高島武彦(たかしまたけひこ/豊島区広報課長)のfacebook顔写真や経歴は?学生限定アプリひま部で知り合った中1女子に性的暴行で逮捕!



学生限定のトークアプリの「ひま部」に男子高校生と偽って登録し、中学1年生の女子生徒と連絡を取り、ドライブに誘って性的暴行をしたということで東京都豊島区広報課長の高島武彦容疑者(56)を逮捕しました。

高島武彦容疑者は2度自身を偽っており、1度目は「ひま部」に男子高校生と偽って登録、2度目は女子生徒「37歳で一人暮らし」と偽りましたが、実際は56歳でした。

今回の記事では、
高島武彦容疑者が中学1年生と知り合った「ひま部」のアプリやfacebookなどのSNS情報、顔画像など調べてみました。




豊島区広報課長が中1女子に性的暴行

まずは、豊島区広報課長が中1女子に性的暴行をしたことを報じているニュース記事を引用します。

 中学1年の女子生徒(13)に性的暴行を加えたとして、警視庁少年育成課は4日、東京都豊島区広報課長、高島武彦容疑者(56)=練馬区=を強制性交等容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は昨年10月23日夜、車に女子生徒を乗せて都内の駐車場に連れ込み、車内で暴行したとしている。高島容疑者は「昨年秋ごろ、18歳くらいの女性と車の中で性交したと思うが、はっきりとは覚えていない」と供述しているという。

 少年育成課によると、2人は昨年10月、学生限定のトークアプリ「ひま部」を通じて知り合った。高島容疑者は自らを男子高校生と偽って同アプリに登録し、女子生徒には「37歳で1人暮らし」とうそをつき、ドライブに誘うなどしていたという。

 2人は事件のあった同月23日に初めて会ったといい、翌24日に女子生徒が警察に相談。生徒は「悩みなどを相談している中で会いたいと言われた。(断って)嫌われると家族などに危害が加わるかもしれないと思った」などと話しているという。

出典:毎日新聞

学生限定の「ひま部」というアプリがあるようですが、これは、学生同士でやり取りができるアプリなのでしょう。それに身分を偽って登録できるということは、生年月日を登録すれば、誰でも簡単に身分をいつわれるのだと思います。

事件の時期は2018年10月23日だったと言います。まず、中1女子が会ったことのない56歳の男性の車に乗るという時点でやばすぎます・・・

中1女子は、世の中の危なさがわかっていなかったのか、このような誘いに乗ってしまっていたのでしょう。しかも、親に危害が加わるかもしれないということから断れなかったということです。

男性はこのような誘いをする時は必ず下心がありますから、親はしっかりと子供に知らない人に絶対に会ってはいけないことを認識させる必要があると思います。

Sponsored Links
Sponsored Links




高島武彦容疑者のプロフィール


名前:高島武彦(たかしまたけひこ)
年齢:56歳
住所:東京都練馬区
職業:豊島区政策経営部広報課課長

高島容疑者は現在56歳の豊島区政策経営部広報課の課長をしている方です。豊島区ですから、区役所で働いているということでしょう。

また、高島容疑者は「少女の名前も年齢も知らない。はっきり覚えていない」ということで、容疑を否認しているようです。

もしかすると、他にも多数の少女と出会って同じようなことをしていた可能性もあります。

都内の駐車場に連れ込んで車内で覆いかぶさるなどをしたということでしたが、怖すぎますよね。いきなりですよ。

facebookなどのSNS情報は特定することはできませんでした。

中1女子は住所や電話番号を教えてしまっていたということで、これはかなり危ない行為です。知らない人には絶対に教えてはいけない項目です。




学生限定アプリ「ひま部」とは?

ひま部とは、中学生から大学生までの人が登録できるコミュニティアプリで、つぶやきやメッセージのやりとりなどができるようです。ツイッターで「ひま部」と検索しても多数の人がやっていることがわかります。

アプリだけでなく、ウェブサイトでもやっているようで、公式ツイッターもあります。

ちなみに禁止事項などがあります。つまり、今回事件になったような出会い目的でする行為は禁止のようです。

*出会い目的での利用・外部IDの交換は禁止しております。
*二十四時間体制で投稿のパトロールをしておりますので安心してお使いいただけます。
*社会人の方のご利用は、学生の頃にこのアプリをご利用いただいたOB/OGの方、もしくは年齢的にお使いいただいている部員相当の方のみとさせていただいております。またいずれのケースであっても凍結基準は通常よりも高く設定されております。それ以外の社会人の方はご利用できません。予め御了承ください。
*小学生はご利用できません。
*年齢を偽っていた場合、凍結または通報の可能性がありますのでご注意ください。

高島容疑者は、これらの違反を普通にしていたようですね。




ネットの声