高田耕平容疑者(名古屋市昭和区事故/82歳)の顔写真や事故現場は?自転車の野崎裕市さんに衝突し死亡させる


5月12日の午前11半頃に愛知県名古屋市昭和区の交差点で乗用車が左折しようとした所横断歩道を渡っていた自転車に乗っていた野崎裕市さん(81)に衝突し死亡させた事故が起きました。

この事故で乗用車を運転していた高田耕平容疑者(82)が逮捕されました。

今回は、高田耕平容疑者についてや事故現場などについてまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

名古屋市で高齢者ドライバーが事故

愛知県名古屋市で自転車と乗用車が衝突し、自転車に乗っていた81歳の男性が死亡した。警察は車を運転していた82歳の男を逮捕した。

警察によると12日午前11時半ごろ、名古屋市昭和区の交差点で乗用車が左折したところ横断歩道を渡っていた自転車と衝突した。自転車に乗っていた無職・野崎裕市さん(81)が病院に搬送されたが全身を強く打っていてその後、死亡した。

警察は、乗用車の運転手で職業不詳・高田耕平容疑者(82)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。調べに対し高田容疑者は「事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めているという。

引用:Yahoo!ニュース

今回の事故で82歳の男性が81歳の男性を死亡させてしまったという形になりましたが、どちらも高齢者でいたたまれないですね。

そして交差点を左折しようとしたということですが、横断歩道の人が見えなかったんでしょうね。これも高齢者ドライバーの視野の狭さが問題かと思われます。

全身を強く打ったということからも車のスピードはある程度出ていたのではないでしょうか?

左折したということは普通なら減速して走っているかと思いますが、全身を強く打つほどですから、そうではないかと想像されます。

また、事故を起こした車はプリウスのようですね。

Sponsored Links
Sponsored Links




事故現場の場所は?

今回事故現場を特定することができました。

ニュースでは、『高辻交差点』ということを言っていたので、名古屋市昭和区の高辻という場所からグーグルマップで調べてみました。

すると、以下の場所だと判明しました。大きな交差点で、人通りも多く、横断歩道もかなり長いですね。


高田耕平容疑者のプロフィール

名前:高田耕平(たかだこうへい)
年齢:82歳
職業:不詳

今回逮捕されたのは、職業不詳の高田耕平容疑者です。

82歳という年齢から、免許返納してほしい年齢です。そして車もプリウスということで、飯塚幸三さんを思い浮かべてしまいますね。

高齢者はプリウスが好きなんでしょうか?

プリウスは走行時に音が極力出ない静かな車ですから近づいてくることがわかりづらいんですね。ですから、歩行者なども気づきにくい性質があると思います。

Sponsored Links
Sponsored Links




高田耕平容疑者の顔画像

そして今回の高田容疑者の顔画像ですが、現時点ではわかりませんでした。

ニュース映像では、プリウスの映像くらいしかありませんでしたので本人の顔などは出ていませんでした。

プリウスを見ると側方がへこみ、フロントガラスの端にひびが入っていたので、先にプリウスが突っ込んでその後に自転車が来たのではないかという感じです。

プリウスの前の部分が傷ついていれば、プリウスが後から突っ込んだという形でしょうが、そうではないようですね。

高田耕平容疑者のfacebook

そして高田容疑者のfacebookについてですが、82歳という高齢なのかやっていないようでした。

同姓同名はいましたが、明らかに年齢は違ったので、やっていないと思われます。

やはりITに疎い世代かと思いますので、facebookのようなものはやらないですよね。

でもプリウスのような最新カーは運転するんですよね。

Sponsored Links
Sponsored Links




ネットの声