前田裕二社長の生い立ちは貧乏で兄の助けも?経歴や中学高校と石原さとみとの交際と破局まで



女優の石原さとみさんとの熱愛が報じられ破局報道もあった「SHOWROOM」の代表取締役社長である前田裕二さん。

そこで、その経緯や前田裕二さんの経歴や学歴、顔画像などのプロフィールと石原さとみさんとの馴れ初めや出会った時期、そして大ヒット書籍の『メモの魔力』なども調べてみました!

Sponsored Links
Sponsored Links

前田裕二さんのプロフィール・経歴学歴


名前:前田裕二(まえだ ゆうじ)
生年月日:1987年6月23日
年齢:30歳(2018年5月現在)
生まれ:東京都
出身校:早稲田大学
肩書:SHOWROOM株式会社 代表取締役社長

前田さんは、東京都出身で現在30歳の実業家です。

大企業の社長ならわかりますけど3年目の会社の社長ってちょっと危なっかしいですよね笑イケメンなのは認めますけど、髪色と髪型がどこのホストだよと思うくらい清潔感がなくて微妙かと思います。さっぱりすればもっと良い感じになると思うんだけどなあ。

そんな前田さんの経歴ですが中学高校はわからず、大学は早稲田大学の政治経済学部を卒業してます。

それから2010年にUBS証券会社に入社します。1年後の2011年にはなんといきなり海外に。UBS Securities LLCに移ったことで、ニューヨークにて北米機関の投資家に対して株式のセールスやアドバイザリーの仕事をしていたようです。

そこからDeNAのファウンダーである南場さんに口説かれて、2013年にDeNAに入社したようです。

新卒のときに、実はDeNAには内定していたようですが、その時は断ったようです。しかしなぜか南場さんとはつながりがあったようで、半年に1回ショートメッセージでやり取りしているくらいはあったそう。

そんな時から大企業の社長とコネクションを持っていたなんてすごすぎませんかね・・・それからDeNAに入社してすぐにライブストリーミングサービスであるSHOWROOMを立ち上げます。

その2年後の2015年には、SHOWROOMの事業を会社として設立し、ソニー・ミュージックエンタテインメントから出資を受けて合弁会社化したそう。SHOWROOMは、アイドルによく使われているサービスですよね。それを通してファンとコミュニケーションがとれるサービスとして有名だと思います。

ちなみに秋元康さん堀江貴文さんなども絶賛する若手起業家だそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links

前田裕二さんは幼少期貧乏だった?兄の助けも

前田裕二さんのことを調べると経歴や学歴から見るようなエリートではなかったようなんです。なんと、8歳の時に両親をなくしたそうで、そこから、小学2年生の時に親戚に引き取られたそう。

両親が亡くなってからは、色々な逆境が降り掛かってきたようで何ヶ月も住む家が見つからなくて警察署に住まわせてもらうこともあったとか。10歳離れた兄がいたようなんですが、その兄に色々な面で強く支えてもらったそうです。

幼少期から、自分でお金を稼ぐことが強さの証明だと思っていたそうで小学2年生なのにコンビニのバイトはできないかと申し出たようです。

さらに親戚の兄とビジュアル系バンドを組んだり、ストリートでゆずを歌ったりもしたそう。この髪型はビジュアル系の残りだったのか・・・!

ちなみに、ストリートでゆずを歌っていたのが小学生の時だったそうで、大人から見たら可愛いだろうと思って画策してお金をチャリンと入れてもらっていたそう。そんな逆境から這い上がってきた彼だからこそ、負けず嫌いな性格や社長になれる底力があるのでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

石原さとみと前田裕二が2人きりで沖縄旅行

結婚秒読みと言われていた石原さとみさん山下智久さんですが、破局。山下智久さんは、2018年2月には、テラスハウスNo,1の美女と言われていたNikiさんとハワイ旅行が報じられていました。

そんな中、石原さとみさんも新彼氏ができたようです。それは、IT企業である「SHOWROOM」の代表取締役社長の前田裕二さんです。

石原さとみさんと前田裕二さんはGW前に2人で沖縄で旅行をしていたようです。

2人は4月22日(日)に羽田空港から沖縄の石垣島へ向かい、隠れ家的焼肉屋で石垣牛を堪能した後、地元のスナックへ。翌日は、昼から世界有数の透明度を誇るという川平湾にて海の中を覗き込めるグラスボート遊覧を楽しんだそうです。

23日の夕方には、フェリーで竹富島へ向かいそこの高級リゾートホテルのコテージで2泊したようです。完全にヤりまくっちゃってますねえ。

Sponsored Links
Sponsored Links

石原さとみと前田裕二の馴れ初めや出会った時期は?

では気になる石原さとみさんとの出会いです。

社長ですから、色々と出会う場所はあるのでしょうから芸能人との交流もあるかと思います。しかもDeNAの南場さんが目をかけているくらいの人ですから、実績は少なくとも、認められている部分はあるかと思います。

まず、山下智久さんと破局したとされたのは今年のはじめころでしょうか。山下智久さんが、2月にNikiさんとハワイ旅行したので、その前くらいには別れたものだと思われます。ですから付き合うとなれば、今年の前半だといって良いでしょう。

馴れ初めは本当に難しいですよね。「友人の紹介」ってのがこの社長業界ではよくありそうですよね。

しかし、破局したのではないかとの報道が出ました。でも前田裕二さんはかなりイケメンで持てそうですから、同じように芸能人と付き合うことができるでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

前田裕二さんのメモの魔力やノートが凄い?

前田裕二さんは独自のメモのとり方でこれまで人生に役立ててきたようです、著書『メモの魔力』は大ヒットし、そのノートも発売されているようです。簡単に言うと、前田裕二さんのメモは以下のようにしてとるそうです。

・左ページに、仕事や生活をしてて自分が感じたことや「ファクト=事実」を書く
・その要素を抽出して学びを「抽象化」したものを右ページに書く
・さらに一番右に、ほかの企画や仕事に「転用」できないかと考えたことを書く

見開いた2ページを左1ページ、右2ページに分割して利用しているようですね。

かなり人気のようで、Twitterでも皆さん話題にしています。

Sponsored Links
Sponsored Links

前田裕二さんがしゃべくり007に出演

大ブレイク城田優のクセの強すぎる兄弟と友達が大集合!しゃべくりメンバーがいじくりまわす!▽イケメンメモ社長前田裕二がメモらなかったGLAY TERUの名言

引用:Yahoo!テレビ番組表

このように前田裕二さんがしゃべくり007に出演します!1人の社長さんがこのようにバラエティに出演するなんて凄いですよね。ホリエモンとかひろゆきさんもテレビに良く出ていますが、同じように前田裕二さんもテレビにどんどんでていくんでしょうね。

今回はメモ帳について語るようですが、本を出版したこともでかいようですね。石原さとみさんと付き合っていたという事実があったからも注目されているかもしれません。