ドラクエユアストーリー(ドラクエ5)実写映画化の声優キャストは?主人公や子供とキラーパンサー等の名前はどうなる?


なんと大人気ゲームソフトのドラクエ5天空の花嫁フル3DCGアニメーション映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」として、実写映画化されることがわかりました。

そこで、声優キャストは誰なのか?主人公や子供、仲間の名前はどうなるのか?予想してみました。

ドラクエ5(実写映画化)の主人公の結婚相手はビアンカフローラどっち?デボラは出てくるの?

2019.02.14

ドラクエ5が3DCGで実写化!

国民的ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」が、フル3DCGとしてシリーズで初めて実写映画化されることがわかりました。

ドラゴンクエストはこれまでに、「勇者アベル伝説」や「ダイの大冒険」など、アニメとして放送されてきましたが、ゲームソフトが映画化されるというようなものは初めてです。

これは一ファンとしてもとっても嬉しいことです。

そして原案となるのが、「ドラクエ5」ということで、シリーズの中でもストーリーが最高に良い作品です。親子三代に渡って魔王討伐を目指したり、結婚相手を選んだり、大河ドラマのような人生を体感できる物語になっています。

そして2019年8月2日から全国公開ということなので、既に半年後!3年半前から動き出していたようなので、もう完了していますよね。






声優キャストや登場人物はどうなる?

そして気になるのがアニメ映画ということで、声優は誰になるのかということです。既に半年後に公開ですから声優キャストも決定して収録に入っていると思います。

以前ドラゴンクエストヒーローズのゲームでは、5のキャラが出ましたが、その時は以下のような声優になっていました。

ビアンカ:井上麻里奈
フローラ:花澤香菜

こんな感じですね!

ドラクエヒーローズもCGなので、似たような感じになるかもしれませんね。

そして他にも魅力的なキャラがたくさんいます。

・主人公
・主人公の父パパス
・主人公の母マーサ
・主人公の息子
・主人公の娘
・ビアンカ
・フローラ
・ゲマ
・ヘンリー
・サンチョ
・ピピン
・ミルドラース

などなど・・・






あまりにもストーリーが長いので、2時間程度のアニメ映画だとかなりカットされるのではないかと不安もあります・・・もう親子3代あるので、3部作のシリーズものにしてもいいのではないかとも思っています。

僕の勝手なイメージですが、主人公は、クールな印象なので、緑川光さんとか合っているんじゃないかなと思っています。ドラクエヒーローズではテリー役をしていましたね。

パパスは見た目もしっかりしていて男らしい人なので、小山力也さんとか凄く良いのではないかと思います。

そして、5でも本当に衝撃的だったパパスをやってしまうゲマは、風貌もリゼロのペテルギウスに似ている感じから、松岡禎丞さんがゲマ役にピッタリなんじゃないかとも思っています笑

それかフリーザ役の中尾さんが完璧でしょう!

主人公や子供や仲間の名前は?

そして気になるキャラの名前です!

そもそもモンスターが仲間になるという物語でもあるので、さすがにここを改変したらオコなのですが、「パパスのつるぎ」を主人公が来るまでずっと守っていたキラーパンサーなんて、ちゃんといるといいですよね。

そして、ゲームでは、キラーパンサーに色々な名前の選択肢があります。個人的には「ゲレゲレ」が良いですね笑

昔5の「天空物語」という漫画があったのですが、そこでは主人公の息子と娘はテンとソラという名前だったような気がします。天空というタイトルにぴったりな名前でしたね。

そして主人公は基本的に「アベル」という名前が公式でもあるようなので、「アベル」が濃厚ではないでしょうか?






ネットの声

ドラクエ5(実写映画化)の主人公の結婚相手はビアンカフローラどっち?デボラは出てくるの?

2019.02.14