豊田利晃監督の逮捕はピエール瀧の麻薬覚醒剤捜査で新井浩文の繋がりは?結婚した妻嫁と自宅住所や奨励会で将棋棋士だった?




映画監督の豊田利晃容疑者(とよだとしあき・50)が銃刀法違反で逮捕されました。「クローズEXPLODE」や又吉さんの「火花」などの監督もしている有名監督だったようです。

そこで、豊田利晃監督のプロフィールや妻、そしてピエール瀧さんとの関係や過去には将棋の棋士を目指していたということで経歴なども調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

豊田利晃監督が拳銃を所持で逮捕

お笑い芸人・又吉直樹さんの小説が原作の映画「火花」で脚本を担当した映画監督の豊田利晃容疑者(50)が、拳銃を所持していたとして静岡県警に逮捕されました。

 警察によりますと、豊田容疑者は18日、東京都狛江市の自宅に回転弾倉式拳銃1丁を不法に所持していた疑いです。警察は豊田容疑者の認否を明らかにしていません。

 豊田容疑者は2005年にも覚醒剤の不法所持の疑いで逮捕されています。豊田容疑者は1998年に日本映画監督協会新人賞を受賞、2017年に公開された映画「火花」では、お笑いタレントの板尾創路さんと共同で脚本を担当していました。

引用:TBS NEWS

このように映画監督の豊田利晃容疑者が拳銃所持で逮捕されました。ちょっとなぜこれを持っているのかが不思議ですよね。何に使うのでしょうか???怖すぎます!

なんとこのトークライブの時の2人がどちらも逮捕されたということのようです。「泣き虫しょったんの奇跡」という新井浩文容疑者が出演していた作品でDVD化が見送られていた作品だったようです。

そして2005年には覚醒剤所持で逮捕されていたので2度目の逮捕となったようです。さらになんとピエール瀧容疑者との関係が見え隠れしてきました。

Sponsored Links
Sponsored Links

ピエール瀧がリーク?

映画監督の豊田容疑者は東京都内の自宅で回転式の拳銃1丁を所持した疑いが持たれています。静岡県の三島警察署によりますと、別の薬物事件を捜査する過程で豊田容疑者が浮上し、薬物事件として自宅を家宅捜索したところ、拳銃が見つかったということです。

豊田容疑者は1998年に映画監督としてデビューし、「青い春」「空中庭園」などの作品を手掛けましたが、2005年に覚醒剤取締法違反で逮捕されています。警察は豊田容疑者の認否を明らかにしていません。

引用:テレ朝NEWS

なんとここに書かれているのが「別の薬物事件を捜査する過程で豊田容疑者が浮上し、薬物事件として自宅を家宅捜索した」とのことです。

これって完全にピエール瀧関係のことではないでしょうか?

なので、検索キーワードにもピエール瀧の名前が出てきていました!

ちょっとこれは凄いことですね。麻取の捜査の過程で拳銃が発見されたということですから・・・

Sponsored Links
Sponsored Links

豊田利晃監督のプロフィール

名前:豊田利晃(とよだ としあき)
生年月日:1969年3月10日
年齢:50歳
出身:大阪府大阪市東成区
職業:映画監督

豊田監督は大阪出身で現在50歳の映画監督です。元々は将棋棋士を目指して9歳で関西奨励会に入会したものの、他の棋士の才能を見て17歳の時にその道を諦めて退会したようです。

それから鉄工所に勤務し、フリーライターなどの仕事を経て21歳の時に助監督として映画の世界に入ったそうです。いきなり助監督とかできるんですかねこれ笑

そんな中、3ヶ月後に将棋の世界を描いた「王手」の脚本が採用されて、1991年に映画化され才能を認められたようです。

2005年には小泉今日子さん主演の「空中庭園」という映画の監督をしたのですが、この時に覚醒剤を所持していたことで逮捕され、公開されるかどうかになりましたが結局は公開されたようです。

他の作品はこのようなものがあります。

<映画>
王手(1991年)
ビリケン(1996年)
ポルノスター(1999年)
アンチェイン(2001年)
青い春(2001年)
ナイン・ソウルズ(2003年)
空中庭園(2005年)
蘇りの血(2009年)
モンスターズクラブ(2012年)
I’M FLASH!(2012年)
クローズEXPLODE(2014年)
火花(2017年)
泣き虫しょったんの奇跡(2018年)

<ミュージック・ビデオ>
ASIAN KUNG-FU GENERATION「君という花」(2003年)
ASIAN KUNG-FU GENERATION「サイレン」(2004年)
ART-SCHOOL「あと10秒で」(2005年)
ART-SCHOOL「LOST IN THE AIR」(2005年)
ROSSO「発光」(2006年)
DOES「三月」(2007年)
きのこ帝国「ユーリカ」(2013年)
tha BOSS「MATCHSTICK SPIT」(2015年)

<CM>
鬼武者2(2002年、カプコン)
アミノサプリ(2002年、キリンビバレッジ)

アジカンのMVとかもしていたんですね!

Sponsored Links
Sponsored Links

豊田利晃監督の自宅や妻子供

豊田監督の自宅についてですが、「東京都狛江市中和泉」という住所のようです。

自宅が映し出されていましたが、めちゃめちゃ大きな家ですよね!丸くはないですが、フジテレビのように2つの塔をツナグような中央の空間があり、お洒落です!

これは儲かっていたことがわかりますよね。

・東京都狛江市中和泉

そして妻や子供についてですが、全くわかりませんでした。

情報がないのかこの一軒家を持っている当たりからすると、結婚はされているのではないかと思われます。