谷口優太と豊留洋介の顔写真や現在の彼女と家族(親)や店舗住所は?高校やツイッターとくら寿司炎上動画のバイトの名前が特定される!



回転寿司チェーンの「くら寿司」大阪府守口市の店舗のアルバイトが一度ゴミ箱に捨てた魚を再度まな板に置いた動画を投稿したことで炎上する事態になりました。

くら寿司は、この2名のアルバイトに関して、法的措置の準備をしており、2月8日で雇用契約を解雇したとのことです。

そして、ネットで撮影者と魚まな板に置いたアルバイトが谷口優太(たにぐちゆうた)さんと豊留洋介(とよどめようすけ)さんだと特定されたようで、名前や学校、年齢、彼女との写真までも拡散したとのことです。

今回の記事では、くら寿司の炎上動画の内容や、アルバイトだった谷口優太さんと豊留洋介さんのプロフィールや中学高校などについても調べてみました。

くら寿司でバイトの動画が炎上

まずは、くら寿司のアルバイトが炎上動画を投稿したことを報じているニュースについて引用します。

回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションは6日、アルバイト従業員が不適切な行為を行ったとして謝罪した。

問題の行為は、くら寿司のアルバイト従業員の動画がSNSに動画投稿したことで判明。店内の調理場で魚を捌いた従業員は、その魚をゴミ箱に投げ捨てた。そして、笑顔でゴミ箱の中の魚を拾いあげ、再度まな板の上に置いていた。この動画には、「きちがいではないって。」との文字も記されていた。

くら寿司は、「この動画により、お客様には大変不快で不安な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申しあげます」と謝罪。動画の生魚は、その場で廃棄処分し提供していない事を確認したとしている。また、今回以外にも「類似の事故がチェーン店では多発しており、当社も日頃から対応を懸命に行っておりましたが、力およばず同種の事故が起きてしまいました」と説明している。

出典:BIGLOBEニュース

今回、くら寿司のアルバイト店員が、一度ゴミ箱に捨てた魚を再度まな板の上に置いたという動画が炎上しました。店舗については、くら寿司守口店(大阪府守口市佐太中町)ということです。

この魚はその後廃棄されており、お客に提供されていないということでした。しかし、ゴミ箱に落とした魚の菌はまな板についたと思いますから、その後まな板で捌いた魚はどうしていたのでしょうか・・・

そして今回くら寿司側は、全国で怒っている同様の事件の再発防止の抑止力とするために、アルバイトの2人に対して、法的措置をする準備に入ったとのことでした。






・くら寿司 守口店

1日にして27億円の損失?

そして、なんと時価総額で27億円もの損失が1日の株価変動で起きてしまったとのことでした。これを2人のアルバイトが損害賠償するなんてことは到底できそうにありません・・・

株価が下がるのは当たり前ですよね。衛生管理がしっかりされていないと思われれば、くら寿司に行きたくなくなります。

今回の件を受けて、スマホ持ち込み禁止などの規定を設けるようでした。






谷口優太さんのプロフィール


名前:谷口優太(たにぐちゆうた)
生年月日:
年齢:17歳
学校:大阪府立西寝屋川高校2年

谷口優太さんは、大阪府立西寝屋川高校2年の方で、今回の動画の撮影者だそうです。

部活はサッカー部だったようで、ポジションはゴールキーパーということで、「神セーブ」したとも書かれています。可愛い彼女と一緒に撮った写真が複数UPされているようでした。

ツイッターやインスタグラムのアカウントは現在削除されているようです。中学校については不明でした。

また、このような行為をさせた親はどんな教育をしているのだ、という意見もあり、親にも責任があるという内容もありましたが、どのような親なのかは不明でした。






豊留洋介さんのプロフィール


名前:豊留洋介(とよどめようすけ)
生年月日:
年齢:
学校:上田安子服飾専門学校

豊留洋介さんは上田安子服飾専門学校に通っている方で今回実際に魚を捨ててまな板に再度置いた方だということです。くら寿司では、セクションリーダーというポジションだったようです。

年齢についてはわかりませんでしたが、専門学校ですので、18〜20歳の間でしょうか。顔写真についてはあまり公開されているものがありませんでしたが、他の人が撮影しているものならありました。

さらに子供時代の写真まで。小学校でしょうか。

豊留洋介さんに関してはあまり詳細な情報はないようでした。