丸山穂高議員に結婚した妻嫁子供はいる?大塚小弥大団長に北方領土戦争発言の音声動画も!


日本維新の会の丸山穂高衆院議員が、5月11日に国後島古釜布に北方領土問題で訪問した際に、元国後島民の大塚小弥太さん(おおつかこやた・89)に「戦争をしないとどうしようもなくないか」と発言しました。

この音声がニュースで公開されたことにより大炎上することに。

今回は音声動画や丸山穂高衆院議員のプロフィールや結婚についてなどまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

丸山穂高議員の家族親は高校教師?東京大学で中学や入院歴は片耳難聴?

2019.05.28

丸山穂高衆院議員が戦争発言

北方四島ビザなし交流の訪問団の一員として国後島を訪問した日本維新の会の丸山穂高衆院議員(35)=大阪19区=が11日夜、滞在先の国後島古釜布(ふるかまっぷ)で元島民の男性に対し、北方領土問題について「戦争をしないとどうしようもなくないか」「(戦争をしないと)取り返せない」などと発言し、トラブルになった。

同行記者団によると、丸山氏は11日午後8時ごろ、訪問団員との懇談中、元国後島民で訪問団長の大塚小弥太(こやた)さん(89)に「ロシアと戦争で(北方領土を)取り返すのは賛成か反対か」と語りかけた。大塚団長が「戦争なんて言葉を使いたくない」と言ったところ、丸山氏は「でも取り返せない」と反論。続いて「戦争をしないとどうしようもなくないですか」などと発言した。

丸山氏はロシア人島民宅で飲酒した後で、訪問団員らの制止を聞かずに大声で騒いだり外出しようとしたりしたという。このため複数の団員が「日露友好の場にそぐわない」として丸山氏に抗議。丸山氏は12日、滞在先の古釜布で全団員の前で「ご迷惑をかけたことをおわび申し上げます」と謝罪した。

引用:毎日新聞

今回炎上しているのは丸山穂高議員の「戦争発言」です。いくらなんでも北方領土を取り返すのに戦争というのはキツイですよね。

これまでも炎上するような内容で話題になってきた丸山穂高議員ですが、かなり酒癖が悪そうですね。

ニュースの最後に記載してある、飲酒後に大声で騒いだりしたというのは、自分がお酒に飲まれるタイプだとわかっているなら控えるというようなことをすればいいのに・・・

Sponsored Links
Sponsored Links




北方領土戦争発言の音声動画

そしてこちらが、ニュースで公開されている「戦争発言」の動画になります。

丸山議員:「戦争でこの島を取り戻すのは賛成ですか?反対ですか?」

大塚さん:「戦争で?」

丸山議員:「ロシアが混乱している時に取り返すのはOKですか?」

大塚さん:「戦争なんて言葉は使いたくないです。使いたくない」

丸山議員:「でも取り返せないですよね?」

大塚さん:「いや、戦争はすべきではない」

丸山議員:「戦争しないとどうしようもなくないですか?」

大塚さん:「いや、戦争は必要ないです」

ひとつ気になるのが、このニュース音声が切り取られたものかどうかということです。。。

あと、誰がこの音声を録音したのか・・・

そして、このニュースが出た当日に投稿した丸山穂高議員のツイートがこちらです。

ちなみに2016年には禁酒宣言をしているようです。

Sponsored Links
Sponsored Links




大塚小弥大団長とは?

そして今回丸山議員と話をしていた大塚小弥大団長ですがどんな人物なのでしょうか?

まず、「ビザなし交流」という場に丸山議員が参加しましたが、この交流は平成4年から行われているもので、日本人とロシア人が理解を深めて領土問題の解決につなげようと行われているものだとか。

その団長を務めているのが、大塚小弥大さんなんですね。

今回でなんと30回目を迎えるという「ビザなし交流」ですが、観光をテーマにしてロシアと日本が協力しえあえることはないかということを話し合ったそうです。

大塚小弥大団長は現在89歳という高齢ですが、国後島出身だということです。

89年前に国後島で生まれただなんて凄い歴史ですよね。

丸山穂高議員のプロフィール

名前:丸山穂高(まるやまほだか)
生年月日:1984年1月10日
年齢:35歳
出身:大阪府堺市
前職:国家公務員(経済産業省)
所属政党:日本維新の会

丸山議員は、大阪出身の35歳で、日本維新の会所属の3期目の衆議院議員です。

学歴はこちら。

・西大和学園高等学校
・東京大学経済学部

卒業後は、経済産業省に入ります。その後の経歴はこちらです。

2009年:松下政経塾
2012年:日本維新の会大阪府第19選挙区支部長
2012年:第46回衆議院議員総選挙当選
2014年:第47回衆議院議員総選挙で当選
2015年:政務調査副会長、国会対策副委員長
2017年:第48回衆議院議員総選挙当選

ちなみにアニメ好きなのでしょうか?

Sponsored Links
Sponsored Links




丸山穂高議員に結婚した妻嫁子供はいる?

そして丸山議員は、現在35歳ですが結婚はしているのでしょうか?

手元を見てみると結婚指輪がないので、結婚はしていないのではないでしょうか?

ということなので、結婚していないとなれば、子供もいないということになります。

ネットの声

丸山穂高議員の家族親は高校教師?東京大学で中学や入院歴は片耳難聴?

2019.05.28