銀座大食堂でランチにおすすめな全10店舗のレストランを紹介!ギンザシックスでしか味わえないメニューや食べログ情報も!

Sponsored Links
Sponsored Links

うるふ
GINZA SIX(ギンザシックス)の6階にある330坪もの大ホール『銀座大食堂 Ginza Grand』でお店を構える全10店舗をご紹介!お勧めのランチメニューや予約・食べログ情報もご紹介します!
【店舗情報】
店名:銀座大食堂 Ginza Grand
電話:0570-001-432 ※ナビダイヤルにて各店舗へ
席数:全店舗で約380席(専門店 カウンター約10席×7店舗、バルカウンター約70席、レストラン約170席、テラス約70席)
リンク:食べログギンザシックス

こちらの記事もどうぞ!

ギンザシックスでランチにお勧めなカフェ・レストラン10選!予約情報や食べログ情報も紹介!

2017.04.22

【銀座シックス】平日ランチを1000円程度の安い価格で食べられるお勧めレストラン9選!人気度や予約、食べログ情報も!

2017.06.20

【銀座シックス】休憩やブランチにお勧めなカフェ10選!エレガントにティー&デザートを堪能!

2017.04.24
銀座大食堂のプロモーションビデオ

こちらから各店舗の様子をご確認いただけます。

どのお店も高級感漂い、素敵な料理を堪能できそうですね!

各店舗のカウンター席に座れない時は「銀座モダンテラス」へ!

中央のメインカウンターにある「築地バル with 魚力」を除き、他の各店舗はなんと10席ずつしかありません。

しかし、2ページ目の最後に紹介する「銀座モダンテラス」の洋食レストランのエリアは170席あり、各店舗アラカルトメニューを注文して、そちらで食べることができます。

店舗の前でなくとも指定の物を食べられるのはうれしいですね!これが日本最大の高級フードコートでしょう!

それでは各店舗の紹介をしていきます!

<中央カウンターエリア>

築地バル with 魚力

日本でイタリアン、和食など経験し、スペイン・バルセロナに自身の店も開店、さらにミシュランの三つ星店での修行も経験した『山田チカラ氏』が手がけるカウンタースタイルの贅沢な魚介バルです。

今回は、魚の旬を知り尽くした鮮魚店「魚力」と共に極上のお肉、お魚、おつまみなどの創作料理をカジュアルに提供。場所は銀座大食堂内のメイン中央に位置し、360℃囲んだカウンター式の店舗になります。

ランチメニューは無いようで一品一品の注文になりそうです。

お勧めは、やはり魚介です!盛り合わせ料理が多い印象なので、複数人で行くのが良いと思います。

・刺身盛り合わせ「輝」がかやき(4,800円)
・金目鯛の炙り 辛味大根ポン酢(1,600円)
・創作中華よだれ鶏(980円)

詳しくは以下のメニューから!食べログには、それぞれの店舗情報がなく食べログの銀座大食堂にまとめられています。

【店舗情報】
店名:築地バル with 魚力
ジャンル:魚介バル
営業時間:11:00~23:30
電話:03-6263-9674
席数:70席(カウンターと立ち呑み)
リンク:銀座大食堂CAFE COMPANY

Sponsored Links
Sponsored Links

<サイドエリア1(4店舗)>

日乃本 比内や

日本一の「比内地鶏」をお楽しみいただける鳥料理専門店です。新鮮な地鶏を、炭火やきとりやお造り、鍋、親子丼などにして提供。

ランチのお勧めは3種。

・比内地鶏の親子丼(1,800円)
・比内地鶏の柚子塩風味の親子丼(1,900円)
・比内地鶏のもも一枚ステーキ重(2,800円)

味噌汁、ハム?、サラダなどがついてくるようです。

親子丼は見るからに重厚で美味しそうですよね!卵もふわとろで満足できそうな料理です!

【店舗情報】
店名:日乃本 比内や
ジャンル:比内地鶏料理
営業時間:11:00~14:00/17:00~23:30
電話:03-6264-6553
席数:10席(カウンター)
リンク:銀座大食堂
すき焼き 牛しゃぶ 松重

松阪牛のしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店です。取り扱っているお肉は、松阪肉専門店である「朝日屋」が厳選した松阪牛です。

場所は先ほどの「日乃本 比内や」のお隣さんです。

上質な味を提供できるよう、職人が丹精込めて料理します。定食、鍋、重などがあります。

ランチのお勧めは3つ。

・黒毛和牛カツ御膳(2,200円)
・黒毛和牛肩ロース焼き肉重(1,800円)
・松坂牛すき焼き鍋膳(3,400円)

それぞれお味噌汁やお新香もついてきます。お腹が膨れそうなお料理ばかりですね!

【店舗情報】
店名:すき焼き 牛しゃぶ 松重
ジャンル:すき焼き 牛しゃぶ
営業時間:11:00~14:00/17:00~23:30
電話:03-6274-6829
席数:10席(カウンター)
リンク:銀座大食堂

Sponsored Links
Sponsored Links

ミントムーン

ホテルニューオータニの上海料理「大観苑」で約30年間料理人を務め、中国宮廷料理店や広東料理店等の総料理長としても活躍した「永田篤」氏の創作中華です。

麻婆豆腐や点心、フカヒレ・伊勢海老などの海鮮や旬の野菜から創作される中華、至極の一品を味わえます。

ランチにお勧めなのは、こちら。

・四川麻婆豆腐&点心御膳(1,800円)
・松花堂風中華六宝御膳(2,400円)
・フカヒレあんかけそば(2,400円)

松花堂風中華六宝御膳なんてすごくないですか!?綺麗な重箱に6つの中華を味わえるなんて素敵すぎです!

フカヒレあんかけそばも濃厚そうで美味しそうですね~~!

【店舗情報】
店名:ミントムーン
ジャンル:創作中華
営業時間:11:00~14:00/17:00~23:30
電話:03-6263-9675
席数:10席(カウンター)
リンク:銀座大食堂CAFE COMPANY
北海道 UEDAGUMI

「北海道・標津町」で生まれた海鮮料理店。北海道の新鮮な蟹やうに、いくら、ほたてなどの海鮮を丼やしゃぶしゃぶで堪能できます。

北海道から届いた素材で作る、本物の海鮮料理をここで楽しみましょう。

ランチにお勧めなのはこちら。

・十勝ぶた丼(1,800円)
・北海道標津いくら丼(2,200円)
・根室海峡彩り丼(2,000円)

いやー豪快な一品が多いですね!また、お吸い物と漬物もついてきそうですね!

北海道出身の僕から説明させていただくと、十勝は、十勝牛乳が有名ですね。他はわかりません笑

とにかくこの地方はかなり寒い地域だと思います!

【店舗情報】
店名:北海道 UEDAGUMI
ジャンル:海鮮料理
営業時間:11:00~14:00/17:00~23:30
電話:03-6228-5806
席数:10席(カウンター)
リンク:銀座大食堂
次のページ
Sponsored Links
Sponsored Links