めちゃイケ最終回の放送日はいつ?ゲストは初期メンバー全員登場か!?

Sponsored Links
Sponsored Links

めちゃイケこと、毎週土曜の午後8時ほどからの
テレビ番組「めちゃ×2イケてるッ!」が
来年春終了するというニュースが流れましたね!

そこで今回は、最終回の放送日はいつなのか?
最終回に登場するゲストは誰なのか?
調べてみました!

こちらの記事もどうぞ!

みなさんのおかげでした最終回放送日はいつ?ゲストはさんまやたけしって噂は本当?

2017.11.12
めちゃイケはいつから始まった番組?

まず、あなたはめちゃイケがいつ始まったか知っていますか?

1996年10月19日にゴールデンタイムに進出し、
放送がはじまりました。

ぼくは知らなかったのですが、
『めちゃ2モテたいッ!』という
1995年~1996年までやっていた番組で、
その頃から以下のメンバーがいました。

・ナインティナイン
(岡村隆史・矢部浩之)
・武田真治
・雛形あきこ
・鈴木紗理奈
・光浦靖子(オアシズ)
・極楽とんぼ
(山本圭一・加藤浩次)

ゴールデンタイムに進出してから
よゐこの濱口、有野も参加することになりました。

1996年からの放送なので、約22年間という
長い放送でしたね!

Sponsored Links
Sponsored Links

なぜめちゃイケは終了になったの?

ではなぜ、めちゃイケは終了になったのでしょうか?

あなたも知っているかもしれませんが、
「視聴率の低迷」が一番の理由でしょう。

テレビ番組は見てもらえなければ、
意味がありません。

ちょっと昔は、毎週見るような人気番組でしたが
近年はさっぱり。

全盛期は視聴率20%越えが当たり前だったらしいですが
現在では4~5%だそうです。

昔は名前を言えばわかるような企画が結構あって
人気でしたね。

・『岡村オファーがきましたシリーズ』
ドラマやエグザイルのライブに出演など。
オカザイルが有名だったと思います。

・『フジTV警察24時』
フジテレビ社内で岡村、矢部、加藤、濱口が
パロディ的に検挙するという企画。

・「真夜中の大かま騒ぎ」
『恋のから騒ぎ』のパロディで
レギュラーメンバーなどが女装してお話します。

他は、「やべっち寿司」「シンクロナイズドテイスティング」
「歴代バカを決めるテスト」
など多数のヒット企画がありましたね。

懐かしい・・・

最終回の放送日はいつ?

では最終回の放送日についてですが、
2018年の3月に終了するとのことなので、
その最終土曜日が濃厚かと思います!

調べてみると3月の最終土曜は
3月31日でした。

つまり2018年3月31日(土)
がめちゃイケの最終回放送日かと思います。

31日なんてなんてキリが良いんでしょう笑

Sponsored Links
Sponsored Links

最終回に登場するゲストは誰?

ということで気になるゲストですが、
やはり歴代のレギュラーだった人たちが出るのではないかと思っています!

レギュラーといっても、各コーナーによくでていた人という形でしょうか。

・中居正広「日本一周」「岡村オファー・SMAPライブ編」
・志生野温夫「イケてる!日本(世界)新記録」
・錦野旦「イケてる!日本新記録」
・梶原雄太「岡村オファーシリーズ」
・さまぁ?ず「笑わず嫌い王決定戦」
・FUJIWARA「恋のかま騒ぎ」「シンクロナイズドテイスティング」
・品川庄司「恋のかま騒ぎ」「STAMP8」
・エスパー伊東「24時間対抗テレビ」
・ブラックマヨネーズ「恋のかま騒ぎ」
・フットボールアワー「ブサイクコロシアム」
・オードリー「お笑い芸人歌がへたな王座決定戦スペシャル」
・くっきー(野性爆弾)「銭湯ドッキリ」お風呂の妖精チェチェチナちゃん
・たむらけんじ 「パチモンさりなwithTの尺とったったー!」「めちゃイケファンド」
・秋山竜次(ロバート)「唐沢P」

などですね。

数えるとそれほど多くありませんが、
芸人が多いので、出やすそうですね!

まとめ

子供の頃は僕も毎週見ていました。

矢部寿司やオカザイル、シンクロ、
単位上等!!爆走数取団など見てました。

爆烈お父さんでの加藤浩次のちゃぶ台返しと
ジャイアントスイングなども記憶に残っています。

今では全然見ていませんが、
やはり終わるのは寂しいですよね。

では今日の記事はここまでです!

それでは!

こちらの記事もどうぞ!

みなさんのおかげでした最終回放送日はいつ?ゲストはさんまやたけしって噂は本当?

2017.11.12
Sponsored Links
Sponsored Links