佐野泰雅と林凌央は玉川大学で中学高校は常総学院?顔写真や両親とインスタやツイッターでセブンイレブンおでん炎上動画のバイトと特定!?



セブンイレブン横浜高島台店にて、アルバイト店員がおでんのしらたきを口に入れて出した動画が炎上しており、話題になっています。

そしてネットでは、これが玉川大学野球部の佐野泰雅(さのたいが)さんと林凌央(はやしりょう)さんだと特定されたようです。

今回の記事では、セブンイレブンのおでん炎上動画についてや佐野泰雅さんと林凌央さんのプロフィールや顔画像などをまとめてみました。



セブンイレブンでも炎上動画

すき家、くら寿司と炎上動画で話題になりましたが、今度はセブンイレブンです。まずは、これについて報じているニュース記事を引用したいと思います。

 セブン―イレブン・ジャパンは9日、横浜市神奈川区の「セブン―イレブン横浜高島台店」のアルバイト店員が不適切な動画を撮影して、会員制交流サイト(SNS)に投稿したことを明らかにした。同社は「お客さまに不快と不安な思いをさせたことをおわびする」と謝罪した。

 動画は男性店員がおでんの白滝を口に入れて出したり、踊りながら商品のたばこを触ったりしている。別の男性店員が撮影した。動画を撮影、投稿した男性店員2人は、9日付でフランチャイズ加盟店のオーナーが解雇したという。

 おでんは投稿後に廃棄したため、販売されておらず、おでんに使われている器具も洗浄したという。

出典:共同通信

今回セブンイレブン横浜高島台店にて、アルバイトの1人がおでんのしらたきを口に含んでゴミ箱に捨てている動画が拡散されました。しっかり見てみると、販売しているおでんの所には戻していないので客には提供されていないと思います。

しかし、仕事場でこのような行為をすることはあってはなりません。そして面白半分で撮影していることも、もちろんいけないと思います。

そして今回ネットでは、しらたきを口に含んだ人、撮影者二人とも特定されたようです。






・セブンイレブン 横浜高島台店

佐野泰雅さんのプロフィール


名前:佐野泰雅(さのたいが)
生年月日:1997年6月12日
年齢:21歳
身長:165mm
体重:60kg
所属:玉川大学4年生

佐野泰雅さんは、玉川大学の4年生でセブンイレブンでアルバイトをしており、今回しらたきを口に含んだ方のようです。

学歴は常総学院中学校、常総学院高校、そして玉川大学に進んでいます。調べると、小さい頃から野球をしていたようで、現在は内野手として活躍していたようでした。玉川大学では硬式野球部に所属しています。

中学:土浦霞ヶ浦ボーイズ
高校:常総学院高校
大学:玉川大学

このような野球歴となっており、中学時には全国大会出場、高校では、1年の時は甲子園でベスト8、3年生のときには、選抜でベスト8にもなっていたようです。本人が出場していたか不明ですが、甲子園ベスト8まで行った学校だったということです。

動画では最近TVによく見かける「パンケーキ食べたい♪」の芸人さんのネタのマネをしているようでしたね。

ツイッターアカウントは中学時代の「@t9a6i1g2a」現在の「@t9a6i1g2a89」がありますが、中学時代のは残っており、現在のものはアカウントを削除したようです。

好きな芸能人は桐谷美玲さんで、西武ライオンズのファンだと記載がありました。家族については不明です。






林凌央さんのプロフィール


名前:林凌央(はやしりょう)
生年月日:
年齢:
所属:玉川大学 経営学部国際経営学科

林凌央さんは、佐野さんと同じく玉川大学で硬式野球部に所属しています。撮影者だと特定されたようです。ちなみに玉川大学野球部のHPの名簿からは現在消えています。

今回は、動画を投稿したインスタアカウントが「@884_ryo」というアカウントで「Ryo Hayashi」という名前の記載があったことから特定されたようです。

また出身高校は横浜隼人高校ということで、ここでも野球をしていたようです。この他の細かい情報は佐野さんほどありませんでした。