ジャーメインジェンキンス(大坂なおみ新コーチ)のwiki経歴やプロフィールとテニスの実力は?出身国籍や兄弟と嫁についても



プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手が28日にSNSを更新して、新しいコーチとしてジャーメイン・ジェンキンス氏(Jermaine Jenkins)が迎えられることとなりました。

ジェンキンス氏は、元世界ランク1位のビーナス・ウィリアムズのヒッティングパートナーだった方で、大坂なおみ選手の元コーチのサーシャバイン氏はビーナスの姉妹のセリーナ・ウィリアムズのヒッティングパートナーでした。

今回の記事では、ジャーメイン・ジェンキンス氏のプロフィールやテニスの実力、国籍出身や彼女嫁についても調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

大坂なおみ選手が新コーチと契約

女子テニスの大坂なおみが28日(日本時間)、ツイッターとインスタグラムを更新し、新しいコーチとしてジャーメイン・ジェンキンス氏(米国)が加入したことを発表した。

大坂はジェンキンス氏ら4人で撮影した写真とともに「チームと夕食を共にしました。この機会に、ジャーメインが私たちのチームに参加してくれること、一緒に闘ってくれることになったことに感謝します」と伝えた。

ジェンキンス氏は2015年7月からビーナス・ウィリアムズのヒッティングパートナーを務めていた。ビーナスは元世界ランク1位で、パワフルなプレーで知られる。

大坂は今月11日に、2017年末から指導を受けていたサーシャ・バイン氏とのコーチ契約解消を発表し、後任が注目されていた。バイン氏は元世界1位のセリーナ・ウィリアムズの練習相手を務めていた。

出典:デイリースポーツ

全豪オープンを優勝してからすぐにサーシャバイン氏とのコーチ解消をして話題になっていましたが、ついに新しいコーチが決まりました。

ドバイ選手権でいきなり初戦で敗れてから心配でしたもんね。

ちなみに写真は一番左の方です。

Sponsored Links
Sponsored Links




ジャーメイン・ジェンキンス氏のプロフィール


名前:ジャーメイン・ジェンキンス
英表記:Jermaine Jenkins
生年月日:1984年11月20日
年齢:34歳
身長:180cm
体重:77kg
国籍:アメリカ
出身:アメリカジョージア州カレッジパーク

ジェンキンス氏は、アメリカ国籍の34歳でテニスコーチをしている方です。元々プロテニスプレーヤーとして活動しており最後に試合をしたのは2012年のことのようです。その時はダブルスでの試合だったようです。

世界ランキングは、シングルスは1386位、ダブルスは1210位という記録が残っていました。それほど強いプレイヤーということではなかったようです。

テニスの実力についてはこれ以上不明ですが、ジェンキンス氏には弟のプロテニスプレーヤーがいるようでした。

それは、ジャーメア・ジェンキンス氏(Jarmere Jenkins)という28歳の選手で、2017年に引退してしまっていますが、世界ランクが最高190位まで上り詰めた方のようです。

この写真が弟のジャーメアですが、なんと、バージニア大学のバスケチーム?のバージニアキャバリアーズでバスケもしていたという情報があり、そのことが上記twitterでバージニアキャバリアーズのアカウントから投稿されています。

経歴を調べると、4歳からテニスをしていたということから、同じようにジャーメイン氏もテニスをしていたのだと思われます。兄弟が9人いるとも書かれてありました。

Sponsored Links
Sponsored Links




これが兄弟達でしょうね。さらに人種的にはアフリカ系アメリカ人だそうです。

そして、弟のジャーメア氏は投資運用会社でも3ヶ月間だけいたことがあったようですが、ビーナスのヒッティングパートナーをしていた兄弟であるジャーメインの紹介で、セリーナのヒッティングパートナーになることになったんだとか。

これは面白いですよね!ジェンキンス兄弟でウィリアムズ姉妹のヒッティングパートナーをしてるんですから笑

ジャーメイン・ジェンキンス氏のテニスの実力

ジャーメイン氏のテニスをしている時の動画がこれだけありました。

片手のバックハンドでスライスをかけており、相手も同じように返しています。これだけでは、上手さはわかりませんよね。

世界ランキングは、1000位ほどだったので、これだけでは判断できませんが、コーチングとプレーできるかはまた別の話になってきますからね。

サーシャバイン氏の時もそうでしたが、ヒッティングパートナーから、大坂なおみ選手のコーチになったという流れが同じです。

ただのヒッティングパートナーとコーチでは、全然違うと思いますから、コーチングがうまいかどうかで大坂なおみ選手の結果も大きく変わってくると思います。

しかし、アメリカの女子ナショナルチームのコーチにも就任したということで信頼はありそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links




ジャーメイン・ジェンキンス氏の彼女や嫁

そして、ジャーメイン氏の彼女や嫁についてですが、インスタグラムによると結婚して奥さんがいるようでした。

このように仲がよい写真を多数アップしていました。結婚したのは2016年のようですね。