登坂淳一(麿/まろ)の菅野美穂似30代再婚相手(妻嫁)は誰?名前や顔画像と職業はNHKで一般女性?元妻永谷幸代についても



元NHKでフリーアナウンサーの登坂淳一アナ(47)が3月15日に北海道在住の30代女性と結婚したことを報告しました。

登坂アナは2017年に離婚していて、再婚となりました。

今回の記事では、登坂アナが再婚した相手について、プロフィールなどまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

登坂淳一アナが再婚

 元NHKでフリーの登坂淳一アナウンサー(47)が15日、北海道在住の30代女性と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。登坂アナは2017年に離婚しており、再婚となる。

 所属事務所によると、出会いは登坂アナがNHK札幌放送局に勤務していた10年夏。その後、鹿児島放送局時代の17年5月、鹿児島を旅行で訪れた際に再会し、その年の夏に交際に発展した。お相手の女性について「目鼻立ちがハッキリしていて長身。彼女曰く(自称)菅野美穂さん似、だそうです」と説明している。

 9日に都内の区役所に婚姻届を提出した。登坂は「お互い支え合い、笑顔あふれる明るい家庭を築けるように努力したい」と周囲に話しているという。妊娠はしておらず、会見の予定はない。だが、17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、自らの口で結婚を報告するという。

 登坂アナは97年にNHKに入局し、東京アナウンス在職中に「おはよう日本」などを担当。「麿(まろ)」の愛称で親しまれた。18年1月にNHKを退局し、フリーアナウンサーに。昨年4月にフジテレビ系「ワイドナショー」に出演した際には、17年に離婚したことを明かしていた。

出典:スポニチアネックス

今やフリーアナウンサーとしてとっても人気な登坂アナですが、ついに再婚しましたね。

お相手は年下ということで、30代なので10歳くらい離れているのでしょうか?

北海道に在住ということですから、結婚後は引っ越して一緒になるのでしょうか。タイミングがいつになるかですよね。

Sponsored Links
Sponsored Links




再婚相手の女性は誰?


名前:不明
年齢:30代
住所:北海道
職業:NHK?

そして気になる結婚相手についてです。

30代ということですが登坂アナは47歳ですので10歳ほどは離れているかと思われます。

馴れ初めは登坂アナがNHK札幌放送局に勤務していた2010年夏ほどが出会いだったそうです。それから離婚後なのか2017年5月に旅行先の鹿児島に訪れた際に再会したんだとか。

住んでいる場所が離れているので、どのような状況で再会したのかは不思議ですが、2017年夏から交際に発展したとのことでした。ということで、交際から1年半ほどという感じだと思われます。

見た目については、菅野美穂さんに似ていて、目鼻立ちがしっかりしている長身ということでした。これは美人ですね・・・!身長が高いということはモデル体型ではないでしょうか。登坂アナの年齢で年下な綺麗な女性は良いですね!

そして現在北海道に在住ということですから、登坂アナと出会った当初からずっとNHK札幌に勤務しているということではないでしょうか?

名前や顔画像については一般女性ですので不明です。

Sponsored Links
Sponsored Links




登坂淳一アナの元妻は?

そんな登坂アナの元妻はNHK大阪編成局編成部の副部長の永谷幸代さんということが判明しているようです。

ちなみにこの永谷さんも元NHK職員で葛飾区議会議員の立花孝志議員とかつて不倫関係にあったという話もあるようです。

そして登坂アナと永谷さんは、NHKで同期だったそうです。そこからほどなくして交際に発展したということでした。では年齢は47歳ほどですよね。

永谷さんとの離婚理由は、価値観が違うなどすれ違いなどと説明したようです。