮戸洋行さんのプロフィール

名前:宮戸洋行(みやと ひろゆき)
生年月日:1984年8月29日
年齢:34歳
出身:大阪府大阪市天王寺区
血液型:AB型
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

山里亮太さんと蒼井優さんの司会を勤めた宮戸洋行さんのプロフィールを見ていきましょう。

宮戸さんは、大阪市出身で現在34歳のお笑い芸人さんです。お笑いトリオ「GAG」でツッコミ担当だそうです。

宮戸さんは幼少期から芸能活動を親の影響かしていたようで、かわいい顔立ちだったためにオムツのCMの最終審査まで残ったことがあるとか。

実家は花屋さんということで、途中まで継ごうと思っていましたが、なぜか、中学3年生の時に歌手になりたいと思ったそうです。結局はNSC大阪校27期として入り、2006年に結成した当時「GAG少年楽団」という名前のトリオに入りました。

ちなみにR-1ぐらんぷりで準決勝までいった過去があるようです。

Sponsored Links
Sponsored Links




宮戸洋行さんの中学高校大学は?

女装ネタもする宮戸さんですが、学歴はどうなのでしょうか?

中学は不明でしたが高校は、大阪府立清水谷高等学校を卒業し大学は神戸大学経済学部を中退しているそうです。

中学のときにはサッカー部に所属していたようでスポーツマンだったみたいですね。

もしかすると、神戸大学を中退してNSCに入ったのかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links




宮戸洋行さんに似ている人がいる?

そして宮戸さんのことを調べると「似てる」というキーワードが出てきました。

調べてみると、お笑いコンビ「磁石」の永沢たかしさんと似ているということでした。

こちらが永沢たかしさんです。

どうでしょうか?似ていますかね?笑

メガネの雰囲気は似ていますが、髪型も違いますし、また少し別な感じがします。でもメガネをかけているのでやはり似ている感じもします笑

さらに、「嵐のマネージャー」と似ているという噂もあるようでした!

Sponsored Links
Sponsored Links




宮戸洋行さんに彼女はいる?

そんな宮戸さんですが、恋人はいるのでしょうか?

左手薬指を見ると、結婚はしていないことがわかります。

しかし彼女がいるかどうかはわかりませんでした。

個人的にもそこまで有名という感じではないので、情報も少なかったです。

今回山里亮太さんと蒼井優さんの結婚記者会見の司会をしたことで有名になったと思いますので、これで知名度が少し上がったのではないでしょうか?

これをきっかけに女性からもアプローチされることがあるかもしれませんね。

Sponsored Links
Sponsored Links




ネット声