【どうぶつの森アプリ】事前登録のやり方ともらえる特典を調査!システムや舞台は?

Sponsored Links
Sponsored Links

うるふ
どうぶつの森のスマートフォンアプリ版である『どうぶつの森 ポケットキャンプ』が2017年11月下旬にリリースされるとのことで、今回は事前登録の方法や事前登録でもらえる特典を調査してみました。

こちらの記事もどうぞ!

【どうぶつの森アプリ】課金要素のリーフチケットはいくら?入手方法や最高額、お得な課金方法は?

2017.10.27
どうぶつの森とは?

「どうぶつの森」という言葉自体は、あなたもこれまでにどこかで聞いたことがあると思いますが、実際知らないという人のためにも一度ご説明しておきますね!

「どうぶつの森」は、任天堂が開発したゲームソフトで、1991にNintendo64にて第1作目が発売されました。その後、若い女性や小さい子供を持つ母親に大人気のゲームとなりました。

さらにこれまでには、ゲームキューブやDS、3DS、Wiiなど、様々なデバイスで発売されて来ました。そして、アメリカ、オーストラリア・ヨーロッパなどの世界でも1000万本以上ヒットするビッグタイトルとなりました。

ゲームの中身ですが、プレイヤーは、どうぶつ達が暮らす村の一住人として生活をはじめます。明確なゴールは決まっていなく、どうぶつ達とのコミュニケーション、家作り、部屋作り、プレイヤーが身につける服、虫や魚などの採集など膨大な種類のアイテムを集めながら、好きにプレイをします。

季節の流れにも対応しており、季節ごとのイベントがあったりとやりこみ要素が多いゲームだと思います。



どうぶつの森 ポケットキャンプとは?

では、今回アプリ配信される『どうぶつの森 ポケットキャンプ』はどのようなゲームなのでしょうか?

今回の舞台は、タイトルからわかるように「キャンプ場」です。そのキャンプ場の管理人となってあなただけのキャンプ場を作ることができるそうです。

簡単な流れはこうです。

①家具づくりの素材集め
②家具づくりのオーダー
③できた家具をキャンプ場に配置
④どうぶつ達がキャンプ場に遊びに来る

まずは、まっさらなキャンプ場に、家具を置いて行くところから始まります。そして、その家具をつくるために、キャンプ場の近くにいるどうぶつ達に話しかけ、依頼を受けて行くことで、家具をつくるための素材をゲットしていきます。

次に家具の素材を使って家具を実際に作っていきます。家具を作る職人に依頼をして家具を作ってもらいます。そして、できた家具をキャンプ場に配置します。依頼を受けてもらった素材を使った家具を配置すると、その依頼人がお客さんとして、キャンプ場に遊びにくるようになるみたいです。

素材集めでは、多数のエリアがあり、キャンピングカーに乗ってエリアを移動できるようです。島や浜辺、森や川などがあります。そこにいるどうぶつ達に話しかけ、依頼をこなすことで、ここでも素材を集めることができます。虫取りや魚釣りなどを通してどうぶつ達の依頼をこなして素材集めを行っていきます。

キャンプ場の広場では、お買い物もできます。服や靴、素材などが買えるようです。ここが今回の課金ポイントでしょう。

そして、キャンプ場だけでなくキャンピングカーもカスタマイズできるようです。中に家具を配置してお洒落にしたり、2階建てにできたり!ちなみに今回は、キャンピングカーをカスタマイズするとローンがかかるようですね!

また、キャンプ場に遊びに来るフレンド(他プレイヤー)との交流もできます。そこでは、フレンドが売っている素材を購入できたり、その人のキャンプ場に遊びに行ったりできます。

詳しくは上記動画を見てみてください!

どうぶつの森アプリの配信日は?



具体的な配信日はいつになるのでしょうか?

2017年の11月下旬とされていますが、ゲームの発売日であれば、いつも木曜日ですので、下旬の木曜といえば、11月23日(木)11月30日(木)でしょうか?

アプリですので、これまでのゲームソフトと違いますから、木曜と決まったことはないですが、予想です。

どうぶつの森アプリの事前登録のやり方は?

どうぶつの森アプリは、Android、iOSでの配信となります。現在、下記サイトにて事前登録ができるようです。

Androidの方は、ニンテンドーアカウントまたは、Google Play Storeにて登録、iOSの方は、ニンテンドーアカウントでの登録となり、配信され次第、連絡が来るそうです。

ぜひ登録しておいて配信日にダウンロードできるように準備しておきましょう!

どうぶつの森アプリの事前登録の特典は何がある?



事前登録でよくあるのが、事前登録特典です。今回はどのような特典があるのでしょうか?

現時点での特典の発表はないようです。

これから◯◯万人事前登録で何かをプレゼント!というようなことがあるかもしれません。

以下予想ですが、このようなものが特典となるように考えられます。

・アプリ内で使える通貨『ベル』のプレゼント
・家具をつくる為の特別な素材
・プレイヤーの服・靴
・キャンピングカーに使えるカスタマイズの素材

また、どうぶつの森アプリの公式LINEに登録すると、ここでも最新情報が手に入るようですので、友達追加してみてくださいね。

まとめ

世界中で人気のあるどうぶつの森が世界中で配信されます。

かなりの規模の人数が同時に行うことが予想されますので、アクセス過多で、アプリに入れないことが当日はあるかもしれません。

そのことも考えて色々準備してみてくださいね!

リリースが楽しみですね!

【アプリ情報】
アプリ名:どうぶつの森 ポケットキャンプ
公式サイト:https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site
公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40vcy3331q
公式Twitter:https://twitter.com/pokemori_jp

こちらの記事もどうぞ!

【どうぶつの森アプリ】課金要素のリーフチケットはいくら?入手方法や最高額、お得な課金方法は?

2017.10.27
Sponsored Links
Sponsored Links