ホワイトデーで引かれない為に手作りチョコは絶対にやめたほうがいい理由

Sponsored Links
Sponsored Links

ホワイトデーのお返し、何にしようか悩みますよね。

そこで、喜んでもらおうと色々考えているのは決して悪いことではないのですが、意中の女の子に喜んでもらおうと手作りのチョコを作ろうと考えていませんか?

結論から言いますと、手作りチョコは絶対に避けたほうがいいです!

もちろん絶対に喜ばれないということではありませんが、それでも喜んでもらえるのはごく一部の場合だけです。

そうでなければ女の子から引かれてしまう場合や、それか噂になってしまう場合もあるので、慎重に行動しましょう。

ただし例外はあります。

こちらに当てはまらないなら、手作りは諦めて違うものにしたほうが喜んでもらえるはずですよ。

①彼氏としてある程度長く付き合っている場合。
howai2

こちらの場合はありです。

お互いのことをある程度理解しているなら、作って喜んでもらえる可能性はあると思います。

普段作っていない場合でも、一生懸命作ったということ自体が彼女にとっては決して悪い気持ちはしないはずです。

ただし、付き合いはじめの場合は要注意!

引いてしまう可能性もあるので、慎重に見極めましょう。

スポンサードリンク




②おかし作りが得意で日常的に作っていて、食べてもらっている場合
howai3

ある程度親しい間柄で、普段からお菓子を作ってもらって食べてもらったことがある場合も喜んでもらえるでしょう。

パティシエやプロの料理人の場合はなおさらです。

その場合なら手作りの方がむしろ喜んでくれる可能性が高いと思います。

大事なのはいかに相手のことを考えてあげられているかということ。

まとめ
howai4

いかがでしたか?

どちらもかなりハードルが高かったと思います。

本命の相手から好かれたくて特別なことがしたい、という気持ちはもちろんとても素敵なことです。

ですが、手作りそのものが得意ではない女の子もいますし、自分より美味しいものを作れることに引くという場合もあります。

また女性が義理チョコを市販で購入したものを渡された場合、手作りで返ってきたらその重さに引くという場合がほとんどです。

本命の女の子の場合、自分の想いを伝えたい! という気持ちはすごく素敵なことです。

スポンサードリンク




ですが、思い返してください。

大事なのは手作りで自分の想いを伝えることですか?

伝えた先の結果がどうなっても構わないというのなら、そういうこともあっていいかと思います。

でもきっとそうではないですよね?

相手に喜んでもらうことが一番大事なはずです。

手作りに時間をかけられるなら、彼女の好みをしっかり把握してチョコを選んだり、自分自身を高めたりする方が絶対に有意義です。

そのことをしっかり意識したら、素敵なホワイトデーを過ごせると思いますよ。

Sponsored Links
Sponsored Links