【赤坂インターシティAIR】ランチにもお勧めなカフェ・レストラン全15店舗!スタバやフレンチ、価格や人気料理もご紹介!



こんにちは。最近無性にサッカーがやりたくてボールを購入したうるふです。

今回の記事は、溜池山王駅に直結し、5000m²もの敷地に新たにできた最新オフィス複合ビル「赤坂インターシティAIR」について。

4つのゾーンに散らばったカフェやレストランがあるということで、全15店舗をご紹介しようと思います!

【施設情報】
施設名:赤坂インターシティAIR
住所:東京都港区赤坂一丁目5番の一部、6番、8番、9番の一部
地図:Google Map
最寄り駅:東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王」駅地下通路直結
階数:地下3階、地上38階、塔屋1階
駐車場台数:314台(自走式132台、機械式182台)
リンク:ホームページ
THE ARTISAN TABLE by DEAN & DELUCA

2階建てのディーンアンドデルーカの店舗です。1階と2階では異なったスタイルで食事を楽しめるとのこと。1階はイタリアン中心で、2階はシェフが3ヶ月毎に交代でメニューを考案し、ジャンルにとらわれないコースメニューを提供してくれるとのこと。

2階にはさらにシェフズカウンターがあり、目の前でシェフが料理を仕上げる姿を見ることができ、貸切可能なプライベートの場としても利用できるようです。レストラン以外にも月に1回、食の専門家を呼んで、フードイベントも開催予定だとか。

ディーン&デルーカのお店には一度だけ行ったことがありますが、マカロンって印象です。

【店舗情報】
店名:THE ARTISAN TABLE by DEAN & DELUCA(アーティザン テーブル バイ ディーン&デルーカ)
ジャンル:ファインダイニング
フロア:緑地内ゾーン(1階外)
電話:03-4578-5882
営業時間:
定休日:
予約:リンク先
リンク:食べログホームページ
bondolfi boncaffē

約160年ほど前にイタリアで誕生した老舗のカフェバール。日本では、代官山、日比谷、みなとみらいの3店舗あります。珈琲は産地、収穫年数にこだわった最適な豆を空輸で届け、ローマと同じ味を日本で楽しめるとのことです。

系列店では初のピザの量り売りも行われるらしく、日本のピザの中では珍しいスタイルの売り方ですね。イタリアでは、テイクアウトの需要が多く、赤坂の忙しい方でもでも手軽に食べられるよう販売。ランチセットでは、全てにスープ、カフェまたはティー付きで、パニーノセット、パスタセット、ピザセットの3種があり、約1000円で注文できます。

ちなみにボンドルフィとは人名で、1855年に初代ピエトロ・ボンドルフィが立ち上げたカフェがこちらのカフェになります。長い歴史ですよね。

【店舗情報】
店名:bondolfi boncaffē(ボンドルフィ ボンカフェ)
ジャンル:イタリアンカフェバール
フロア:緑地内ゾーン(1階外)
電話:03-6277-8137
営業時間:平日 7:00~23:00、土日祝 11:00~22:00
定休日:不定休
リンク:食べログホームページ



mauka kitchen

ハワイ料理にイタリアンの要素を加えた「ロコイタリアン」を提供するレストランです。他にもキヌアやグルテンフリーの食材を使用したヘルシーで健康的な料理も提供しています。

ランチには、1,000~1,200円でタロイモバンズのバーガーや、サイミン(麺料理)等が提供されます。DJブースを儲けた貸し切りでの利用も可能だとのこと。

他のメニューには、アサイーボウル、マヌカハニートーストリリコイシロップのパンケーキ、グルテンフリーなガトーショコラ等があります。

【店舗情報】
店名:mauka kitchen(マウカキッチン)
ジャンル:ロコイタリアン
フロア:緑地内ゾーン(1階外)
電話:050-3373-7629
営業時間:月~木8:00-23:00、金8:00~23:30、土11:00~22:00、日・祝11:00~21:00
定休日:不定休
平均予算 :4,000円
席数:83席(店内68席+テラス15席/全席禁煙・喫煙ルーム有り)
リンク:ぐるなび
PARIYA

デリカデッセンスタイルで、お持ち帰り用の惣菜を売るお店です。青山、渋谷、みなとみらいにも店舗があります。

新鮮な野菜・魚介・肉・スパイスやハーブをふんだんに織り交ぜたデリは18種類ものライナップが揃えられています。お好きなデリを撰んでテイクアウトできるPARIYAスタイルのランチボックスは、近くに住む人やオフィスで働く人もサポート。

1000円程度で食べられるイートインコーナーもあるようです。ランチでは、パンやコーヒーなど、ディナーではパンを自由におわかりできるとのこと。

【店舗情報】
店名:PARIYA(パリヤ)
ジャンル:デリカテッセン
フロア:緑地内ゾーン(1階外)
電話:03-6277-7139
営業時間:11:30~23:00
定休日:日曜日
リンク:ホームページ
COURTESY

伊豆高級旅館のオーベルジュ「アルカナイズ」の元料理長である山本篤史が手がけるフレンチに、リッツカールトン大阪でヘッドベーカーであった青柳吉紀が作り上げる独創的なベーカリーを提供する新業態レストランです。

モーニング・ランチには、パン各種(250円~)、カフェメニュー(400円~)を提供。ディナーにはコースを8000円で提供。店内は、アーティスト舘鼻則孝氏が手がけた白を基調とした上品なデザインになっており、舘鼻氏のアート作品も展示。

アートと食を融合させた互換を刺激するお店です。

【店舗情報】
店名:COURTESY(コーテシー)
ジャンル:ベーカリー・レストラン
フロア:タワー棟 グランドフロアゾーン
電話:03-6632-1679
営業時間:モーニング・ランチ7:00-16:00、ディナー18:00-22:00
定休日:日曜日ディナータイム、赤坂インターシティAIR休館日
席数:48席(うちカウンター席8席)
リンク:ホームページ



ベルジアンブラッスリーコートアントワープポート

本場ヨーロッパで修業を積んだシェフが作る伝統的ベルギー料理とドラフトマスター日本チャンピオンがご提供するベルギービールの専門店です。

ムール貝、フリッツ、牛肉のカルボナード、ソーセージ等全てベルギーに関わった食材を揃えています。さらに世界中から集めたベルギービールに合う缶詰を20種など。

店内は、壁板一枚までベルギーから取り寄せたというこだわった内装。1920年代のベルギーのビアカフェを再現しているとのこと。店名のアントワープポートはベルギーのアントワープ港が由来だそう。

【店舗情報】
店名:ベルジアンブラッスリーコートアントワープポート
ジャンル:ビアパブ
フロア:タワー棟 グランドフロアゾーン
電話:
営業時間:
定休日:
リンク:ホームページ
ビストロ バズ

旬の食材で織り成す四季折々の料理が提供されるフレンチのビストロ(気軽に利用できる小レストラン)。

フランスのビストロでは定番だという、「プリフィクスコース」を採用しており、自身で好きな料理を組み合わせて食べることができます。例えば、魚料理を数種の中から選び、肉料理を数種の中から選ぶといったようにそれぞれの料理を好きに選ぶことができます。

さらに料理に合わせた12種のワインを用意しているとのことです。店舗はウッド調でモダンな空間で、オープンキッチンがあることでライブ感を味わえるとのことです。

【店舗情報】
店名:ビストロ バズ
ジャンル:ビストロ
フロア:タワー棟 グランドフロアゾーン
電話:03-3585-3300
営業時間:11:00~23:00
定休日:
リンク:食べログホームページ
次のページ





☆SNSでシェアしよう☆