阿部譲(あべゆずる)のツイッターやfacebook顔写真と住所やプロフィールは?山形市の株式会社JMaster社長でシングルマザーに近づき女児4人に14回わいせつ行為でロリコン逮捕!



娘を持つシングルマザーの女性に近づき、女性の代わりに娘を預かり乱暴やわいせつ行為をしていたとして、山形市の広告代理店の株式会社JMaster元社長の阿部譲容疑者(あべゆずる・35)が逮捕されました。

これまでに4〜6歳の4人もの女児に対してわいせつ行為などを行っていたとしており、計画的犯行だったと思われます。

今回の記事では、阿部容疑者のプロフィールやtwitterとfacebookに掲載されていた情報、事件の概要についてまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

シングルマザーに近づき娘にわいせつ行為

「母子家庭の力になりたい」。そう言って、シングルマザーに近づき、犯行に及んでいた。

FNNの取材に、「女性の心を利用して、こういった犯罪に及んだということが、とてもわたしたちは悪質で許せない。阿部譲(被告)は、ひきょうでこうかつで根っからの悪人だと思う。シングルマザーの子どもを狙った犯罪ですので…」と怒りをあらわにしたのは、被害に遭った女の子の母親。

相手の人物は、女児4人に乱暴するなどし、強制性交の罪などに問われている山形市の広告代理店社長・阿部譲被告(35)。

12日、懲役11年の実刑判決が言い渡された。2014年6月から2018年3月にかけて、当時、4歳から9歳までの女児4人に対し、乱暴やわいせつな行為をしたとされる阿部被告。

犯行時、裸の画像をスマートフォンで撮影するなどしていた。阿部被告は当時、複数の女性と交際し、相手の娘を預かるなどして、会社の事務所などで犯行に及んだとされている。

これまでの公判で、被告は、わいせつな行為を認める一方、乱暴する意思はなかったと主張。

12日の判決公判で、山形地裁は一部乱暴する意思を認めなかった一方で、「ゆがんだ性的欲求から14回にわたって、わいせつな行為を繰り返した」として、懲役11年の判決を言い渡した。

出典:FNN

Sponsored Links
Sponsored Links




今回の事件は既に懲役11年の判決が出ているようですね。しかも2014年から2018年の長い間、4人の女児に対して14回にも渡って行っていたということでかなり悪質ですよね。

シングルマザーは子育てに仕事にと大変ですから、誰かと結婚したいという方も多いかもしれません。そんな心情を逆手に取って女児に手を出していたなんて本当に許せません。

この日忙しいんだということを話題にすると、『じゃあ預かろうか?』『この時間1人にさせてあげるよ』などと何度も言ってきたそうです。

阿部譲容疑者のプロフィール


名前:阿部譲(あべゆずる)
年齢:35歳
出身:山形県山形市
住所:山形県山形市清住町3
職業:株式会社 J Master 代表取締役

阿部容疑者は山形県出身で現在も山形に住んでいる35歳の方のようです。WEB制作会社を経営しており株式会社 J Masterという名前だったようです。

元社長になっているので、今回の件で会社をたたむこととなったのでしょう。HPも現在アクセスできませんが、このようなホームページでした。

会社名:株式会社 J Master(ジェイマスター)
所在地:〒990-2473 山形県山形市松栄1-3-8
電話番号:023-679-5124

Sponsored Links
Sponsored Links




ちなみに高校だけfacebookで判明していました。

山形県立山形南高等学校、山形県立霞城学園高等学校ということで2つの高校名があったことから転校していることがわかります。

しかし、同じ山形県内で転校しているのは不思議ですね。過去にいじめなどあったのでしょうか?

ちなみにツイッターアカウントも判明していますが、あまり投稿していなかったようです。

Sponsored Links
Sponsored Links




ネットの声