瀧川寿希也騎手のtwitter(SNS)発言やYoutubeがやばい?結婚した妻や年収とインスタも


川崎競馬に所属する瀧川(滝川)寿希也騎手が、twitterなどのSNSで不適切発言をし、競馬の信用を失墜させたとして、4日間の騎乗停止処分になりました。

今回の記事では、瀧川騎手のtwitterの発言内容や結婚などについてまとめてみました。

瀧川寿希也騎手が騎乗停止処分

神奈川県川崎競馬組合は13日、競馬の信用を失墜させたとして、滝川寿希也騎手(23=川崎・田辺)に騎乗停止4日(13~16日)の処分を科したと発表した。

処分の理由については、SNSにおいて他の職業を差別する発言、事実や法令を無視した発言等を繰り返したためとしている。同騎手は3月28日浦和での騎乗を最後に騎乗しておらず、今回と同様の理由で騎乗停止2日(4月1~2日)の処分を受けていた。

引用:日刊スポーツ名

このように瀧川騎手は、以前にも騎乗停止処分を受けており、3月末のレースを最後にこれまで騎乗していなかったそうです。

これ以前にも色々と問題ある騎手だったのでしょうか・・・?

ネットでは騎手を辞めたのではないかということもありましたが、今回の騎乗停止処分の報道から、まだ騎乗する予定があるのかということも話題になっていました。

瀧川寿希也騎手のツイッターやインスタ発言は?

まず、当時炎上したのがこちらの発言です。

インスタストーリーにて、

「天皇賞つまんな シャケトラ余裕で 消せたのに 故障で使えないは 天皇賞やる意味0」

という発言をしていたようなんです。

これは騎手としてあるまじき発言ですよね。。。

馬のことを思っていればこんな言葉出ないですよね。

そしてこちらが他の職業を見下すような発言になります。

ここでトラックドライバーという職業に対して騎手と比べられたことに対して怒ったようですね。23歳という年齢ですが、ちょっと軽く返しすぎですね・・・

若さがあるというか、ちょっと精神的にも子供のような部分があるのかもしれません。

さらにこんな発言も・・・

瀧川寿希也騎手はYOUTUBEにも出演?

そして過去には、ナツさんとケイタさんという方が出演するYOUTUBEに瀧川寿希也騎手が出演したことがあったようです。

TV番組ではなく、YOUTUBERの動画に出演したということでしょうか?現在この動画は削除されており見れないようです。

これによっても少しネットでは一悶着あったようです。

イチ騎手がYOUTUBERの動画に出演するだなんて!ということがネットでは言われていたようです。

瀧川寿希也騎手のプロフィール


名前:瀧川寿希也(たきがわじゅきや)
出身地:神奈川県川崎市
生年月日:1995年8月2日
年齢:23歳
血液型:O型
所属団体:川崎競馬
所属厩舎:田邊陽一
初免許年:2013年

瀧川騎手は神奈川県出身で現在23歳の川崎競馬・田邊陽一厩舎所属の騎手です。

2013年に川崎競馬で騎手デビューしており、同日に初勝利もしていたようです。

2018年にはJRAでも初騎乗し、2019年には地方競馬で500勝も達成している騎手です。

この勝ちだと年収はそれなりにあるかと思われますね。最低でも1000万円でしょう。

2019年3月28日には、ツイッターで一度引退するということは表明したようですが、まだ引退はしていないようでした。


瀧川寿希也騎手が法人設立で投資?

さらにこのようなツイッターも。

株式会社ブラックダイアリーなる法人を作って、インスタで投資先を募集していたという話なんだそうです。

これは本当なのかデマなのかはわかりませんが、本当なら驚きですよね。

瀧川寿希也騎手は結婚して妻はいる?

そして結婚についてですが、結婚はしているという情報はないようですね。

23歳という年齢ですから、まだ結婚というのには早いのかもしれません。

500勝もしていますから、十分に結婚できるくらいお金の余裕はあると思います。

ネットの声