バレンタインの告白成功率は通常よりも12%増加!告白経験者のデータと成功率UPの方法


2月は女子がドキドキするバレンタインデー。

手作りしたチョコを片思いの彼が受け取ってくれるのか、ドキドキしますよね。

あるデータでは、バレンタインデーで告白した経験がある女子は30%しかいないそうです。

意外に多いと思った人もいれば、少ないって思った人もいるかもしれません。

しかし、その30%の女子の告白成功率は、なんと42%にもなるそうです。

約半数が成功しているのです!

普通に告白するよりもバレンタインデーを利用した方がいいという結果ですね。

この手を使わない手はありません。

今回は告白経験者から聞いた成功要因についてお話します。

バレンタインデーまで仲良くなっておくこと
barentin4

いくらバレンタインデーといっても面識のない女子に告白されても面をくらってしまいます。

まずはバレンタインデーを向かえる前に毎朝のあいさつから始めてみましょう。

毎日元気にあいさつする女子はとても好印象を持ってもらえます。

あいさつから会話ができれば、バレンタインデーの成功確率もぐっと上がるはず!

また告白したときのことを考えて、バレンタインデーまでに電話番号やLINE、メールアドレスをゲットしましょう。

そこまで準備したら、次は告白する場所を考えます。

スポンサードリンク




告白する場所を考える
barentin3

バレンタインデーの当日、告白する場所も考える必要があります。

場所としては放課後の教室、屋上、体育館の裏などが考えられますね。

放課後の教室は、夕日が見えるところであればムードが出るのでお勧めです!

体育館の裏も人気スポットの一つです。

どの場所でも二人きりになれる場所・タイミングを探すことが大切です。

また相手のスケジュールもさりげなく確認しておくことも重要。

せっかくチョコを作って準備してきたのに、当日肝心の相手に会えなければ意味がありません。

ここまで準備したら、残るのは告白だけです。

告白するときにも重要なポイントがいくつかあります。

スポンサードリンク




告白するときには敬語で!
barentin2

告白する相手が年下でも、年上でも敬語を使うと相手は好印象を持ちます。

告白した後、相手が即決してくれればいいですが、相手が戸惑った時にすぐ返事を要求することはあまりよくないです。

人間は急な選択を迫られると、判断を誤ることがあるからです。

ですから、あとで連絡をもらうように話しましょう。

もちろん、電話番号LINEはあらかじめ聞いておかないとだめですよ。

まとめ

バレンタインデーで告白に成功した人の意見をまとめてみました。

まとめてみると、意外と当たり前のことが多く含まれているように感じられたかもしれません。

しかしこういった地道な努力が結果を結ぶからこそ、告白成功率が40%を超えるという事実があります。

ぜひ意中の男性をバレンタインデーを機会に振り向かせてみましょう。