山本英明容疑者(83歳)のfacebook顔写真は?名古屋市緑区であおり運転で金属製ワイヤで殴る




5月16日に愛知県名古屋市緑区の国道であおり運転をしたあげくに、金属製のワイヤで被害者をなぐったとして83歳の山本英明容疑者が逮捕されました。

今回は山本英明容疑者のプロフィールや顔写真と事件の概要についてなどまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

名古屋市であおり運転と暴行

あおり運転の末、男性を金属製のワイヤで殴ったとして、名古屋・緑署は16日、暴行の疑いで、名古屋市緑区大高町の無職山本英明容疑者(83)を逮捕した。

逮捕容疑は16日午前10時15分ごろ、緑区の国道1号で、同市名東区の自営業の男性(43)の右腕をワイヤで殴ったとされる。山本容疑者は容疑を認めている。署によると山本容疑者は、付近の別の国道で車を運転中、前方にいた男性の車が、側道から合流してくる車数台に道を譲ったことに立腹。クラクションを鳴らして接近し、怒鳴るなどした。

男性が国道1号に入った約300メートル先で、話をしようと山本容疑者の車の助手席のドアを開けたところ、山本容疑者が護身用に持っていたワイヤを振り回したという。

引用:中日新聞

今回驚きなのが、83歳という高齢者でもあおり運転をするということですね。どう考えても体が弱いと思いますし、戦ったら勝てないと思いますが、その挙げ句に金属製のワイヤで殴ったということですから凄いです。

高齢者ドライバーというのは、事故だけでなくあおり運転までするなんて本当に危ないですよね・・・

Sponsored Links
Sponsored Links

事件現場の場所

そして事件現場の場所は、「名古屋市緑区大高町北平部」という場所の交差点の先だと言います。

黄色い車で走っていた被害者の後ろにいた黄色い車の山本容疑者があおり運転をして止めたようです。

山本英明容疑者のプロフィール

名前:山本英明(やまもとひであき)
年齢:83歳
住所:愛知県名古屋市緑区大高町

山本容疑者は、名古屋市に住む83歳の方です。

さすがに職業は無職ではないでしょうか?

護身用で金属製のワイヤを持つってちょっとやばいですよね・・・そもそも普通の人はそういうもの持ちませんよ。。。

近所の人によれば、優しい印象の人だったということだそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links

山本英明容疑者のfacebookや顔写真

そして山本容疑者のfacebookですが、83歳という年齢だからかやっていないか、わかりませんでした。

同姓同名の方が数多くいましたので、特定も難しかったです。

そして顔写真についてもニュースで掲載されていないので、わかっていません。

twitterの声