高橋修一(大林組幹部リクルーター)の顔画像や大学名と女性社員斉藤絵美が可愛い?女子大生わいせつ行為で逮捕もある?



大林組でまたもや就活する女子大学生に対し、わいせつ行為がったことが週刊文春の記事によって報じられました。

それは、東北地方の工事事務所所長の高橋修一氏(仮名)が就活していた斉藤絵美さん(仮名)とリクルーターとして会い、大林組の役員面接直前に食事に連れていきお酒に酔わせた上で、ホテルで性行為をしたということでした。

まもなく内定をもらえるということで断れる状況ではない弱い立場の女性を利用してこのような行為をすることが他にもあったんですね。

今回の記事では、高橋修一(仮名)や斉藤絵美さん(仮名)さんのプロフィールや今回の騒動についてまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

大林組現役幹部が女子大生と不適切な関係

就職活動でOB訪問に来た女子大学生への強制わいせつ容疑で2月18日、27歳の男性社員が逮捕された大手ゼネコン「大林組」(東京都港区)。同社の現役幹部社員が2017年春、就職活動をしていた女子大学生にリクルーターとして面会し、不適切な行為を働いていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

その幹部社員とは、東北地方の工事事務所で所長を務めていた高橋修一氏(仮名)。2017年4月、リクルーターという立場にもかかわらず、女子大学生の斉藤絵美さん(仮名)を酩酊させ、ビジネスホテルに連れ込んで性行為に及んでいた。斉藤さんは当時、大林組の役員面接の直前だった。まもなく内定を得た斉藤さんだったが、高橋氏の誘いを断ることができず、その後も関係を持ち続けていたという。

2018年4月、大林組に入社した斉藤さん。このほど、「週刊文春」の取材に応じて経緯を明かし、「就職してからずっと私だけが不当な形で入社したと、自分を責めてきました」と話した。

出典:週刊文春

先日、就活中の女子大生がOB訪問の際に面接の指導をすると言って自宅に連れ込み、性行為に及んだとして、大林組の社員の宗村港(むねむらみなと)容疑者が逮捕されたばかりでした。

今回は現役幹部ということで、さらに上の役職の人が立場を利用したことをしてしまいましたね。

Sponsored Links
Sponsored Links




高橋修一氏と斉藤絵美さんの出会いの流れ

斉藤絵美さん(仮名)は入社1年目の24歳の大林組の社員だと言います。

そんな斉藤さんは、2年前に大学で土木を学んでいて、ゼネコンへの就職が第一希望だったそうです。そしてマイナビを通じて大林組にエントリーしたとか。

そこで、大学のOBでリクルーターという人から電話があり、ホテルメトロポリタン仙台の喫茶店で会ったそうです。2017年3月21日に喫茶店に身長180以上の男性が現れました。

それが高橋修一氏(仮名)でした。高橋氏は、東北地方の工事事務所所長だという名刺を見せ、当時は54歳だと言ったそうです。現在は56歳ほどですね。

そして、喫茶店で話した後に、寿司屋で食事をしたそうで、この時は何もなく終わったそうです。一次面接を通過した斉藤さんは役員面接を目前に控えた4月に高橋氏から「もう(内定が)決まったようなものだから、お祝いしよう」と言われたそうです。

高橋氏に嫌われないようにしようという思いから誘いは断らなかったそうです。しかし、「私服で来て」という謎の要求をしてきて、焼肉店の個室では、わざわざ並んで座るように店員さんに指示したとのことでした。

斉藤さんはお酒がほぼ飲めませんでしたが、ハイボールを3,4杯飲まされ、その後リッチモンドホテル仙台に泊まっていたという高橋氏に「部屋に来ないか?試してみる?」と言われたそうです。

そして斉藤さんは、酩酊しており気がついたら高橋氏の部屋に入り込んでいて、避妊なしで受け入れてしまったそうです。

斉藤さんは、その後無事内定をもらいました。しかし入社までに3,4回関係を持ったそうです。断わると内定が取り消されるのではないかという不安があったそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links




人事部長とハラスメント担当女性社員の対応がヤバイ

そして、斉藤さんはリクルーターの逮捕を受けて、高橋氏のことを週刊文春に話しました。この事を受けて、斉藤さんは人事部長とハラスメント担当の女性社員と話すこととなったそうです。

しかし、そこでは「高橋氏には妻子もいて役職もある」など高橋氏の立場を守るような発言をされたといいます。さらに「なぜ文春に話すのか?」なども言われたようです。

結局会社は斉藤さんのほうではなく、高橋氏のほうを守っているということで、信用できないから会社には話せなかったということで週刊文春に話したそうです。

これはハラスメント担当とか窓口を設置していても意味ないですよね。

Sponsored Links
Sponsored Links




高橋修一氏と斉藤絵美さんのプロフィール

名前:高橋修一(仮名)
年齢:56歳ほど
職業:大林組 東北地方工事事務所所長

高橋氏は現在56歳ほどの方です。東北地方の工事事務所所長とのことです。

妻子もいるということで、ホテルに誘う時点でもうやばいやつですね。これでも否定しているのですから悪質です。

足立ナンバーの白いベンツに乗っていたということですが、これで斉藤さんの自宅まで迎えに行ったこともあったようです。

名前:斉藤絵美(仮名)
年齢:24歳
職業:大林組入社1年目社員

斉藤さんは、現在24歳の大林組入社1年目の社員です。

大学で土木系の学科を受けていたということですが、もしかすると東北大学かもしれませんね。土木系の学科もありますし、仙台にありますし。

もしそうなれば、高橋氏もOBなので東北大学の可能性があります。

若い女性をこのように誘ったということはよほど可愛かったのかもしれませんね。

本当に立場を利用したこのような行為は許せませんね。2人とも顔画像などはわかっていません。