スクランブル交差点でベッド置いて寝た迷惑動画の犯人は誰で特定?名前はジョーブログ(ユーチューバー)で逮捕も!?



3月下旬に公開されたネットの動画で、渋谷のスクランブル交差点の中央にベッドを置いて寝るという迷惑行為が警察の目にも届き話題になっています。

今回の記事では、迷惑行為をしたジョーブログのジョーさんについてや、ベッドを置いて寝た動画についてまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

【動画】踏切棒遮断機ノコギリ切断の犯人は誰?場所は谷津駅から船橋競馬場で名前や顔画像と車のナンバーも特定?

2019.04.13

スクランブル交差点の真ん中にベッドを置く迷惑動画

東京 渋谷のスクランブル交差点の真ん中に男性が寝そべった状態のベッドを運び込んで撮影した動画がネット上に投稿され、警視庁が道路交通法違反の疑いがあるとして捜査しています。

先月下旬、人通りが多い東京 渋谷のスクランブル交差点で、男性が寝そべった状態のベッドを別の4人が持ち上げて路上に運び、その様子を撮影した動画がユーチューブやツイッターに投稿されました。

当時、歩行者側の信号は青でしたが、映像ではベッドに寝ている男性を撮影しようして周りに人が集まる様子や、ベッドを持ち上げて立ち去ろうとする際に転倒して布団が散乱する様子が確認できます。

渋谷のスクランブル交差点は、多い時だと1回の青信号でおよそ3000人の歩行者が渡るということで、動画が投稿されたあとネット上では「迷惑で危険だ」などといった声が相次いでいます。

警視庁は、一連の行為が歩行者の通行を妨害した道路交通法違反にあたる疑いがあるとして、映像を詳しく分析するなど捜査しています。

引用:NHKNEWS

なんと大勢の人が行き交うスクランブル交差点でユーチューバーのジョーブログのジョーさんが動画撮影の為に、ベッドを中心に置いて寝るという行為を行い、警視庁に捜査されています。

かなりの迷惑行為で、複数人の協力者もいるようです。

Sponsored Links
Sponsored Links




スクランブル交差点にベッドを置いた動画は?

こちらが迷惑行為の動画になります。

一番寝られない場所ってどこなのか?ということが冒頭で話されており、そこでスクランブル交差点で寝てみようということになっています。

4人でベッドを運んでいって、スクランブル交差点の横断歩道の前まできました。

そこで青信号になった途端にダッシュしてベッドを運んでいます。到着してからベッドで寝始めて、周囲には人が集まりだし撮影をしはじめました。

そして急いで赤になる前に戻って行きました。ここまでが動画の内容になります。

それにしても迷惑ですね・・・

こういうことをするからユーチューバーというのは良い職業だと思われないんですよね。

Sponsored Links
Sponsored Links




犯人はジョーブログのジョー

こちらのツイッターの方は今回動画を撮影したユーチューバーのジョーブログのジョーさんです。

投稿日は3月28日になっていますね。

本名:金沢仁宏(かなざわまさひろ)
性別:男性
出身地:大阪府
誕生日:1991年9月17日
年齢:28歳
血液型:B型
身長:166㎝
最終学歴:高卒

ジョーブログのジョーこと金沢さんという名前だそうで、ユーチューバーをしている方です。

AbemaTVの企画で亀田興毅さんなどとボクシングをしたりしたことがあり、プロボクサーの資格もその時取得していたようです。

ともかくユーチューバーとして迷惑行為は本当に辞めてほしいですね。

以前京都大学の院生が、道路でこたつを広げたという行為がありその時は逮捕されたようなので、もしかすると逮捕される可能性があります。

Sponsored Links
Sponsored Links




ジョーブログに対抗してスクランブル交差点にテントを張る?

そしてこの動画を見てみてください!

こっちが本当にヤバイ動画です・・・

まじで笑いました笑

ネットの声

【動画】踏切棒遮断機ノコギリ切断の犯人は誰?場所は谷津駅から船橋競馬場で名前や顔画像と車のナンバーも特定?

2019.04.13