雅子様(雅子妃殿下)の妹たちの現在や身長は?デザイナーやわがままと病状も


5月1日に日本の第126代天皇徳仁の皇后になられた雅子様。

今までに以上に国民の1人1人が気になるニュースですよね。

そこで今回は、皇后になられた雅子様の妹たちの現在や身長などについてまとめました。

また雅子様の病状についても書きました。

Sponsored Links
Sponsored Links

雅子様のプロフィール

名前:皇后雅子(旧名:小和田雅子)
生年月日:1993年6月9日
年齢:55歳
出身:東京都
血液型:A型
身長:156cm
配偶者:徳仁(今上天皇)

雅子様は東京都出身で現在55歳の方です。5月1日に日本の第126代天皇徳仁の皇后になられました。

身長156cmと意外と小さいんですね。皇后になられたばかりですので、世間からも注目が絶えないですね。

愛子様の成長も楽しみですね。

学歴がすごいのですが、編入を繰り返していたようで、様々な学校を経験しています。

・ビエト連邦・モスクワ市立ジェツキサートNo.1127保育園
・ニューヨーク市立第81パブリックスクール付属キンダガーデン
・ニューヨーク市立第81パブリックスクール
・目黒区立原町小学校
・宿区立富久小学校
・田園調布雙葉小学校
・田園調布雙葉中学校
・田園調布雙葉高等学校
・マサチューセッツ州立ベルモント・ハイスクール
・ハーバード大学経済学部
・東京大学法学部第3類(政治コース)

それから、外務省に入り、6年勤務した後に天皇陛下と結婚します。

最初の出会いは、1986年にスペイン国王の長女が来日した際のレセプションパーティーに出席した時だったということです。

Sponsored Links
Sponsored Links




雅子様の妹たちの現在は?

情報によると、雅子様には妹が2人いて、その2人は双子だそうです。

お名前は礼子節子とのことです。

現在、礼子さんは結婚し池田礼子になっており、お子さんは2人いるみたいです。

節子さんなのですが1度結婚し、渋谷節子になり2018年4月3日に離婚したみたいです。

お子さんはいないそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links




雅子様にファッションデザイナーはいる?

美智子さまは芦田淳氏植田いつ子さんが専属デザイナーだったことは知られています。

雅子様は、ファッションデザイナーがいるのか調べたのですが、雅子様が専属デザイナーをご指名になるのかどうかはわかりませんでした。

新皇后のファッションにも今後注目していきたいですね。

雅子様のファッションデザイナーに選ばれた方はとても凄いですね。

Sponsored Links
Sponsored Links




雅子様の性格はわがまま?

雅子様を検索すると「わがまま」というキーワードが出てきます。

雅子さまの性格、人柄についてはあまり報じられていませんが「わがまま」ではなさそうですね。

責任感が強く繊細な人だからこそマスコミなどに耐えられなったのかもしれないですね。

日本で地位のある方と結婚したらと考えると簡単には病気とかわがままと言えないですよね。

今後いろいろな行事にもお目にかかる機会が増えると思うので体に気を付けて頑張ってもらいたいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links




雅子様の現在の病状は?

現在の雅子様の病状ですが、情報によりますとよくなっているそうです。

2000年頃から体調不良で公務を欠席することが多くなり、2004年には、適応障害を患いとてもストレスを感じていたようです。

無理はせずに体調が回復するといいですね。

令和関連の式典では、姿を見せたので、回復していると言って良いのではないでしょうか?

これからの日本にも期待できそうですね。