銅子正人(キング/テキシアジャパン)の経歴学歴(高校大学)とシンガポール在住?wikiや逮捕者とサッカー三浦知良のトレーナーだった!?



テキシアジャパンホールディングスの会長田中正人こと銅子正人(どうこまさと)容疑者ら10人が高額配当をうたい、出資金を騙し取ったとして逮捕されました。

全国1万3000人から460億円もの莫大な金額を集めていたとして、警察が全容解明を進めているそうです。

今回の記事では、投資会社会長の銅子正人容疑者のプロフィールや職業の神社の神主やミュージシャンについて、さらに他の逮捕者についても調べてみました。

巨額詐欺で投資会社の会長ら10人が逮捕

まずは、投資詐欺をしたとして銅子正人容疑者ら10人が逮捕されたことを報じているニュース記事を引用します。

高配当をうたって出資金をだまし取ったとして、投資会社の会長ら10人が逮捕された事件で、会長は、自らを「キング」と称し、自身のコンサートを企画するなどして、出資金を集めていたことがわかった。

「テキシアジャパンホールディングス」の会長・銅子正人容疑者(41)ら10人は、「100万円の出資で月3%の配当」などとうその説明をして、愛知県内の顧客ら3人から、あわせて6,400万円をだまし取った疑いで、13日、逮捕された。

警察によると、銅子容疑者は、自らを「キング」と称し、主に中高年の女性をターゲットに自身のコンサートや旅行を企画するなどして、出資金を集めていたという。

銅子容疑者らは、全国およそ1万3,000人から、あわせて460億円余りを集めていたとみられ、警察が、全容の解明を進めている。

出典:FNN






今回愛知県内の3人の顧客が、合計6400万円を騙し取られた容疑で銅子正人容疑者らが逮捕されました。ここで6400万円ということでしたが、全体では460億円という金額だったのは驚きですよね。

組織はこのようになっていたようです。

・会長(1人)
・役員や幹部(9人)
・ディレクター(約130人)
・マネージャー(約220人)
・エバンジェリスト(約1210人)
・一般会員(約1万1360人)

そしてこの内容の実態を調べると、まずは、「100万円で月3%の配当が得られる」という内容があり、その他には会員をテキシアジャパンに紹介すると、紹介料がもらえる仕組みもあったとか。

一般会員が昇格するためには、500万円以上の出資もしくは3人以上の新規勧誘が条件だったそうです。

簡単に言えばマルチ商法ですよねこれは。勧誘をすればするほど紹介料が入ったそうで、『知らない人を勧誘しないで下さい』ということを言われ、信じやすい友人を紹介するように仕向けていたとか。

テキシアジャパンの10人の逮捕者は誰?

そして凄いのが、逮捕された10人の中にそっち系の人や元岡山県警の警察官もいたということなんです。

今回わかっている逮捕者はこのようになっています。顧客勧誘をする部隊はゴレンジャーと呼ばれていたとか。

・銅子正人(41歳/会長)
・安達慶三(58歳/元代表取締役)
・安達淑恵(45歳/元取締役)
・穂積一志(56歳/ゴレンジャー/顧客勧誘)
・石丸忠志(57歳/ゴレンジャー/顧客勧誘)
・澤幡信吾(48歳/ゴレンジャー/顧客勧誘)
・井上良一(65歳/ゴレンジャー/顧客勧誘)
・依光幹夫(75歳/ゴレンジャー/顧客勧誘)
・中村外喜治(66歳)
・三好輝尚(60歳/元岡山県警警察官)

こう見ると皆さん高年齢ですよね。同じ安達姓の人たちはもしかして結婚相手でしょうか?






銅子正人のプロフィール(経歴学歴)


名前:銅子正人(どうこまさと)
年齢:41歳
出身:福井県
所属:テキシアジャパンホールディングス会長

銅子容疑者は投資会社テキシアジャパンホールディングスの会長をしている方です。逮捕者の10人の中では一番歳が若いですね。

自らを『KING(キング)』と呼んでおり、みんなにもキングと呼ばれていたようですね。

このように歌を披露したり、職業は3つだと言われていたようです。

・神主
・KING
・ミュージシャン

とのことで、神主というのはかなり謎ですよね。神社の息子だったのでしょうか?

シンガポール在住とも言っていたようで、これだけ稼いでいたのであれば、住んでいたのもうなずけますね。

高校や大学などの学歴は不明です。






銅子正人は三浦和良選手のトレーナーだった!?

銅子容疑者について、サッカーに関して調べてみると経歴と学歴が判明しました。

出身は福井県で学歴は阪南大学でサッカー部に所属していたようです。椎間板ヘルニアを患った関係でスポーツトレーナーになったとか。

それからフットサルの指導者となり、フットサルチームの監督、プロスポーツ選手の専属トレーナーもしていたそうです。

そんな中で、2007年には三浦和良選手のトレーナーでもあったそうです。もしかして『KING』の名前の由来はキングカズからでは・・・???

テキシアジャパンホールディングスは2013年に設立されたようですが、スポーツトレーナーからいきなりこうなるってどんな経緯なのか気になりますよね・・・