小崎啓子とポールNアントニオのfacebook顔画像を特定!プロフィールや正体と国際ロマンス詐欺疑惑で勤務先から1千万横領で逮捕!



SNSで知り合った外国人の恋人を助けたかったとして、勤務先の医療法人から現金1千万円を横領したとして小崎啓子(おざきけいこ)容疑者(66)が逮捕されました。

小崎容疑者の犯行理由は英国出身の軍人で「ポール・N・アントニオ」と名乗る面識のない人だったということです。

国際ロマンス詐欺に遭った可能性もあるこの事件ですが、小崎啓子容疑者やポール・N・アントニオの正体についてもまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

66歳女性が1千万円横領

 勤務先の医療法人から現金約1千万円を横領したとして、愛知県警は21日までに、業務上横領の疑いで、同県日進市、無職小崎啓子容疑者(66)を逮捕した。捜査関係者によると、「会員制交流サイト(SNS)で知り合った外国人の恋人を助けたかった」と容疑を認めている。

 男は英国出身の軍人「ポール・N・アントニオ」と名乗り、小崎容疑者に結婚をほのめかす内容や、病気の治療費や日本への旅費を求める内容のメッセージを送っていたという。男と容疑者に面識はなく、県警は「国際ロマンス詐欺」に遭った可能性があるとみて調べている。

出典:共同通信

付き合ってもいない人にお金を渡すだなんて中々凄い話ですよね。「ポール・N・アントニオ」とは外国語でやりとりしていたのかは不明ですが、もし日本語でやりとりしていたのではれば、日本人が外国人を装ってやった可能性もあります。

本当に海外に住んでいる人物であれば、この「ポール・N・アントニオ」を捕まえることはかなり難しいのではないでしょうか?

Sponsored Links
Sponsored Links




小崎啓子容疑者のプロフィール


名前:小崎啓子(おざきけいこ)
年齢:66歳
住所:愛知県日進市

小崎容疑者は愛知県日進市在住ということで、facebookが判明しました!

着物姿が似合う綺麗な方ですね!逮捕前までは医療法人で働いていたということですが、現在は無職のようです。名古屋市内の病院で勤めていたという話でした。

今回の事件から察すると、結婚はしていなかったのは、死別したのかということだと思います。

会ったことない男性にお金を渡すだなんてオレオレ詐欺のような手口ですもんね。この国際ロマンス詐欺って。

相手の顔画像も本当かわからないのに信用するのは本当にこわいことですよ。

Sponsored Links
Sponsored Links




ポール・N・アントニオのプロフィール

名前:ポール・N・アントニオ(Paul N Antonio)
年齢:不明
出身:マンチェスター
住所:マンチェスター

ポールさんについては、なんと小崎容疑者のfacebookの友達にいました!やはりSNSとはfacebookでやりとりをしていたようですね。

以前の勤務先がUSMCとなっており、これはアメリカ海兵隊ということです。現在の勤務先は不明でした。さらにマンチェスター出身でマンチェスターに住んでいるということで、イングランドにいるようですね。

投稿を見ると、軍隊にいるときの写真が掲載されているようでした。

しかし、いいねをしたページを見るとなぜか全て日本のfacebookページ・・・怪しい・・・

Sponsored Links
Sponsored Links




ネットの声