滋賀県大津市の立命館大学生バス事故のトラック運転手は誰?名前や顔写真と事故現場の場所も


5月15日の午後0時半頃に滋賀県大津市の国道1号で立命館大学の学生43人が乗るバスとトラックが衝突する事故が起き、重数人が軽傷を負いました。

この事故はトラックがバスに衝突したと見られているそうで、事故現場は名神高速道路瀬田東インターの近くとのことです。

今回は、事故現場やトラック運転手にや立命館大学のバスについてなどまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

滋賀県大津市でバスとトラックが事故

15日午後0時35分ごろ、大津市の国道1号で、バスと大型トラックが衝突したと110番があった。大津署によると、バスには立命館大の学生ら43人が乗っており、十数人が軽傷を負ったが、意識はあるという。

トラックがバスに追突したとみられ、滋賀県警が事故原因を調べている。現場は名神高速道路瀬田東インターの近く。

引用:ライブドアニュース

最近滋賀県大津市では園児が死亡する事故があったばかりなのに、また事故が起きてしまいましたね。

今回は軽傷ということで、現時点で亡くなった方はいないようなので、まだ良かったですが、詳細がまだ不明ですので、どのようにして事故が起こったのかはわかっていません。

しかしトラック側がバスに衝突したというようにニュースでは言っているようなので、トラック運転手が起こした事故なのかもしれません。

43人もの乗客がいたというバスですから、立命館大学の学生は何か遠征なのかという感じのバスですよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

事故現場の場所は?

そして今回の事故は大津市の国道1号で名神高速道路瀬田東インターの近くということが判明しています。

そして、大津市神領の国道の交差点付近で信号待ちをしていたバスに、後ろから大型トラックが追突した、京滋バイパスに合流する国道1号線の側道という情報もありました。

現時点で事故現場の映像がありませんので具体的にどこなのかはわかっていません。

トラック運転手は誰?

そして今回バスに衝突したというトラック運転手についてです。

名前:不明
年齢:不明
職業:トラック運転手?

現在ニュースでは何も情報が出ていませんので、この時点でわかっている情報はありません。

Sponsored Links
Sponsored Links

立命館大学のバスは?

そして今回バスの乗客は、「立命館大学びわこ・くさつキャンパス」に通う学生ら43人が乗っていたということです。

43人も乗っているので、もしかすると先程言った通り、何かの遠征の為に乗っていたのかもしれません。

そうなると立命館大学のどこかの部の可能性が高いですよね。

怪我をしたのは、2名のようで、男児学生1人とバスの運転手の男性1人だとのことです。軽傷ですが病院に運ばれたようです。

現時点ではこれ以上の情報はありません。

twitterの声