石和田淳(いしわだじゅん/松江市障害者施設こぱん)のfacebook顔写真や経歴は?女子児童に虐待暴行で逮捕!



島根県松江市の障害者施設の「放課後等デイサービスこぱん」にて知的障害がある小学3年生の女子児童に暴行を加えたとして経営者の石和田淳(いしわだじゅん)容疑者(51)を逮捕しました。

石和田淳容疑者は女子児童の頭を腕で抱え込んで連れ回した疑いがあるとして、施設の関係者が市に通報したんだそうです。

今回の記事では、石和田淳容疑者が「放課後等デイサービスこぱん」にて行っていた虐待についてや特定したfacebook情報、プロフィールなど調べてみました。



松江市の障害者施設の女児暴行で経営者の男を逮捕 

まずは、島根県松江市で起きた障害者施設の虐待事件についてニュース記事を引用します。

松江市の障害者施設で知的障害のある小学3年の女の子に暴行を加えたとして、警察は施設の経営者の男を逮捕しました。

 警察によりますと、松江市の障害者施設「こぱん」の経営者の男(51)は去年11月、知的障害のある小学3年の女の子の頭を腕で抱え込んで連れ回した疑いが持たれています。施設の関係者が市に連絡し、発覚したということです。

警察は暴行の疑いで4日午前に男1人を逮捕しました。他の児童に対しても虐待していたという情報もあり、警察は日常的に虐待が繰り返されていた疑いもあるとみて捜査しています。

出典:テレ朝NEWS

今回、2018年11月に虐待をしていたということがわかっていますが、警察は他にも日常的に虐待をしていたという疑いを持っているようです。

基本的にこのような場合は、一度だけやっているというパターンが少ないですよね。日常的にしていたからこそ、施設関係者が通報したのでしょう。

この施設関係者ですが、施設で働いていた職員だったのかわかりませんが、近くの人だったとは思います。




放課後等デイサービスこぱんについて

島根県松江市にある施設ですが、6歳から18歳の就学児童を対象に、学校の授業終了後や長期休暇中などの療育目的で通う施設だそうです。

料金は平日:4730円、休日:6110円となっていますが、9割が国が負担しており、1割が利用者が支払う形なんだとか。

なので受給者証を持っていればかなり安く通えるということですね。

場所はこちらです。

〒690-0017 島根県松江市西津田3丁目14-8

1階がクリーニング屋さんとなっていて、2階がこぱんとなっているようです。しかし、障害者施設という割には台風がきたら飛ばされそうな貧弱に見える建物です。

ちょっとこのような場所に子供を預けるのは気が引けますね・・・

Sponsored Links
Sponsored Links




石和田淳容疑者のプロフィール


名前:石和田淳(いしわだじゅん)
年齢:51歳
出身:島根県松江市
住所:島根県松江市
職業:株式会社そろっと経営者

石和田容疑者は、放課後等デイサービスこぱんを経営する株式会社そろっとの経営者です。以前は「社会福祉法人 さくらの家」という障害者施設で働いていたようです。


出身も現在の住所も島根県松江市で、学歴は松江工業高校機械科を1986年に卒業しています。facebookは特定することができたので、情報がありました。

現在も障害者施設でこのようなことを行っていたすれば、もしかすると以前の職場であるさくらの家でも同じようなことを行っていた可能性もあります。

2004年から10年以上働いていたようですから、かなり仕事歴が長いです。




他にも秦恵容疑者という方も逮捕されていたようですね。

ネットの声