広永哲成容疑者(さくらももこ偽サイン)のfacebook顔写真は?尾田栄一郎のサインも販売!



さくらももこさんや尾田栄一郎さんのサイン色紙と偽ってオークションサイトに販売し、お金をだまし取ったとして広永哲成容疑者(ひろながあきなり・35)が逮捕されました。

今回は広永哲成容疑者のプロフィールやサイン色紙の画像などまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

偽サインを販売し逮捕

昨年8月に亡くなった漫画家さくらももこさんのサインと偽り、自分で書いた色紙をインターネットで販売して金をだまし取ったとして、徳島県警は13日、徳島市八万町千鳥の会社員、広永哲成(あきなり)容疑者(35)を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。「借金返済のためにやった」と容疑を認めているという。

徳島中央署によると、広永容疑者は昨年9月2日、オークションサイトにさくらももこさんの直筆サイン色紙として出品。落札した東京都の40代の男性に1万3700円を振り込ませてだまし取った疑いがある。サインは「ちびまる子ちゃん」のイラスト付き。ネット上で見つけたサイン色紙の画像を基に自作したという。

署によると、広永容疑者はほかに、漫画「ONE PIECE」の作者、尾田栄一郎さんの偽物のサイン色紙を出品し、計4枚が落札されているという。2017年9月に匿名の通報を受けた県警が捜査していた。サインはいずれも、集英社が偽物と断定している。

引用:朝日新聞

今回逮捕された広永容疑者ですが、さくらももこさん以外にも尾田栄一郎さんのサインも出品していたということです。twitterを見てみると同じように偽サインを出品している人が複数いるようでした。

上坂すみれさんや手塚治虫さんの名前も出ていますね。

オークションサイトということですが、ヤフオクでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links




広永哲成容疑者のプロフィール


名前:広永哲成(ひろながあきなり)
年齢:35歳
住所:徳島市八万町千鳥
職業:会社員

広永容疑者ですが、35歳の会社員で、今回借金を返す為に犯行をしたということでした。

ネット上で見つけたサイン画像を見て自作したといいますが、結構うまくないですか?笑

模写能力はありますよね笑

「カーボン紙を使って色紙に転写した後、ペンで仕上げた」ということですが、専門用語でわかりません笑

結構頑張って作っていたようですねw

住所はこちらです。

徳島市八万町千鳥

Sponsored Links
Sponsored Links




広永哲成容疑者のfacebookや顔写真

そして広永哲成容疑者のfacebookですが、やっていないのか見つかりませんでした。

35歳という年齢ですからやっていてもおかしくないですが、見つかりませんでした。

そして顔写真についても不明でした。

ニュースでもまだ公開されていないようですね。

twitterの声

Sponsored Links
Sponsored Links