トランプが11/6に迎賓館の晩餐会で食べた全メニューの値段はいくら?振る舞うシェフは一体誰?

Sponsored Links
Sponsored Links

2017年11月5日に来日したトランプ大統領ですが
6日、迎賓館にて晩餐会が行われました。

そこで今回は、晩餐会の全メニューの内容や
値段はどのくらいなのか?

さらに料理を作っているシェフは誰なのか?
調査してみました!

こちらの記事もどうぞ!

イバンカ氏が初来日で行った赤坂の料亭「つる中」の場所はどこ?食べた懐石料理の内容や値段は?

2017.11.03

11/5来日のトランプ氏が行った鉄板焼き屋の場所は都内のどこ?和牛ステーキやアワビが有名なお店の内容や値段は?

2017.11.03

トランプがゴルフ場で食べた特製ハンバーガーはどこで食べられる?店舗や場所、値段も調査!

2017.11.06

トランプが来日した11/5に行った鉄板焼き『銀座うかい亭』で食べたメニューや値段は?

2017.11.06
迎賓館ってどんな場所?

まず先に、『迎賓館』ってご存知でしょうか?

迎賓館とは、外国の国家元首や政府の長などの
国賓を迎え入れた時に、宿泊等の接遇を行う施設です。

名前の通りという感じですね。

迎賓館は、2種類あり、
赤坂迎賓館と京都迎賓館があります。

今回は東京の赤坂迎賓館でしょう。

新装した迎賓館に迎えた最初の国賓は、
1974年11月に第38代のアメリカ合衆国大統領として
初来日したジェラルド・フォードだったそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links

晩餐会の全メニュー

今回は、秋の味覚をたっぷりのメニューになっています。

<旬菜>

・落花生豆腐
・キャビア
・セルフィーユ
・春菊
・旬花
・かきのもと浸し
・切り胡麻
・とんぶり
・銀鱈西京焼
・年輪巻き玉子
・和牛八幡巻
・公孫樹丸十
・合鴨ロース煮葱巻串刺し
・パールオニオン
・銀杏松葉刺し
・衣被ぎ小芋
・旬花蕪(かぶ)

<蒸し物>

・松茸茶碗蒸し
・百合根
・銀杏
・湯葉

<酢の物替わり>

・伊勢海老サラダ
・フルーツトマトと合混ぜ野菜
・サラダ菜
・揚げ牛蒡
・オニオンドレッシング
・レモン

<焼き物>

・佐賀牛和風ステーキ
・敷き大根
・六方馬鈴薯
・木の葉南瓜
・ブロッコリー
・椎茸
・髪文字葱
・クレソン
・公孫樹紅葉パプリカ
・山葵

<御飯>

・五目御飯
(占地、舞茸、椎茸、人参、牛蒡)

<香の物>

・盛り合わせ
(長芋梅漬、牛蒡たまり漬、昆布大根)

<止椀>

・野菜椀赤だし
(里芋、大根、厚揚げ、葱)

<デザート>

・果物盛り合わせ
・アイスクリーム

以上になります。

かなり種類が多いですよね笑

Sponsored Links
Sponsored Links

メニューの値段はいくら?

かなり種類の多いコースですから値段も半端なさそうです。

国が提供する料理なので、値段などは無いと思いますが、
40種あるので、1つ1000円換算でも4万円です。

さすがに1品2,300円など考えると
10万円はくだらないのではないのではないでしょうか。

振る舞うシェフは一体誰?

調べたのですが、誰が作ったのかは出てきませんでした。

しかし、過去に赤坂迎賓館にて
料理長を経験したことのある人物は以下です、

・小島雅徳
ホテルハマツ総料理長であり、
赤坂迎賓館担当料理長歴任した人物。

・牧野昭二
ホテルオークラにて料理長を経験、
在籍中にホテルオークラ在籍中に赤坂迎賓館などでも活躍。

天皇の御飯を作っているレベルの内容なので
そのレベルの料理人が来ているのに違いありませんね。

まとめ

こんなにも種類が多いメニューなんてびっくりしましたが、
晩餐会は何名で行ったのでしょうね。

かなり多い人数ではないでしょうか。

トランプ氏、奥さん、娘のイバンカ氏と旦那さんなど
トランプ氏以外にも連れてくるのでしょうか。

人生に一度は、こういう料理食べてみたいですね!

こちらの記事もどうぞ!

イバンカ氏が初来日で行った赤坂の料亭「つる中」の場所はどこ?食べた懐石料理の内容や値段は?

2017.11.03

11/5来日のトランプ氏が行った鉄板焼き屋の場所は都内のどこ?和牛ステーキやアワビが有名なお店の内容や値段は?

2017.11.03

トランプがゴルフ場で食べた特製ハンバーガーはどこで食べられる?店舗や場所、値段も調査!

2017.11.06

トランプが来日した11/5に行った鉄板焼き『銀座うかい亭』で食べたメニューや値段は?

2017.11.06
Sponsored Links
Sponsored Links