資生堂ザギンザ社員で枕営業強要の白川博は誰?顔画像や実名とモデルA子やグラビアアイドルB子についても




資生堂グループ会社の『ザ・ギンザ』社員白川博さん(仮名)が資生堂のCMや広告出演をちらつかせて性的な関係、つまり枕営業をモデルやグラビアアイドルに強要していたということが週刊文春で報じられました。

今回の記事では、枕営業を強要した白川博さんのプロフィールやスキャンダルの概要、被害者女性についてもまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

資生堂グループ社員が枕営業強要で被害モデルが告発

資生堂のグループ会社『ザ・ギンザ』の社員が、芸能事務所に所属するモデル女性に、資生堂のCMや広告への出演をちらつかせ、性的な関係を迫っていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

被害にあったモデルのA子さん(23)はこう告発する。

「今年1月、アルバイト先のバーに白川博さん(仮名)が飲みにきて、『今の事務所でどういう仕事やってるの?』などと話しかけてきました。彼は33歳で資生堂の社員だと言い、『原宿駅前プロジェクト』と書かれた資料を見せました」

原宿駅前プロジェクトとは2020年に開業する大型複合ビルの開発計画のこと。白川氏は同ビル内にモデルらが歩く舞台「ランウェイ」が作られ、そのプロジェクトを任されていると説明したという。

「白川さんは『ランウェイを歩かせてあげる』などと言い、バイト終わりの私を半ば強引に家まで送ると言って、『シャワーだけ貸してほしい』と私の部屋に上がってきました」

この日、二人は男女の関係になり、以降、白川氏はA子さんに頻繁に関係を迫った。白川氏は、銀座の資生堂本社ビルで、事務所社長に上司を紹介し、打ち合わせをするなどして、信用させていたという。

さらに、白川氏はA子さんの芸能事務所に所属するグラビアアイドルのB子さん(27)にもわいせつな行為をしたという。B子さんはこう打ち明ける。

「今年1月、事務所の社長に紹介されて一緒に食事をした際、『俺の力で資生堂の広告に出してあげる』と言われました。そして二軒目のバーの帰り際に強引にエレベーターに乗ってくると、無理やりキスをされ、胸や股間も触られました」

事実関係確認のため、小誌は4月14日、白川氏の携帯を鳴らし、留守電を残したところ、ショートメールで「明日対応します」と返信が送られてきた。しかし、締め切りまでに返答はなかった。資生堂の広報部は同名の社員がグループ会社にいることを認め、「現在、事実関係を確認しているところです」と回答した。

引用:週刊文春オンライン

Sponsored Links
Sponsored Links




このように白川氏はわかっているだけでも2名に対してセクハラや枕営業を強要するようなことをしていたようです。

多分これは過去に何度も同じ手口でやっていますよね。『資生堂の広告に出してあげる』という謳い文句を言いまくった流れですからやり口はみんな一緒でしょう。

実際に事務所社長にまで上司を紹介したりもしているわけですから、断りづらい雰囲気にさせているんですよねこれ。

ザ・ギンザ社員の白川博は誰?

ではこの白川氏という方は誰なのでしょうか?

週刊文春の記事でわかっていることは、33歳で株式会社ザ・ギンザの営業推進部だということです。

営業推進部というのは、週刊文春に掲載されていた白川氏の名刺画像から判明しています。33歳という年齢ですから、ある程度ポジションも上でしょうね。

しかし部長などという肩書がないことから、はっきり言って決定権は微妙なのではないでしょうか?

枕営業を強要したりして、結局は広告に出してくれないような感じになるのがオチなのかもしれません。

そして週刊文春には顔が隠された画像が掲載されていました。チェックのシャツにタバコを吸っている写真です。見た目は痩せ型で結構爽やかな印象があります。

残念ながら現時点で実名やモザイク無しの顔画像は判明していません。

株式会社ザ・ギンザの住所はこちらです。

・東京都中央区銀座7丁目5−5

Sponsored Links
Sponsored Links




被害女性のA子やB子について

今回わかっている被害者女性は2名です。これは判明しているもののみなのでこの場合他にもいると思って良いでしょう。

まずモデルのA子さんは、芸能事務所に所属している方で年齢は23歳だと言います。

このA子さんは今年の1月にバイト先のバーにいる時に白川氏が飲みに来て、色々と話をされたようです。そしてバイト終わりまでいたようで、半ば強引に家まで送るといって家に上がり込んだようです。

これは凄いテクニックですね・・・初対面の女性の家に上がれるのですから普段からナンパとかしていそうですよね。そして資生堂の本社ビルで事務所社長に上司を紹介して打ち合わせもしたようなので、これは信用しちゃいますよね。

しかし、枕営業に答えてしまったのはちょっといけなかったかもしれません。

そしてB子さんについては芸能事務所所属の27歳でグラビアアイドルだと言います。そしてこの時も似たような感じで芸能事務所社長に紹介されて白川氏に会ったんだそうです。

そこで広告に出してあげると言われ、2軒目のバーの帰りにキスやセクハラをされたんだとか。いきなりすごいですね・・・男女の関係まではなっていないようですが、ちょっとガンガン行き過ぎですね。

Sponsored Links
Sponsored Links




ネットの声