みなさんのおかげでした最終回放送日はいつ?ゲストはさんまやたけしって噂は本当?

Sponsored Links
Sponsored Links

2017年11月、フジテレビのバラエティー
『とんねるずのみなさんのおかげでした』が
2018年春に終了するというニュースが流れました。

そこで今回は、最終回の放送日はいつなのか?
そして最終回に登場するゲストは誰になるのか?
調べてみました!

こちらの記事もどうぞ!

「食わず嫌い王決定戦」過去出演者リスト一覧!歴代出演回数トップのゲストやランキングも紹介!

2017.11.12

みなさんのおかげでした最終回「食わず嫌い」登場のゲストは誰?参加数トップのあの人か!?

2017.11.12

めちゃイケ最終回の放送日はいつ?ゲストは初期メンバー全員登場か!?

2017.11.10
とんねるずのみなさんのおかげでしたはどんな番組?

ではまず、どんな番組だったか、歴史を振り返ってみましょう。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』は
1997年6月26日から毎週木曜日の21:00~21:54の枠で
放送されてきた番組です。

その前に『とんねるずの皆さんのおかげです』という
前身番組があり、こちらは1986年からやっていたそうです。

ということは、約30年間の放送だったということになりますね。

メイン司会はとんねるずの石橋貴明と木梨憲武。

記憶に残る有名なコーナーもいくつかありますね。

・食わず嫌い王決定戦
ゲストを2名呼び、石橋側、木梨側に分かれ、
相手ゲストの嫌いな食べ物をトークを交え
当てて行くコーナーです。

石橋側には、女性ゲストやアイドルなど若手俳優などが座り
木梨側には、ベテラン俳優や男性ゲストが座るような流れになっていたようです。

これは知らなかった笑

・モジモジくん
全身タイツを着た石橋と木梨が「モジ男」「モジ三」
となり、ゲストと共にゲームを行います。

指定された文字を体を使って人文字を作るのに、
壁に上り文字を作ります。

・細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜
博士に扮した石橋と木梨が、次々とでてくる
物まね芸人を見定め、最後にはボタンを押して
落下さえせるというコーナー。

これはものすごく面白かったですね!

・きたなシュラン 汚いけど美味い店
お店の外見は汚いけど、料理はおいしいというお店を
とんねるずが訪れます。

お店側としては汚い認定されるのはあれですが、
面白かったですね笑

これだけではありませんが、
実際かなり面白いコーナー結構あったと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

なぜみなさんのおかげでしたは終了になったの?

やはり一番の要因は視聴率のようです。

ここ最近は1桁視聴率で高くても8%台です。

めちゃイケも同じですが、やはり製作費はそのままなのに
視聴率がとれないから、コストだけがかさみます。

そして、最近フジテレビの社長が変わり、
新体制になったことで、その一環として
社内改革が行われたとも言われています。

めちゃイケとは違い、有名ゲストも多数呼ぶ企画内容なので、
視聴率は取れているのかな?

という印象もありましたが、
そうでもなかったみたいですね。

最終回の放送日はいつ?

では最終回の放送日はいつになるのでしょうか?

2018年春ということは、2018年の3月なのですが、
みなさんのおかげでしたが放送されるのは、
木曜日です。

そこで2018年3月の最終木曜日を調べてみると
2018年3月29日(木)となりそうです。

最後はやはりスペシャルなどやるのでしょうか?

食わず嫌いも最後のゲストが注目ですよね!

Sponsored Links
Sponsored Links

最終回に登場するゲストは誰?

では、コーナーも色々ありますが、
最終回に登場するゲストは誰になるのでしょうか?

上の動画ですが、所ジョージとたけしの
食わず嫌いなんてすごすぎですよね笑

とんねるずは、タモリやビートたけし、さんま、
そして鶴瓶や所ジョージ、関根勤などの
大御所たちとの共演は比較的多かったそうです。

さんまに関しては、2000年以降は
あまり共演することは少なかったそうですが
2014年の笑っていいともで15年ぶりの共演をしたそうです。

やはりこういう最終回となれば、
大御所ゲストでの最終回が特別感があっていいですよね。

なので、そうなることを期待して最終回を待ちましょう!

「食わず嫌い王決定戦」過去出演者リスト一覧!歴代出演回数トップのゲストやランキングも紹介!

2017.11.12
まとめ

めちゃイケはぜんぜんみませんが、
みなさんのおかげでしたは今でもたまに見ます。

男気ジャンケンなんて結構見てますけどね笑

番組が終わるのはさみしいですが、
時代の流れです。

それでは今日はここまでです!

こちらの記事もどうぞ!

みなさんのおかげでした最終回「食わず嫌い」登場のゲストは誰?参加数トップのあの人か!?

2017.11.12

めちゃイケ最終回の放送日はいつ?ゲストは初期メンバー全員登場か!?

2017.11.10
Sponsored Links
Sponsored Links