田原仁容疑者(たはらひとし)のfacebook特定顔画像と職業住所やプロフィールは?渋谷区幡ケ谷の児童養護施設「若草寮」元入所者が逮捕!



2月25日午後2時頃、渋谷区幡ケ谷の児童養護施設「若草寮」にて46歳の男性施設長が切りつけた容疑で22歳の田原仁(たはらひとし)容疑者が逮捕されました。

田原容疑者は「若草寮」の元入所者だったということで、「施設に対して恨みがあった」などと話しているようです。

今回の記事では、田原仁容疑者の顔画像やSNSなどのプロフィールや「若草寮」について調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

渋谷区の児童相談所で切りつけ

 東京・渋谷区の児童養護施設で46歳の男性施設長が切り付けられ意識不明の重体です。警視庁は元入所者の22歳の男を●人未遂の疑いで逮捕しました。

 警視庁などによりますと、午後2時ごろ、渋谷区幡ケ谷の児童養護施設「若草寮」で「20代の男が暴れている」と施設関係者の女性から110番通報がありました。捜査関係者によりますと、施設長の男性が男に顔付近や手、胸など複数カ所を切り付けられ意識不明の重体です。

また、39歳の施設の職員も殴られたということです。警視庁は、この施設に入所していた田原仁容疑者を●人未遂の疑いで逮捕し、事件の経緯などを詳しく調べています。現場は、京王線幡ケ谷駅から北に300メートルほどの場所で周囲に住宅が立ち並ぶ場所です。

出典:テレ朝NEWS

今回田原容疑者は、施設に恨みを持っていたようです。児童養護施設と言っても、虐待を受けていたということもあるかもしれません。

もしかするとそのようま理由もあった可能性もありますよね。

このような事件があると、南青山の児童相談所問題についても、施設を置く場所によってはちょっと恐いと思ってしまいますよね。

無差別で・・・なんてこともあるでしょうから、どうなるかわかりません。

Sponsored Links
Sponsored Links

田原仁容疑者のプロフィール

名前:田原仁(たはらひとし)
年齢:22歳
職業:不詳
住所:不定

今回逮捕された田原容疑者は現在22歳ですが、18歳の頃に施設に入所していた方のようです。

犯行動機は「施設に対して恨みがあった」ということを供述しており、「施設の関係者なら誰でもよかった」と話しているようです。

なぜ恨みがあったのかわかりませんが、18歳の時から4年越しに恨みを晴らそうとするなんて、相当根深い内容だったのではないでしょうか?

恨みを持っていたのであれば、当時すぐに犯行を起こしたと思いますが、なぜ4年経った今なのでしょうか?

また、facebookに関してはやっていないのか、特定はできませんでした。

顔画像も現時点では公開されていないようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

児童養護施設「若草寮」の場所は?

今回犯行があったのは、渋谷区幡ヶ谷にある児童養護施設「若草寮」です。

ホームページを覗くと、色々な事情で家族と暮らせなくなった子供役30名が生活している場所だそうで、子供の個性や性格を尊重して社会で自立できるように見守っていると書いてありました。

防音室仕様のホールがあり、ピアノなども用意しているとのことでした。

そして住所についてですがこちらです。目の前に幡ヶ谷駅がありますね。

〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目4-9

ネットの声