みなさんのおかげでした最終回「食わず嫌い」登場のゲストは誰?参加数トップのあの人か!?

Sponsored Links
Sponsored Links

『とんねるずのみなさんのおかげでした』が
2018年の3月で終了になります。

そこで今回は、食わず嫌い王決定戦をやったとして、
最後の登場ゲストは誰なのかを調べてみました!

そして、これまでに登場した大物ゲストにはどんな人がいたのか?
参加数トップや初回ゲストは誰なのかも調べてみました!

こちらの記事もどうぞ!

「食わず嫌い王決定戦」過去出演者リスト一覧!歴代出演回数トップのゲストやランキングも紹介!

2017.11.12

みなさんのおかげでした最終回放送日はいつ?ゲストはさんまやたけしって噂は本当?

2017.11.12
食わず嫌い王決定戦とは?

ほとんどの人がご存知かと思いますが、
まず『食わず嫌い王決定戦』とはどんな
コーナーなのか振り返ってみましょう!

ゲストが2人呼ばれ、その2人が
石橋側と木梨側に分かれて
相手の嫌いな食べ物を当てるコーナーです。

それぞれの目のまえには、大好物3品
食わず嫌いな物1品が用意され、相手が指定したものを
1品ずつ食べて嫌いなものかどうかを見極めます。

最後の「実食」で1品、相手が嫌いであろう物を
色紙に書いて指定し、食べてもらいます。

そこで、嫌いな食べ物であれば、
「参りました」と言って負けを認めます。

大好きだった場合は「大好きです」や「おいしいです」を言います。

相手に先に「参りました」を言わせたほうが
勝ちというゲームになります。

どちらも大好物であれば、次の品を選んで
また相手も食べてもらいます。

やはり見どころは、日本人の大物ゲストもそうですが、
なんと海外の大物ゲストも登場するのが
このコーナーのすごいところです。

Sponsored Links
Sponsored Links

初回ゲストは?

では、初回ゲストは誰だったのでしょうか?

最初は、石橋とゲストを相手に迎え、
木梨は別室でその様子を開設するという役目でした。

その対決が3週続いた後は、木梨がゲストとして
石橋と対決する予定だったのですが
木梨は嫌いなものがなかった為
急遽2人のゲストを招いて、石橋と木梨側に
ゲストを1名ずつチームに分かれ対決する流れに。

では初回から3回のゲストですが、情報によると以下のようです。

1995年5月4日:石橋貴明 VS 松田聖子

1995年6月1日:石橋貴明 VS 工藤静香

1995年7月13日:石橋貴明 VS 和田アキ子

さすがの大物ゲストですね笑

その後のチームに分かれる対決になってからの
1戦目は、以下です。

1995年7月27日:賀来千香子 vs 桂三枝

さすがどの回も素晴らしいゲストが登場していますね!

こちらの記事で過去の出演者一覧が見れます!

「食わず嫌い王決定戦」過去出演者リスト一覧!歴代出演回数トップのゲストやランキングも紹介!

2017.11.12
過去に参加した海外の大物ゲスト

では、これまでにゲストとしてきた
海外の大物ゲストは、どのような人達がいたのでしょうか?

以下のようなゲストがこれまでに登場しました!

・ヒュージャックマン
・クリスティアーノロナウド
・ハメスロドリゲス
・デイビッドベッカム
・ジーコ
・ジャッキーチェン
・サミーソーサ
・イアンソープ
・スティーブンセガール
・タフィローズ
・ランディジョンソン
・グォン・サンウ
・マリアシャラポワ
・パク・ヨンハ
・ボビーバレンタイン
・チェ・ジウ
・リサ・ステッグマイヤー
・ジュード・ロウ
・チャングンソク

これ以外にもたくさんいると思いますが
調べられたのはこんな感じです!

やはりハリウッドスターが来日している最中に
呼べるのはすごいですよね!

Sponsored Links
Sponsored Links

参加数ランキング

では、これまでに参加したゲストで
出演回数が多いゲストは誰なのでしょうか?

食わず嫌い王は、何度か繰り返し出演される
ゲストの方がいます。

調べようとしたのですが参加者のが多すぎて
調べきれませんでした。。。

初回出演の松田聖子さんの出演を調べてみたのですが、
過去に以下の対決で登場しているようです!

2003/01/02:松田聖子 VS 石橋貴明
2003/01/02:松田聖子 VS 佐々木主浩
2003/01/02:松田聖子 VS 金城武
2004/07/01:松田聖子 VS ナインティナイン
2005/03/03:松田聖子 VS 綾小路 翔
2007/10/04:松田聖子 VS タモリ
2009/10/01:松田聖子 VS 水嶋ヒロ

これ以降は調べきれていませんが、
この回数を数えるだけで、
なんと7回!!!

多すぎです笑

これは最終回登場が濃厚でしょうか!?

こちらで詳しく過去の出演者が見れます!

「食わず嫌い王決定戦」過去出演者リスト一覧!歴代出演回数トップのゲストやランキングも紹介!

2017.11.12
まとめ

ではでは、最後のゲストは誰になるのか?

タモリ、所ジョージ、矢沢永吉、
そうそうたるゲストが過去に登場しています。

やはり初回ゲストの松田聖子なんて面白そうですよね!

それでは最終回で食わず嫌い王があるかわかりませんが、
ある時はゲストに注目してみてくださいね!

こちらの記事もどうぞ!

みなさんのおかげでした最終回放送日はいつ?ゲストはさんまやたけしって噂は本当?

2017.11.12
Sponsored Links
Sponsored Links